『USB3.0の延長で2.0になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:260x498x525mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Z11 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z11 Plusの価格比較
  • Z11 Plusのスペック・仕様
  • Z11 Plusのレビュー
  • Z11 Plusのクチコミ
  • Z11 Plusの画像・動画
  • Z11 Plusのピックアップリスト
  • Z11 Plusのオークション

Z11 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月13日

  • Z11 Plusの価格比較
  • Z11 Plusのスペック・仕様
  • Z11 Plusのレビュー
  • Z11 Plusのクチコミ
  • Z11 Plusの画像・動画
  • Z11 Plusのピックアップリスト
  • Z11 Plusのオークション

『USB3.0の延長で2.0になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z11 Plus」のクチコミ掲示板に
Z11 Plusを新規書き込みZ11 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

USB3.0の延長で2.0になる

2015/02/06 21:29(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z11 Plus

スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

こちらのケースZ11 PlusとマザーP8Z68-Vを使ってます
ケース上部のUSB3.0のケーブルを背面のP8Z68-VのUSB3.0に挿してます
ケース上部のusb3.0にシリコンパワーのHDDのSP020TBPHDA60S3Kを使うと2.0で動作して遅いです
直接背面のマザーにHDDを挿すと3.0で動作して速いです
3.0対応のUSBメモリーも書き込みがやっぱり遅いです
ケーブルは3.0の青色なので挿し間違えてません確認済みです
ケースの3.0は延長だと思うのですが延長で2.0になる不具合はあるのか?
マザーに設定があるのか?バスパワーだと2.0なのか?

書込番号:18446176

ナイスクチコミ!1


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/06 22:55(1年以上前)

コネクタの接触不良(不十分)が原因じゃないでしょうか
USB3.0のコネクタは無理やり2.0と互換性持たせているので接触不良起こしやすいです。
キチンと奥まで差し込まないと→確認済みですか?

MB背面のIOコネクタじゃなくて MB上面についている20ピンを利用した方が確実です。

書込番号:18446532

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/06 23:42(1年以上前)

HDDはランプで2.0と3.0が確認できるのでUSBメモリーでCrystalDiskMarkしました
差込は認識する範囲でグリグリしたり浅めに挿したり力いっぱい挿したりしました
ケースの2.0と3.0で少しだけ早くなってるようなのですがCrystalDiskMarkの誤差かもしれません
USBは2本あってどちらも試したりしたんですが今はこれ以上原因を追求する事ができませんでした
内部の20ピンから挿せるのを買うか、別に3.0の延長を使ってみて原因を追及してみます

書込番号:18446727

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/02/06 23:59(1年以上前)

画像1・2を見る限り、遅すぎる。
(OS情報とかも書きましょう。SS見る限りだと7かな?)
Windows7だとしたら、標準の2.0ドライバで動いている状態かも。

必要なドライバ
・Asmedia USB3.0 Controller

これも要るかな?
・USB 3.0 Boost Full Package Version V1.00.05

ドライバをインストールした覚えがあっても、何らかの原因でドライバが壊れてる場合も有る。
マザボのCD-ROMか、ASUSのサイトから最新ドライバをDLして再インストールすると症状が改善することもある。
試してみましょう。


ちなみに研究中さんがいってるのはこーゆーののことですね。
http://www.area-powers.jp/denki/supply/u3pi-b.html
Amazonで900円でした。

コレを使って「延長ケーブル問題」が解決するかはわかりませんが、試してみるかのもアリですね。

書込番号:18446793

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/07 00:19(1年以上前)

>HDDはランプで2.0と3.0が確認できるので
>画像1・2を見る限り、遅すぎる。

私は toshiba製の2.5”(USB3.0)使ってますが 多少の接触不良程度だと 3.0で認識します。
私のも 3.0のときは青ランプ、2.0のときは 白ランプ表示されますが、
3.0と認識しても シーケンシャルライトで 25〜100MB/s (CrystalDiskMark)までばらつきます。
実際に大きなデータを転送しても体感で明らかにわかります。

このケースのユーザーじゃないですが、ケースのマニャル(添付画像)を見ると
20-1pin (19pin)コネクタは 付属しているように思いますが 無いですか?

MBもユーザではないですが 写真を見ると 20-1pin端子は着いていると思います。

書込番号:18446881

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/07 00:29(1年以上前)

MBの端子はこれ(添付)

書込番号:18446911

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 00:34(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます
大至急探してみます
今ケース開けて覗き込んでたら紹介の900円の変換は厳しそうなので「USB分配アダプタ20F-AF2」を考えてました
画像の1は2.0に指したので遅いです画像2が問題で遅いんですよ。画像3は直で挿したので早いです
延長してあるか否かなのでドライバは正常だと思っていましたがUSB3のドライバを入れなおしてみます
まずはケース付属品を探して見ます

書込番号:18446922

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 00:46(1年以上前)

ケースの付属ケースを見つけたんですが20pin変換は付属していないみたいで説明書にも記載なかったです
ドライバも入れなおしが終わったんですがASUSのCDからドライバUSB3をクリックしたんですが入ってますよね?
サッと計測しましたが画像2の速度でした

書込番号:18446963

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 01:03(1年以上前)

問題の遅くなるケース上部USB3.0

延長されているUSBを確認

直接挿すのは問題無いUSB3.0に延長を挿す

amazonから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CV2NOCQ/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3RVD6O4V519EJ
を購入してみます
なにかミスしていないかできるだけ配線を引き出してみました

書込番号:18447027

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 01:25(1年以上前)

メモリースロットが邪魔になりそう

http://www.amazon.co.jp/dp/B00EIF5238/ref=gno_cart_title_0?_encoding=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
取り付けできそうですよね。試すことが無くなったらポチってみます。
小さいデータは上部の遅い3.0で我慢して、大きいデータは背面の3.0に挿して書き込む事にします

書込番号:18447083

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/07 02:48(1年以上前)

USB3.0のケーブルの反対側はしっかりと嵌っていますか?
中途半端に嵌っていると、USB3.0の信号が繋がっていない可能性もあります。
あれば内部接続のケーブルと交換したいですね。

書込番号:18447182

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 03:33(1年以上前)

ただの延長コードになりました

おそらくコネクタの不具合かな

ケースからケーブルはずして最小構成で試しましたがダメでした
ケースの購入は古いですが、最近USB3.0の機器を買ったので抜き差しした回数は数回です
2本とも接触不良とかおかしいし、3.0に対応してないケーブルコネクタだったのかな?(確か安いケースなので色だけだったりして)

書込番号:18447226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/07 03:36(1年以上前)

既に対処を決められた?のでしょうか。
私も他のケースで似た様な経験をしました。お気持ち察します。

P8Z77-VでASMediaも使用してますので、多少参考にしてもらえるかも。
さて、一連の書込を拝見しましたが、どうもケースの前面へのUSB延長ケーブルに問題がある気がします。
内部ピンがあるようですから、そこから前面5インチに増設USBポートを設けるのが得策です。
USBは頻繁に使うと思うので、扱いを楽にしておいた方がいいです。

それから、ASMediaドライバーの最新は2014.10.24版 1.16.22.0です。(たぶん)

書込番号:18447230

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 05:01(1年以上前)

最新かな

ドライバ更新もして、現状で原因追求できないので
まずは20pin変換USB3を買ってみてケース上部のUSB3を試してみてダメだったらあきらめます。
後ろのUSB3は使えるのですがやっぱりフロントに無いとこれから困りそうなので、フロントベイのカードリーダーUSB3付きを購入しようと思います。
皆様、返信ありがとうございました

書込番号:18447268

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/07 08:24(1年以上前)

お使いのケース Z11 Plus じゃなくて Z11でしたか、だと 20pin コネクタ付属してないですね。

>ドライバ
MB背面IOコネックタのUSB3.0と 基板上の20pinコネクタのドライバーは同じなので
後ろが正常なら、ドライバーは正常(インスト済み)だと思いますよ。

>フロントベイのカードリーダーUSB3付きを購入
それがいいと思います。不安定な接続箇所が1個減りますからね。
ただ、これもあたりはずれがありますよ。
私は↓
http://www.links.co.jp/item/sfd-321ft81uejr/
使ってますが、残念ながらusb3.0 コネクタはやや不安定です。
転送速度が 25mb/s〜100mb/s までバラツクと書いたのはこのコネクタです。

とにかく、usb3.0 コネクタは不安定です。

書込番号:18447535

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/07 10:37(1年以上前)

こんなのを使っています,
「3.5インチベイ用USB3.0コネクタパネル、2ポート」
http://scythe.co.jp/accessories/fpu3.html

書込番号:18447926

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/07 11:37(1年以上前)

Z11のページもあるのですから、投稿先は適切にしましょう。
回答をくれる人は「パソコン」とか「PCケース」のカテゴリーで掲示板を見ている人が殆どです。
古くても、価格がなくても、人気がなくても、判る範囲ではありますが、応えてくれます。
むしろたまたま掲示板を見て書き込みをしてくれる人がいれば、相当運がいいと考えて構いません。

研究中さん
単位の大文字小文字は意味があるので正しく書きましょう。
MBがmbになったら80億分の1です。

書込番号:18448131

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/07 12:29(1年以上前)

NEC V30さん 失礼 uPD70116さん

ご指摘ありがとうございます。
今後気を付けます。

書込番号:18448311

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumiさん
クチコミ投稿数:59件

2015/02/07 16:43(1年以上前)

FANの付属やUSB3.0搭載だしケースにもPlusって書いてあります
手元にある説明書はZ11と大きく書かれていますがUSB3のところにはZ11 PLUS Onlyと書かれているので混合した説明書でZ11 Plusだと思っていました
今後気をつけます。

書込番号:18449106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z11 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB3.0の延長で2.0になる 18 2015/02/07 16:43:27
1段目 1 2013/08/10 2:06:08
USB3.0 14 2013/08/08 1:18:43
5インチベイ 1段目に関して 0 2013/05/10 19:03:16
二度とこのメーカーは買いたくない 6 2012/12/04 6:43:59
フロントパネルが固すぎて外せない 4 2012/10/08 0:30:12
コルセアCWCH100を取り付けた方はいますか?? 6 2012/07/17 12:12:43
電源の取り付けの向き 7 2012/07/03 21:35:47
Amazon.co.jp 5160円 0 2012/06/25 8:28:14
前面USB3.0ポートの取り回しについて 7 2012/06/21 22:10:31

「ZALMAN > Z11 Plus」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z11 Plus
ZALMAN

Z11 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月13日

Z11 Plusをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング