『このご時世とはいうものの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『このご時世とはいうものの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

このご時世とはいうものの

2022/07/26 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

6月にSAを契約しました。下取り車の車検が切れるので納期優先で探していたところ、8月末には納車できますって話で手付払って契約し、ほんとは一昨日が残金全額払うように言われていたのですが、契約後なんの連絡もなく、振込せずに数日経っても連絡なし。いつ、下取車と必要書類を持っていくかの連絡もなく、こっちから連絡すべきなのか。納車遅れるなら仕方ないけど、電話一本あってもいいのになと思いますがそんなもんでしょうかね?

書込番号:24850982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/26 23:19(1年以上前)

3月末契約でまだ納車されてない人がいるから、9月以降じゃないかな。

ディーラーもメーカから連絡来ない限り納期なんて分かりませんから連絡もしませんよ。

書込番号:24850993

ナイスクチコミ!6


スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/26 23:30(1年以上前)

そうですよね。皆さんの様子を聞く限り、8月納車はなさそうだなと合うのはなんとなく分かるんで、そうであれば早めに教えて欲しいなと。下取車が持っていかれるのでその段取りもあるので。

書込番号:24851011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/27 05:39(1年以上前)

車検が切れるまでに納車されればというところでは?
もし、遅れる場合は代車!(相手も車検の事は承知ですから)では、
気になるのは代金の件ですが、納期が解らないのにですか?
自分は手付金は払いましたが、残金は納車時でしたね(マツダさんから3台)
ディーラーですよね?
自分なら、最低でも納車日が確定しないと支払いはしないですね!

書込番号:24851185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 06:44(1年以上前)

おはようございます。そうなんです。車検は今週で切れるんです。8月中の納車と聞いていたので一ヶ月ならなんとかいけるかなと思ったんですが、納車が秋とかになると話が違ってくるなと。残金は、やっぱりそうですよね。はっきりしない納期の状況で全額振り込めってどうかなと。そこも含めて、残金支払い時に電話一本でもあればなと。。

書込番号:24851221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/27 06:46(1年以上前)

>BUTOTAさん

> こっちから連絡すべきなのか。

店から連絡するのが筋じゃないか?ということですかね

もし自分だったら、べき論は封印して、モヤモヤをいち早く解消する方向で動きますね

書込番号:24851223

ナイスクチコミ!7


スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 07:38(1年以上前)

そうですよね。こちらから電話したらいい話なのは理解してるのですが、セールス時には納期はここあたりでとかグイグイきていたのが、契約した途端一切音沙汰無しでこの人と長くお付き合いできるかなと余計なことまで考えてしまい。

書込番号:24851252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/07/27 12:36(1年以上前)

>BUTOTAさん
残念ながらMAZDAの営業はこのレベルの担当者が多いのか現状です。
この1ヶ月で各社生産状況がだいぶ変わっているようなの8月納車は厳しいとおもわれます。
釈然としないでしょうが自ら連絡したほうが良いと思います。

書込番号:24851549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/27 15:06(1年以上前)

納車後に全額振り込みが普通でしょ。
自分は過去、全てそれでしたけど、マツダに限らず。
CX-60も申込金だけその場で振り込みしましたが、残金は納車後と言われてますというか、暗黙の了解ですね。

書込番号:24851680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 16:15(1年以上前)

>またこうさん
ありがとうございます。明日、連絡してみようと思います。

書込番号:24851746

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUTOTAさん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/27 16:25(1年以上前)

>Kogaso_Maniaさん
そうですよね。これまでずっとトヨタだったのですが、トヨタでもそんな支払いを要求されたことが無く、契約時にもっと確認すればよかったのですが。。

書込番号:24851753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/27 22:01(1年以上前)

こちらの動画で直近の納期について報告があったわよ
https://www.youtube.com/watch?v=ezpUKZrtSpw

書込番号:24852271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/07/27 22:28(1年以上前)

>BUTOTAさん

> 8月末には納車できますって話で手付払って契約し、

> 納車遅れるなら仕方ないけど、電話一本あってもいいのになと思いますがそんなもんでしょうかね?

> 車検は今週で切れるんです。8月中の納車と聞いていたので一ヶ月ならなんとかいけるかなと思ったんですが

車検が切れても、保証とか、代車の相談は、して無いんですね!
トヨタの営業でも連絡が無いと嘆いてる方も多いですが、マツダの営業なら、普通だと思いますよ!
気に成るなら、自分から連絡すれば良い事です!
8月末なら、可能性も有りそうですが、11月位って線も有りそうですね。
どうも、車の支払いの件は、スレ主さんの納期優先に乗って、営業マンが要求したたけで、
残金なんて、納車迄に目途が付けば良いので、最悪、納車後でも、翌日か、週末位迄なら
問題無いと思いますよ。

だから、入金を遅れても連絡が無い訳で・・・
それにしても、車検が切れてから、下取り車をどうするんですか?
引取りに来て貰うの? 譲渡の印鑑証明とかの書類は、どうするの?
書類が必要なのは、どっちもだけど、お互い、連絡しないって、意地の張り合いか何かですか?
こんな状況だから、積極的にスレ主さんから連絡がするのが、良いと思いますよ!



書込番号:24852311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/09 17:47(1年以上前)

私の地域では
諸費用分は、登録の目途が立てば払います。
残額は納車時というか納車日当日に振り込んでいます。

書込番号:24870369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/24 12:29(1年以上前)

人気種はコロナのせいで一年以上待ちになるみたいなのを見かけたけど?

書込番号:24937503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング