『CX-5 カタログ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5 カタログ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

CX-5 カタログ

2012/03/10 21:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 maple00さん
クチコミ投稿数:7件

2月18日に予約して(ジールレッド)もうすぐ1ヶ月ですが、昨夜担当者から電話をいただいて生産日が3月20日、出荷日が31日頃とのことです。納車は4月5日頃とか。
もちろんXD−19inch!
待ちに待ったお知らせがやっと来ました!
本日、車庫証明を担当者に届けに行ったところ、カタログ・オプションカタログも届いたとのコトでいただいてきました。
納車まで1ヶ月を切りました!待ち遠しいですね〜♪

同一店舗で本日ガソリン車の第一号が納車されたそうです。(他店舗では先週の日曜日にも)
そういえば今日はXDのナンバー待ちが納車されていてエンジンをかけてみましたが、まったく持って騒音の心配なし!です。
今乗ってる軽の方がウルサイです。

書込番号:14269466

ナイスクチコミ!5


返信する
ぷり☆さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 13:44(1年以上前)

詳しい方に教えて頂きたいのですが、ジールレッドという色は、汚れなど目立つでしょうか?
また、経年劣化しやすい色なのでしょうか?

書込番号:14272685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maple00さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 17:37(1年以上前)

ぷり☆さん へ

ジールレッドは、見る角度や光の当たり方で印象が変わりますよね。
あくまでも個人意見ですが、ジールレッドはCX−5のために作り出された新色で、レッドマイカとは違い全体にパールが入っているので経年劣化は少ないのではないのでしょうか?
後は、駐車場所に屋根があるか無いかによっても劣化速度は変わってくると思います。
汚れはそんなに気にするほどではないと思いますよ。
ジールレッドによく似た色で某社のジュー○を近所でよく見かけますが、「汚れが目立つ」なんて印象はないですね。
店頭にあったブラックマイカ・クリスタルホワイトパールマイカは色がハッキリしてるだけに汚れも見受けられましたが、もうなんと言っても気に入った色を購入することをお勧めします!

今現在、某社のOEM軽(新車購入・黒)を乗っています。本当は赤が欲しかったのですが中古車を拝見したときに凄く!!色焼けしているのを見て黒にしました。

マツダの赤は他社の赤より経年劣化は少ないように思っているのは私だけでしょうか?
アクセラやMPV・RX−8などでも、あまり色焼けした車には出会った覚えは記憶にないのですが・・・(個人的観測です)

でもやはり色焼け・経年劣化を気にするのであれば、こまめにディーラーでコーティングや洗車ワックスなどをしてあげて下さい。

本当は東京モーターショーのMINAGIカラーをCX−5で出して欲しいと思ったんです、担当者(モーターショー)が、『あの色は2度と出せません・・・、自信作ですがあの色を出すのが大変でした!』と話してました(余談)

書込番号:14273644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 17:49(1年以上前)

出荷日確定おめでとうございます。
本日、正式カタログをもらいに行った勢いで注文してきました。XD-L4WDのブラックです。
納車予定は6月初旬だそうです、それまでカタログを眺めて気長に待っています。

書込番号:14273699

ナイスクチコミ!0


ぷり☆さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 21:11(1年以上前)

maple00さんへ

失礼な質問をしてしまってすいませんでしたm(_ _)m

大変有益な情報ありがとうございます。
ジールレッドかっこいいし、高級感がありますよね。
私はシルバー(アルミニウム色)かジールレッドで悩み中です(^_^;)
ほんとはアテンザで使われてる深いブルーがいいけど、無いからな〜

書込番号:14274694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maple00さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/12 23:04(1年以上前)

ジャランB さんへ

>出荷日確定おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>
そしてXD-L4WD購入ですか、羨ましいです!
4WDの購入も検討したのですが、主人に「必要?」と何度も聞かれて断念してしまったのです。
ブラックもカッコイイですよね!
私が試乗したのがガソリン車のブラックだったのですが、正面から見たときのあの威圧感!
夜の走行だったんですが、ライトを点灯時の姿は黒豹!ですね。
納車までしばらく時間がありますがその時間を楽しんでくださいね。



ぷり☆さん へ

>失礼な質問をしてしまってすいませんでしたm(_ _)m

いえいえ(^^ゞ
私の私的観測ですいません<m(__)m>

メタリック、アテンザの深いブルーもイイですね♪
欧米ではガンメタがあるらしく一番人気とか。
今回は数年前から私が「今度買うなら絶対に赤か黄色!」と決めていたのと、旦那の車ではなく私の車として購入するので、ほぼ100%に近い状態で希望色となりました。

私が購入契約したときはまだ展示車もない時期でしたから、同日予約した方は相当どちらの赤にするか迷われたそうです。半日店頭で迷われて、ベロシティーに決定されたそうです。
さすがに色見本もなく、モーターショーなどへも足を運ばなかったので冒険は出来ないとのことだったらしいです。

書込番号:14280374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング