『初回のDPF発動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初回のDPF発動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初回のDPF発動

2018/03/24 11:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
先週17日にXD pro 4WDが納車となり、高速700キロ、郊外200キロ走行し、燃費は17.5。いい感で快適です。ところで、約900キロ走行したのですが、一度もDPFの発動がありません。渋滞知らずの高速や郊外ということもありますが、納車後一発目のDPF発動はどれほどの走行距離でしたか??

書込番号:21699930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/24 14:28(1年以上前)

築いていないだけでは無いですか?

書込番号:21700305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/24 16:20(1年以上前)

私も

>麻呂犬さんに1票。

気づいて無いだけの様な。

書込番号:21700546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Atenza373さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/04 16:19(1年以上前)

>ミーヤンマンさん
間違いなく気づいていないだけです

新車からの初期再生は10kmで再生
以降は予想煤発生量とDPF上流、下流のセンサーでの差圧によるトリガーとなります
前回のDPF再生からの間隔が400kmを超えた場合、煤の生成量、堆積量に関係なく再生が始まります

おそらく、KF型になってDPF再生中の音や振動、再生が終わるまでの距離がかなり改善されたため気がつかない事が多いそうです
気になるようであればディーラーへ行けば過去再生分のログがありますしELM327等のOBDスキャナとtorque proで累計再生回数を確認することもできます

書込番号:21727472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/04 17:57(1年以上前)

そういう感性の持ち主が敢えて気にする必要はないでしよう(笑)

書込番号:21727626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング