『京滋マツダは塩対応?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『京滋マツダは塩対応?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信24

お気に入りに追加

標準

京滋マツダは塩対応?!

2017/02/04 01:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:13件

京滋マツダの最終のCX−5の見積もりです

下取査定価格が1000円
下取手数料が5400円

京滋マツダに下取したら4400円の赤字です・・・・・
こんなことってあるのでしょうか?

通常、正規ディーラーの下取で 客が赤字になる下取の査定を出すのでしょうか?
もし本当に値段が付かなければ「ここでは値段が付かないので買い取り専門店での査定をお勧めします」みたいなことを言われればまだ理解はできます。
ちなみに買い取り専門店に査定に出したら査定額が5万円でした。

最近のマツダ車はなかなか興味をそそられましたが、
このような対応なので、「当分の間マツダ車の購入は無いな」と思いました。

書込番号:20627842

ナイスクチコミ!26


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/04 06:16(1年以上前)

>きおちゃんまんさん

この程度の事でCX-5をあきらめると言うことは
貴方はそれ程購入に本気でない ってそれは相手にも伝わったのじゃないでしょうか

今後値引き交渉していく時に いくらでも いじれるわけで
何処のディラーでも、最初に作成する見積なんて 似たりよったりじゃない?
こっちが本気で購入意思を見せないと、相手も本気にはなりませんよ。
特に売れている車はね。

書込番号:20628075

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/04 06:46(1年以上前)

>京滋マツダの最終のCX−5の見積もりです

最終って事は何回か交渉したと言う事なのでしょうか?
下取り車に関する話はされなかったのでしょうか?

本気で購入する気も無い様ですし、その辺を見透かされたスレ主さんの交渉下手が出た結果では?
「悪」は自分に付けた方が良いのかもです。

書込番号:20628109

ナイスクチコミ!29


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/04 07:33(1年以上前)

その場でちゃんと確認をとりましたか?
担当者が0の数を間違えたということはないでしょうか。
買取では5万円とのことですが、その明細の写真はないのですか?

書込番号:20628188

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/04 07:57(1年以上前)

>京滋マツダの最終のCX−5の見積もりです

ほんとだ!? 最終って書いてましたね。

けど、値引き交渉で最初に手を入れるところかと思いますよ。
と言うことは買取店での査定が5万円だったことを先に伝えたから
マツダでは5万円を出せそうになかっただけじゃない?
他で売れば手数料はいらないわけで。

貴社に売るから少しでも上げてくれって言えばすぐに上がると思うが

書込番号:20628226

ナイスクチコミ!2


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/04 07:58(1年以上前)

なら、車を他で5万で買取ってもらい、CX-5なのかなんなのか知りませんが買ったらいいじゃないですか。
Dは中古車買取業者ではありません。
あくまで車を販売するのが種ですから。

うん。柔軟に生きたほうがいいね。

書込番号:20628230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/04 08:01(1年以上前)

交渉は、どうでもなるもんですよ

私ならあ、ここから最低10万は、譲歩引き出せますが、あなたはその程度という事で

書込番号:20628238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/04 08:37(1年以上前)

私は買い取り業者の見積もりを取って、10万円というのを確保してからディーラーに行きました。

当然、ディーラーには10万円以上で下取りしなければ買取屋に売ると言って交渉しました。
結果、値引額の調整のため10万円以上で下取りしてくれました。
買取屋に10万円で売っても同額か、少し高い値段で買う事になっていたと思います。

もう少し作戦を考えて交渉して下さい。goodluck。

書込番号:20628290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 08:46(1年以上前)

契約したのでは?

書込番号:20628319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/04 09:43(1年以上前)

>契約したのでは?

本当だ、別スレでは契約したって書いていますね

>このような対応なので、「当分の間マツダ車の購入は無いな」と思いました。

となると、次は買わないって事なのかな?
ちょっと良く判らない愚痴スレなのかもです。

書込番号:20628451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/04 12:38(1年以上前)

買取店で5万にしかならないのなら
イエローブック基準なディーラー下取額が
1000円なのは頷ける話だがな。

どこに持って行っても同じ対応されて
どこでも車が買えないなと言いそうだな。

書込番号:20628834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/02/04 17:13(1年以上前)

コメントありがとうございます
値引き額や下取り額の話ではなく
下取査定価格が1000円
下取手数料が5400円
京滋マツダに下取したら4400円の赤字になるのをそのまま勧めてくるのか不満なのです
他社のメーカーでは値段付くところもあれば「ここでは値段が付かないので買い取り専門店での査定をお勧めします」と言ってきたところもあります。


>golgolsさん
>北に住んでいますさん
「金額の折り合いがつけばこの場で契約します」と伝えてあり、購入意思をはっきり伝えた状況でした。


>P-emilionさん
担当者には本当に千円か何回も確認しました


>k.....2さん
もちろんディーラーは中古買取業者ではないことは知っています
ただ、このまま商談が進めば客が意味なく赤字になるのをそのまま進めてするのが不満でした


>ホントの事が知りたいでござるさん
わたしでは、どうでもなりませんでした
その程度ということですね

>tukubamonさん
アドバイスありがとうございます
一応買取店で5万円というのを確保してディーラーに行きました
こちらでは値引き額の調整もなにもありませんでした・・・・

>とーちゃんかーちゃんさん
えっと・・・・
前スレでは契約したと書きましたが
契約したのは他社メーカーです

>そこら辺にいる村人さん

値引き額や下取り額の話ではないのです
>もし本当に値段が付かなければ「ここでは値段が付かないので買い取り専門店での査定をお勧めします」みたいなことを言われればまだ理解はできます。



書込番号:20629511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/04 17:48(1年以上前)

嫌だな

1万以下でグチ

営業は売ろうとすれば、どーでも作文します

書込番号:20629599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/04 18:38(1年以上前)

>きおちゃんまんさん
マツダはやめましょう。

書込番号:20629761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 19:17(1年以上前)

そうでしたか。
ではグチコミより、より良かった契約内容や契約した店を書いて頂いた方が見る方は参考になります。

書込番号:20629895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 19:18(1年以上前)

このスレ主さんは下取り金額の事は触れてるけど要するに気持ちの問題を言ってるのだと思います。

そんな初歩的なアドバイスも出来ないディーラー担当者でしたら私でも不信感を感じます。

車は購入してからが本当の付き合いが始まると思いますから。

事に寄っては色んな事が関わる場合があるので些細な事でも気遣いの出来る担当者に当たれば色んな意味で安心出来ます。

私の同じ地域だと思いますが京滋マツダの対応の低さには驚きました。

最低限の言葉遣いも出来ず対応も本当にダメな担当者に当たりました。

当然、その店舗では商談すら気持ちは無く別のマツダ系列で商談する予定です。

たまたま当たった担当者が悪かったのか京滋マツダの教育が悪いのかは分かりません。

書込番号:20629897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/04 19:35(1年以上前)

違いますね

客に対応した応対があるのですよ

数千円のグチを掲示板を書き込む人ですから
マトモに応対してもアホらしいと思われたのでしょう

可哀想なのはこのディーラーの営業
どうせ人探しされてますよ

スレ主の狙いはそこでしょう

書込番号:20629930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/04 20:05(1年以上前)

>きおちゃんまんさん
マツダは強気で来てますよね。マツダの販売店全店で値引きもなるべくせず 下取りも高く取らずと言ってくるところがおおいです。
正直cx-5 高級感上げて来ましたが、よーく確認してみると内装の質感(表面)は良くなってるけど 色々とめくってみると鉄板むき出しだし みる人がみれば うまく隠して作ってあるなぁーと感心します。(いい意味で) 
シャーシも以前の流用だし コストかかっていないからそれなりに値引きできるんじゃないんですかねぇと とマツダに言いたいです。

しかし 出たばっかりだし マツダも強気ですからね 次期ハリアー フォレスター エクストレイルが出て来たら
お願いします 値引きたっぷりしますので 今日決めていただけますかって マツダ営業マンが吠え面かくのが目に見えます

きおちゃんまんさん めげずに頑張ってください

書込番号:20630018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/04 20:12(1年以上前)

査定額より手数料の方が高いと言う珍事。塩対応だと泣く気持ちも分からないでもないです。

それより査定額より総額の方が気になります。
値引きが芳しいのなら、万事OKなのではないでしょうか?

書込番号:20630037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/02/04 21:53(1年以上前)

見たら分かるだろ
嫌ならやめろってこと
ただそれだけ
売り手も買い手も対等だ

書込番号:20630418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/04 22:22(1年以上前)

アメリカではAmazonでベンツを購入出来るみたいですから、
営業の対応が気になったり交渉が煩わしい場合は、
その方が良いでしょうね。

書込番号:20630530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/02/04 22:26(1年以上前)

この書き込みで気分を害された方申し訳ありません。
気分を害された方は以後スルーでお願いします。


>tabo0828さん
はい、今回は縁がなかったのでマツダはやめました。

>とーちゃんかーちゃんさん
私はクチコミサイトでは良かったこと、悪かったこと両方を見て総合的に判断しているつもりです
良いことだけ見てるのではなく悪いことからも目をそむけないほうがこれからの人生良いものになると思いますよ。

>hirohiro88さん
ご理解いただきありがとうございます
今回の商談ではマツダ、スバル、トヨタ、日産、FIAT、ワーゲンと6社足を運びましたがマツダが一番(ダントツ)ダメでした・・・・
車はいいものだともうのですが、担当セールスとは車購入後長い間付き合いがあるので信頼関係が重要だとおもいます


>ホントの事が知りたいでござるさん
違いますね
数千円とか何度も言うようですが金額の問題ではありません
そろそろご理解いただきたいのですが・・・・

>返品大魔王111さん
そうですよね、マツダさんはかなり強気ですよね
業績も下方修正されていますが、ずっと強気でいてほしいですね

>マイペェジさん
下取以外の値引きもレクサスもびっくりの強気でした


>ホワイトタモリさん
嫌なのでやめました
以上




書込番号:20630539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/02/04 22:29(1年以上前)

それなら最初から書かなくていいよ
単なるボヤキは今からでも自分のSNSにでもコピペしておけばいい

以上

書込番号:20630546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/02/04 22:42(1年以上前)

>ポイポノさん
アマゾンはなんでも売ってるのですね、勉強になります
私には数百万するものをクリックだけで購入できるほど勇気がありません・・・・

書込番号:20630590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/12 01:37(1年以上前)

ディーラーにて下取りでは無く、買取専門業者にて査定していただいた方が間違いなくプラスになりますよ。

※自身の経験からです。

どのお店も商売ですから上手いこと丸めたい気持ちはヒシヒシて伝わります。

書込番号:20650658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング