『リアバンパーガード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアバンパーガード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29382件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14893件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアバンパーガード

2012/04/17 18:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

CX5 Rear Bumper Guard

XD FF ディスチャージ+19in ホワイトパールを3/25に注文して、
6月初め頃という納期を、首を長くして待っています。

さて、アクセサリーがまだまだ少ないCX-5ですが、リアバンパーガードの必要性はあるでしょうか?
当方、海外出張が多いため、スーツケースの積み下ろしで傷付けそうで心配です。

今のオデッセイ(RB01)はバンパー位置は低いのですが、それでも注意していないと
当てそうで、次の車にはプロテクターを付けようと考えていましたが、
残念ながらCX-5には該当のオプションが無く、探したところMazdagear(USA)で発見。

次の出張で購入できればと考えていますが、写真で見るとバンパーの張り出しは
意外と小さく見えました。

そこで、既に納車され実際に使われている方にお聞きしたいと思います。

ゲート位置の高いCX-5ですので、やはりプロテクター類は必要と思われますか?
せっかくホワイトパールにしたこともあり、ご意見をお聞かせください。

書込番号:14448980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/17 20:06(1年以上前)

不要。
透明のフィルムプロテクターの方が良いかな。

車は違うけど付けていたけど正直プロテクターは傷だらけでみすぼらしくなるは
肝心のバンパーも擦り傷だらけ。

飾り目的で買わないとショックが大きいかも。

書込番号:14449327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/17 20:22(1年以上前)

何を付けてもスーツケースのようなものをあてれば傷も付くし、へこみもしますよ。

私は昔、ラゲッジルームのマットの端に60センチくらいに切った古い毛布を張り付けていました。荷物の積み下ろしの時は、リアゲートを開けてその毛布をハラっと垂らして行い、終われば無造作に跳ねあげていました。外から見えるものではないし、多少のクッションにもなり、それで十分でしたよ。

今はバンパーはキズがついて車体を守るものという悟り(?)を開いたので何もしていませんが。

書込番号:14449399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/17 21:44(1年以上前)

>ゲート位置の高いCX-5ですので、やはりプロテクター類は必要と思われますか?
装飾飾りとして欲しいなら付けても良いでしょうが、キズ防止なら必要無いと思います。
プロテクターにキズが付けば、今度はそこが気になるでしょ。

私も、荷物の積み下ろしの時は、厚めの布でカバーしてますね。
畳んでおけば、荷台にあっても邪魔にならないですよ。

書込番号:14449878

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/17 22:28(1年以上前)

プロテクトフィルムが無難じゃないかと。

書込番号:14450138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/18 08:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

AP-S様、>肝心のバンパーも擦り傷だらけ。
そうですか、バンパーガードと言いつつも、肝心のバンパー傷つくのであれば効果無いですね。
確かに飾り目的と言う事になりそうです。

カラカラカラ様、>何を付けてもスーツケースのようなものをあてれば傷も付くし、
へこみもしますよ。
その通りですよね。毛布の件は参考になりました。

ai3ri様、>プロテクターにキズが付けば、今度はそこが気になるでしょ。
ん〜、ごもっともなご意見です。やはり毛布が有効そうですね。

CBA-CT9A様、>プロテクトフィルムが無難じゃないかと。
それも良いですね、ありがとうございます。

毛布等使用するのが、コストも安く効果的みたいですね。
プロテクトフィルムですが、古くなったり傷ついたりしたら、
きれいに剥がせて新しく張替え可能でしょうか?
それと、剥がす際はボディーコーティングへの影響はあるのでしょうね。

書込番号:14451530

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/18 21:01(1年以上前)

先のコメントで、クロ−ズしてしまったような文章になっていましたが、
どなたかプロテクトフィルムについて実際に使用されている方のご意見を
お聞きしたいと思っています。

できればフィルムのおおまかな耐用年数と、剥がす際の塗装面へのダメージ有無。
それとOPで5年のコーティングを付けたので、剥がした後どのようになってしまうか
ご存知の方があれば教えてください。

いずれ傷付ける事は分かっているのですが、少しでもきれいなまま乗っていたいと
思ってしまうのです。

書込番号:14454030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/18 21:14(1年以上前)

キャリア取りつけ用保護フィルムを使用した場合では、2〜3年で劣化しました。
元々はルーフ用なので塗装への影響は多少は考慮されていると思います。

もっとも、これは小さいので4分割で貼る形になるのが今ひとつですが。

書込番号:14454088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 22:28(1年以上前)

カーゴライナー(ソフト)

クリアーフィルム リア用

クリアーフィルム フロントキット

Bunsukeさん
マツダの輸出パーツに、カーゴライナー(ソフトタイプ)がありますよ。
バンパーを覆うようにかぶせる保護カバーが出てきて、必要が無い場合は、カバーの中へしまうといった具合です。これであれば邪魔にもならないでしょうし、メーカー純正品ですからある程度は考えられているかと思います。実際今日それ以外にもいくつかのパーツを発注しました。しかし実車がくるのは7月ごろなので、それまではパーツだけ先に送られてくるでしょうしなんか変ですがね。
価格も日本円で7000円くらいですし、気になされていたバンパーガードも同じ値段ですから、お値段もお安いと思います。


AS-Pさん、CBA-CT9Aさん
ペイントプロテクションも販売されています。
お値段もリアバンパー用ならば、定価で$71.95(6000円前後)で購入できます。(送料や税金は別)イメージ的には添付の写真をご覧ください。これ以外にフロントキットがあり、定価では$1174.95とお高めですが、ボンネット部分を守る(もしかするとそれ以外も)フィルムが入っています。

ご参考まで

書込番号:14467479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 12:18(1年以上前)

3M製の保護フィルムが販売されています。これをみるとフロント部分(一部リア部分含む)でお値段はお求めやすい価格設定です。
また自身で行うことができるように、ビデオなども紹介されています。
ただし自信が無い場合、プロへお任せしたほうがよさそうですので、実施してくれる業者を見つけてからが得策ではないでしょうか。

(ペイントプロテクション フィルム)
http://www.nochip.ca/collections/mazda/products/mazda-cx-5-sport-touring-grand-touring-2013-3m-scotchgard-paint-protection-film-kit

(3Mペイントプロテクションフィルム ビデオクラスルーム)
http://www.nochip.ca/pages/installation

ご参考まで

書込番号:14469865

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/23 11:17(1年以上前)

新たな情報頂き、ありがとうございます。

panda kaeru様、>2〜3年で劣化しました。

寿命としてはそれ位なんですね。ところで、寿命と判断された理由は何でしょう?
例えば傷だらけになったとか、シートが硬化や変色してしまったとか。
それと、剥がす際にきれいに剥がすことができましたでしょうか?
こればかりは実際に使用された方にお聞きするのが一番と思いましたので、
是非お聞かせください。

焼イワシ様、>カーゴライナー(ソフトタイプ)がありますよ。

エクステリアばかり見ていたので気付きませんでした。これも有りですね!
>バンパーガードも同じ値段ですから、お値段もお安いと思います。
品切れで確認できなかったのですが、同額とのことでかなりよさそうですね。
ただかなり大きそうで、飛行機で持ち帰れるかどうか。NGなら船便で送るかですが、
焼イワシ様は、どのように注文されたのですか?日本発送も対応してくれましたか?
可能であれば、私もトライしてみます。

書込番号:14474593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 17:46(1年以上前)

Bunsukeさん、
私はUSのマツダパーツ取扱店へ日本への発送可否、値段、カード払いが可能か全て確認後に注文しました。
但しショップによってはUS/カナダなど一部のみしかできないお店もあるので、欲しいアイテムがあるショップに確認してみてください。

手ごろなところではamazon海外サイトでパーツが売っています(割引はありません、全て定価ですが国内よりお得です)

別ショップでその他UK向けパーツも依頼できるか確認する予定です。
特にスカットプレートとアンダーガーニッシュキットは欲しいアイテムなので。
取り付けは最寄りのディーラーで実施していただきます。

書込番号:14475662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/23 21:36(1年以上前)

>寿命としてはそれ位なんですね。ところで、寿命と判断された理由は何でしょう?
>例えば傷だらけになったとか、シートが硬化や変色してしまったとか。
>それと、剥がす際にきれいに剥がすことができましたでしょうか?
劣化したなと思ったのは、明らかに透明度が落ちてやや茶色くなっていたことです。(下地色がシルバー系だったので分かりやすかったという面もありました)
端の方から少し剥がそうとすると、硬化していることでも分かりました。

実際に剥がそうとすると、途中で切れてしまう=硬化して柔軟性が失われていました。
剥がした後の塗装面は薄くクリア層を侵食し始めていたようで、界面活性剤(カーシャンプー)のみでは落ちず、極細コンパウンドが必要でした。

このことから、2〜3年が寿命だと判断しました。
(もう少し早く剥がす方が良さそうです。)

参考までに、駐車場所は屋根が無く、一日中日が当たるという厳しめの条件ですので、屋根付きガレージならもっと長く保つと思います。
キャリア用シートはそれほど高くないので、早めに貼り替えた方が良さそうです。

書込番号:14476641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bunsukeさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 09:29(1年以上前)

早速返信頂き、ありがとうございます。

焼イワシ様、>日本へも発送してもらえるのであれば助かりますね。

原価から安い上に、更に割引もしてあるので、送料含めてもかなりお値打ちかも。
国によってアクセサリーが、違うことは今回初めて知りました。
焼イワシ様は、既に複数の海外サイトから注文されているのですね、
自分も色々とTryしてみます。

panda kaeru様、>界面活性剤(カーシャンプー)のみでは落ちず、極細コンパウンドが必要でした。

ん〜、やっぱり劣化は避けられないですね。自分も駐車場は屋外ですし、
塗装面への影響を考えると、カーゴライナーや毛布でカバーするか、何も付けない方向で決めます。
大変参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:14478526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 23:32(1年以上前)

Bunsukeさん
出たばかりの製品ですから、これから3rdパーティ製のものが数多く出てくると思います。海外製は結構早く製品化される傾向なので、これも楽しみです。いい返事がくるのを待ちましょう。


panda_kaeruさん
フィルムの硬化の目安は2−3年のようですね。プロショップでも車全体や部分的な取り付けもやっているのを、お店のHP上で見ることができました。
取り外しには仰る通りのやり方でされています。
ですが、傷や汚れを気にされるようであれば、するのもいいのでしょうね
そのあたりはお財布と相談です。

書込番号:14481565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:46〜462万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング