『納車時の走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時の走行距離

2017/04/08 19:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Cham-sanさん
クチコミ投稿数:12件

20sプロアク 本日無事納車されました。納車後気になったのですが、走行距離が既に470kmでした。納車された時の皆様の走行距離はどの位でしたでしょうか?

書込番号:20801967

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/08 19:55(1年以上前)

>Cham-sanさん こんにちは

走行距離は工場内テストコースでの実走テストによるスピードメーターなどの実働テスト。
それと納入地が近い場合など自走するかも知れないので、何とも言えません。

書込番号:20801976

ナイスクチコミ!8


スレ主 Cham-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/08 20:10(1年以上前)

>里いもさん
走行距離は、組み立てのラインを出たら数キロレベルでディーラーに来るものと思ったました。ありがとうございます。

書込番号:20802006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/08 20:19(1年以上前)

>Cham-sanさん
他車ですが、私も納車されたばかりなので、一言。
それはあまりに多くないですか?
昔、昔、ペルソナというマツダの車を買った時(ご存知の方いますかね)、私の都合で納期をお願いして早めてもらったので、陸送(自走)で他県から運んでもらいました。200キロ越えでしたが、ディーラーの方は!トラックが用意出来ずにすみません、と大変恐縮していましたよ。
因みに、今回の新車は15キロでした。
今まででも、ペルソナは別として、他のマツダ車も数台乗って来ましたが、50キロ越えることはなかったです。
他の方のケースもお聞きしたいですね。

書込番号:20802025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/04/08 20:21(1年以上前)

Cham-sanさん

納車時の走行距離が470kmでは、流石に多すぎのように思えます。

ここはマツダディーラーにCX-5の納車時の走行距離が470kmであった理由を確認すべきでしょう。

書込番号:20802028

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/08 20:33(1年以上前)

航続可能距離を見て、勘違いしちゃっただけでは?

書込番号:20802058

ナイスクチコミ!32


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/08 20:34(1年以上前)

満タン近く給油していないと走れない距離ですからね、何か事情があるにしても確認してもいいと思います。

普通は数キロが相場でしょうから、そういうことにキチンと答えてくれるかどうかも、今後の付き合いでは大事な点ですね。

書込番号:20802062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2017/04/08 20:35(1年以上前)

何かの意図を持って走らないと納入時に470kmにはならないでしょう。
>それと納入地が近い場合など自走するかも知れない
これも流石にないと思います。
ディーラーに訊くのが確実ですね。

書込番号:20802068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/08 20:40(1年以上前)

納車時に470kmはさすがに多すぎです。
普通多くて50km以下じゃないですかね。
これは明日朝一にでも購入店舗に確認すべきです。
470kmといったら東京から京都ぐらいまでの距離がありますよ。
マツダは工場で出来上がったばかりの車両をそんなに念入りに実走テストするんですかね…

書込番号:20802078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/08 20:41(1年以上前)

470はあまりにも多すぎるね


なんか裏がありそうだ・・・・

昔 ダンプを買ったときに 170キロの 納車時走行距離だったけど 営業に聞いたら 宮崎から鹿児島まで 自走で持ってきました

と 言っていた 時があったけれど

スレ主さんの車も  意外とそんなことで 走行距離が伸びているかもしれない

書込番号:20802081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/08 20:50(1年以上前)

>Cham-sanさん
私今先代プリウスGs所有しとりますが、納車時100キロ超えてましたよ。走行距離。
但し我が家迄持って来て貰った為仕方無い面が有りましたが。

流石にスレ主さんの走行距離は?レベルです。
しっかり説明して頂きましょう。

書込番号:20802090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/04/08 20:50(1年以上前)

キャリアカーを用意しなかったのは単に手配不足…と言うよりケチられた。
何かが有ったには違いないと。
シッカリと説明を求めるべきですね。

書込番号:20802091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Cham-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/08 20:52(1年以上前)

皆さま。大変お騒がせいたしました。実車確認してきました。ぺんたみさんのご指摘通り航続可能距離と見間違えていました。走行距離は25kmレベルでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:20802096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/04/08 20:52(1年以上前)

因みに初期ですが7.2キロでした。

書込番号:20802100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/08 20:55(1年以上前)

前にここの口コミで「何台かに1台は実走テストをするので、それに当たったのでしょ」「裏を返せば入念にテストされた個体な訳だから逆にラッキーに思えばよい」というコメントがあったよ。

どの車種の口コミだったか忘れたけど。

書込番号:20802106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cham-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/08 20:59(1年以上前)

>ぺんたみさん
ご指摘頂きありがとうございました。ご指摘無ければ気づかす明日問い合わせするところでした。はずかし。。、

書込番号:20802123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/08 21:17(1年以上前)

そんな了解なしに距離を走った車は受け取り拒否ですよ!

書込番号:20802184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/08 21:27(1年以上前)

知り合いの電装屋さんが昔よくポルシェのディーラーに行ってメーターの走行距離をリセットしてました

理由は日本人は納車の時に距離が少しでも出ているとクレームが出るから走行距離を戻していたそうです

書込番号:20802220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TGvsCPさん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/08 22:47(1年以上前)

Cham-sanさん

私も20sで納車時は500kmくらいでしたよ。詳しい数値はわすれちゃったけど。その時は気になったけど、まぁええか〜で終了

何かのテストじゃないのかなぁ〜実際にそんなに走ると飛び石等で傷が着くと思うけど、ピカピカでしたよ笑

書込番号:20802467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TGvsCPさん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/08 22:53(1年以上前)

あれ?

俺もまちがいかも?

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20802487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/08 23:14(1年以上前)

あまりにも恥ずかしい間違いだよ・・・・・・

このスレは 消去頼んだほうが よかですたい

書込番号:20802561

ナイスクチコミ!13


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 23:29(1年以上前)

間違いとスレ主が認めて解決済みになっているのに、その後もそんなの受取拒否!とか言っちゃう人ってどうなの…。

書込番号:20802614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/09 05:37(1年以上前)

本人はその後に続くコメントを読まずに、、
スレ本文だけ読んでコメントしているのだろう。

教えてやればええやんけ!!!!

書込番号:20803069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/09 07:21(1年以上前)

>Cham-sanさん
解決したようで何よりです。

勘違いは誰でも有りますよ。

書込番号:20803148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/09 10:49(1年以上前)

470キロはともかく25キロでも多いと言えば多い。

去年入れ替えたうちの車は走行距離5キロでした。(トヨタだけど)
最近は新車センターから営業所まだ自走で来ることは少なく
積載車で来ることが多いようです。

書込番号:20803551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング