『INNO BR55BKの取り付けに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『INNO BR55BKの取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

INNO BR55BKの取り付けに関して

2013/11/15 00:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:13件

CX-5に取り付け可能なルーフボックスを探しており、いろいろと探していたのですが、THULEは価格的に合わず
INNOのBR55にたどり着きました。
ネット等でいろいろ情報を集めてみたのですがいまいち良い情報がなくここで質問をさせていただきたいと思います。

現状ではボックスはBR55に決めているのですが、取り付け用のベースキャリアの選択で悩んでいます。
候補@THULE製ウィングバーエッジ(th9595+kit3069)
候補A純正キャリア
候補BINNOベースキャリア(IN-XR+TR135)

上記3つで悩んでおります。
候補@は見た目も良く非常に興味があるのですが、取り付け高さが低く
アンテナへの干渉が気になります。(取り付け事例等の情報がどこにもなく困っています)
A、Bは取り付け可能なことを確認しているのですが個人的にどうしても@が捨てがたい・・・


どなたか取り付け事例、情報等お持ちでしたら、よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:16837319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 22:57(1年以上前)

バー+フットの高さはINNOのものとスーリーの低床のウイングバーではほとんどなさそうです(ともに7cm程度)。
INNOはCX-5でBR55装着可能といってますので多分スーリーでもOKかと?
そー考えて妻のフリードに装着してあるBR55を移動させる予定で、CX-5にウィングバー+TH753を装着しました。
BR55をウイングバーに装着するにはBRP10っていう別売りアダプターが必要になります(5000円くらい)が現時点では未購入です。

BR55は今のところ実際にはCX-5に移していないので、あくまで参考程度の情報で申し訳ありません。

書込番号:16844963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/17 18:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
TH753のフットを使用した場合、バートップまでの高さが100mm程度になる
との紹介がTHULEのカタログ(?)に載っていて、これであれば確かに取り付け可能そうですね。

http://abeshokai.jp/thule/contents/products/sunpohyo.pdf#search='pacific2+%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E9%AB%98%E3%81%95'

ただ、私が取り付けを考えているのはウィングバーエッジのほう(959x)で
バー上面まで70mmと表記されています。
この30mmの差で干渉の有無につながらないかと心配しておりました・・・

説明が不十分で申し訳ありませんでした。

書込番号:16847887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 23:04(1年以上前)

もー解決済みかもしれませんが、、、BR55+スーリーTH753、ウイングバーで装着しました。
kitBRP10をもちいれば装着は良いです。アンテナ、リアハッチとの干渉も問題ありませんでした。
BR55の尻の部分は波打っているので、少々低床のフットでも十分設置可能な印象を持ちました。

書込番号:16992066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング