『いつ頃連絡くるんだろう・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いつ頃連絡くるんだろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

いつ頃連絡くるんだろう・・・

2012/06/04 21:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:7件

4月30日に買うことを決め注文して貰ってる訳ですが、
8月末から9月位になると思いますとは言われたものの
いまだに本契約もしておらず、はっきりしたら連絡しますんで
そのときに本契約お願いしますとの事。
結局、車の生産がはっきりした時に連絡あるんだろうけど、
一体いつ頃連絡くるんでしょうかね〜〜
同じ頃に頼んだ人も連絡なしのマチボウケ状態なんですかね〜〜。

書込番号:14641623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/04 21:42(1年以上前)

本契約しないと生産受注をディーラーがメーカーに入れないから一生生産され無いと思うが。

書込番号:14641648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 21:53(1年以上前)

営業の方とは知り合いで、注文については再確認してるんで
間違いはないんですよね〜。

書込番号:14641706

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/04 21:57(1年以上前)

ディーゼルの19インチ仕様なら、それぐらいの納期でしょうね。
生産予定もまだなので、連絡する事も無いのではないでしょうか?
「まだ生産されません」なんて連絡されてもしょうがないですからね。

予定が近づけば、何らかのアクションはあると思いますよ。

書込番号:14641719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 21:59(1年以上前)

同じ頃に仮注文〜発注してますよぉ〜♪あくまでも予定で、本契約は6月末位にしましょぉ〜みたいな感じで、、、7月登録、8月納車ってな事をゆってたけど、、、Dさんからおっきな用紙の注文書の控えまでもらって☆
ちなみにXD17インチのオーディオレス車にしました☆

書込番号:14641738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 22:25(1年以上前)

AS−Pさん、ai3riさん、初心者ぴろしさん返信ありがとうございます。
やっぱりひたすら待つしかないみたいですね。
私の状況は、初心者ひろしさんとまったく同じですね。
できれば、私も8月末位には欲しいですね〜。
XD-Lなんで、余計に時間がかかるみたいですし、実感わきませんね^^

書込番号:14641876

ナイスクチコミ!0


kumashuさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 22:34(1年以上前)

私は、5月1日契約のXD17インチですが、同じくまったく連絡はないですよ。
カーナビの新パンフレットも、まだ来てないですー。
4月22日契約のXD17インチで、6月最終週生産7月上旬納車という感じなので、10日違いということで。。と妄想。
それと、19インチやLパケは、まったく見通し立たないようです。

書込番号:14641924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/05 11:56(1年以上前)

本契約とか仮契約とか詳しくありませんが
4/28に「発注は、1日でも早い方がいいので決めて下さい。」
って事で決めたので発注は、4/28でしょう。
役所で貰う書類と頭金などを持って5/4に大きい書類にハンコつきましたが
「納車日決定後同じものを作成しますのでよろしくお願いします。」
と言われていますのでスレ主さんと同じ状況でしょう。
その紙も4/28となってました。
Dの人も「特殊な例です。」と言ってました。
今のデミオ購入の時からの営業さんなので動きがあれば連絡をくれると思ってます。
が、チョット急かす意味でそろそろ問い合わせでもしてみようかと思ってます。

自分は、XDの17インチ、7末〜8月頭予定と言われてます。

書込番号:14643561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/07 17:33(1年以上前)

私も仮契約と本契約の違いは分かりませんが、ディーラーから渡された注文書控えの裏に契約の約款が記載されており、契約の成立について次のように定められています。

第4条(契約の成立)
この注文による契約の成立は、次の各号のうちいずれか早い日とする。
1.登録がなされた日
2.(省略)
3.(省略)
4.注文により改造、架装、修理に着手した日
5.自動車を引き渡した日

製造待ち状態になっているCX−5の場合、普通なら4.がもっとも早い日となるはずですから、生産が始まった日がその日となりそうですね。
その日に再び文書を交わすということではなく、約款により自動的に契約が成立するということなのでは?

仮なのかどうか分かりませんが、この約款が記載されている注文書に署名・押印をしていないなら、口約束で生産が開始されたとしても、キャンセルさせないことを法的に縛る根拠がないと思います。民法上は口約束でも立派な契約だと思いますが・・・。

書込番号:14651796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/08 02:38(1年以上前)

>4月22日契約のXD17インチで、6月最終週生産7月上旬納車という感じなので、10日違いということで。。と妄想。
kumashu さんのコメントの通りでした。4月22日の注文以来、本サイトの投稿を隅から隅までを読み続けてはや1.5ヶ月、ようやくD担当者より連絡が入りました。(XD17インチBOSEレス)
クルミン2012 さんの生産連絡も一歩づつ近づいていますよ。

書込番号:14653775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:39〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング