『ハブベアリング交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハブベアリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブベアリング交換

2021/01/27 09:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Certinaさん
クチコミ投稿数:251件

CX-5ですが、訳あってフロントハブベアリング左右両方交換する事になりました。
ハブベアリング交換作業に伴って、交換した方が良いブッシュ類、シーリング剤、ボルト等有れば教えてください。

ハブベアリング交換費用は掛からないので、追金で今後の為に交換出来たら良いと思い質問させていただきます。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:23929961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2021/01/27 09:34(1年以上前)

使用年数とか走行距離とかも書いておいた方がいいかもよ

書込番号:23929987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/01/27 10:11(1年以上前)

>Certinaさん

必要な物はセットで替えますよ

他に同時の方が良い(工賃は節約できる)なんて大して無いですよ

同じ事 工場に聞いてみてはどうですか





書込番号:23930042

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/01/27 10:49(1年以上前)

スレさんが交換作業をするのですか?
昔、グリスはアメリカ?だったかな?
マジックグリスとか使っていました。
とてもヌルヌルでとてもグーでしたけどね。

スレさんがするならネットをグルグルすると大概分かります。
やって貰うならお任せでね。

書込番号:23930110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/01/27 11:06(1年以上前)

CX-5は交換した事がありませんが、シールタイプのホイールベアリングだとホイールベアリングを止めるスナップリングや再利用不可のヘキサゴンナットぐらいじゃないですかね。

書込番号:23930141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/01/27 12:27(1年以上前)

ついでならハブボルトを交換か?消耗品ではあるので。
ベアリング交換の原因が分からないので、道連れに傷んだ部品があるのか、無いのか。
交換時にフロント周りで、交換した方が良さそうな部品があったら、伝えるようメカニックに言っとけば、
ドラシャのダストブーツとか、タイロッドエンドとか出てくるかも。

年式で予防整備で交換してしまえる部品はたくさんあるとは思う。

書込番号:23930295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/02/04 01:53(1年以上前)

はじめまして

突然ですが、車の予防整備なんて
下回りの錆防止塗装ぐらいですよ

参考までに。

書込番号:23945221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング