『普通に暖房すると10分フルパワー、温度上げるとまた10分』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK28TNの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28TNのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28TNのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28TNのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28TNの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28TNのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28TNのオークション

ビーバーエアコン SRK28TN三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • ビーバーエアコン SRK28TNの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28TNのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28TNのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28TNのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28TNの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28TNのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28TNのオークション

『普通に暖房すると10分フルパワー、温度上げるとまた10分』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK28TN」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK28TNを新規書き込みビーバーエアコン SRK28TNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK25TN

25TNの自動運転の非掲載グラフ

暖房の試運転をしたら室温28度から暖房20度で8分程度で33度を軽く越えた。危険なので33度で中止(フルパワーに成るとは知らなかった。翌日に外気温22度の明け方に検証した)

25TNを暖房にすると10分間無差別にフルパワーになり、さらに温度を上げるとまたもや10分間無差別にフルパワーになり、下げた場合は未検証なので不明」が設計通りで異常ではないと専門家の三菱重工は言いますが、通常それで不良品扱いと思います。

当然、記載も告知も無い。現在は交渉中。
設計通りで異常ではないと三菱重工が言うので公開してもOKだろう。

ちなみに15分間フルパワーのワープと違って記載は無い。

冷房は1度も使ってないが除湿は30度で室温28度にするので優秀だろう。
除湿性能は甘いので冷房は使えないが、取りすぎるのもなんなので、合格だろう。

25TNの自動運転の非掲載グラフ貰ったので公開しとくよ
しかし見えないので文章で書いとく。
家庭用エアコンの自動運転は室温A以下で暖房、B度以上で冷房に切り替える機能(AもBも固定で変更できない)

始動時に1回だけ暖房等に運転種類を振り分ける自動振り分けと記載すべきものも自動運転と明記されているので要注意。

ビル用の冷暖自動運転は冷房と暖房を駆使して、任意の室温にする機能。私もこれが家庭用エアコンに付いていると誤認していました。ビル用にしか付いていません。

25NTの場合、19.5度以下で暖房、27.5度以上で冷房に切り替える。
適時除湿になる。室温を設定できるレア物らしい(未確認)普通は固定の室温。
ただし、普通に暖房すると10分フルパワー、
温度上げるとまた10分という変な動作があるので、まともに動くのか?

書込番号:14819155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 13:07(1年以上前)

悪の評価をするのは勝手ですが室温28度で暖房20度設定での
テスト運転なんかやるもんじゃないですよ。
テレビの受け売りになりますが冷暖房の条件を逆転させた状態で
長時間使用すると故障させてしまうという内容がありました。
壊すのは勝手ですが自爆扱いなんだから保障期間中だから無償修理
だよねなんて言わないでくださいね。

書込番号:14819394

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ビーバーエアコン SRK25TNのオーナービーバーエアコン SRK25TNの満足度5 ふらりP310 

2012/07/17 15:55(1年以上前)

機種に問題があるわけでなく無茶なテストする人間性に問題ありと思います。

私は22TNユーザーだけど25TNとクチコミの掲示板は共用なので
悪評とか書かれると22TNユーザーまで嫌な気持ちになります。

あなたのテストは無意味な上に無茶過ぎるかと。

寒いときに一気に暖かくなる製品は歓迎ですし、
糞暑い最中、暖房を入れる馬鹿は補償の範囲外かと。

書込番号:14819913

ナイスクチコミ!20


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/17 17:32(1年以上前)

はて、さて、このビーバーエアコン君のどこが「悪」なのか?
SRK25TN君からしてみればスレ主さんは悪い奴って事になるよ。

書込番号:14820167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/17 18:09(1年以上前)

リモコンの構造上、誤って暖房運転をしてしまうこともありうるので、
もし暖房に関して本当にそのような仕様なら、確かにそれは望ましい事とは
言えないと思います。
寝たきりの人がいる部屋で、家族がそのような誤操作をした場合は拙いことに
なりますね。

ただ、冷房の時に冷えない、暖房の時に暖まらないという問題では無いので
不良品とまでは言えないかもしれません。

それと、石油ストーブなどと併用する場合に、天井付近に暖かい空気が集まっているけど
床付近は暖まっていない場合も考えられますので、運転開始後一定時間は継続するという
動作は、必ずしも全否定するべきものではないのかもしれません。

書込番号:14820268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/17 20:55(1年以上前)

どう考えても理解できんな

当たった作業者、メーカーが かわいそうだね

年に1,2人こんなのがいるから困ったもんだ・・・

書込番号:14820861

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/18 01:32(1年以上前)

暖房の試験運転は冬に実際の使用環境の状態で改めてやってみてはどうでしょうか。
とりあえず「暖まった」ということで暖房には使えそうですね。

書込番号:14822121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 12:04(1年以上前)

10分フルパワーの後、暖房の温度を下げた場合は、なにも起こらなかった。

冬に使うのであれば、影響は無いかもしれない。少なくとも少ないだろう。

購入を検討している人に、未公開情報2個を知ったので、教えたかっただけだ。
それをプラスと考えるか、マイナスと考えるかは受け手しだいだ。




書込番号:14823201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/20 18:13(1年以上前)

日本語おかしいし、何も伝わらない。
どこが悪いかも分からない、もう少し考えて書かないとクレーマー発言としかみえない。

書込番号:14832690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2012/07/22 14:27(1年以上前)

単なるクレーマーですね。

書込番号:14841275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2012/09/11 00:22(1年以上前)

で重工の対応はどうなりました?

過去 三菱電機の霧ヶ峰で部屋が冷えないのに
対応してくれないで、エアコン1台捨てた感じですので

その後 メーカーの対応をお聞きしたいです。

アフタケアーがしっかりしてるので
あれば、全部 重工のエアコンにしようと思う部分もあります。

書込番号:15049112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/06 20:33(1年以上前)

28度で暖房すること自体、本体に異常をきたす行為ではありませんか?

書込番号:15169619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2012/10/10 22:53(1年以上前)

コンプレッサーのオイルは、通常運転中でも、少量のオイルが冷媒ガスと共に循環しています。

起動時には、特に多量のオイルが冷媒ガスと共に排出される為、出来るだけ早くコンプレッサーへ

オイルを戻す必要が有ります。

最大配管長25m、最大高低差15mギリで設置され、室外機が屋上に有るなど、室内機の位置が低く

設置された場合でも、速やかにオイルを戻さなければ、コンプレッサーは焼き付いてしまいます。

また、オイルは重たいので、冷媒流速が遅いと室内側へ溜まってしまいます。

温度設定から外れた保護制御は、この他にも沢山有りますが、特にこのメーカーに限った特別な制

御では有りません。


書込番号:15187541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK25TN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK28TN
三菱重工

ビーバーエアコン SRK28TN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

ビーバーエアコン SRK28TNをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング