『皆さんの納車状況は、いかがですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆さんの納車状況は、いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんの納車状況は、いかがですか?

2012/03/20 01:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 40ozさん
クチコミ投稿数:4件

自分は3月4日に XD 2WD パールホワイトを契約しました。納車予定はディーラーさん曰く早くて4月末〜5月初旬との事でした。
何とかGW前に納車してほしいなぁ〜。と願っています。
自分は最近シングルファーザーとなり淋しい想いをさせてる2人の娘をGWにキャンプに連れて行く約束をしてます。古い車でも問題はないのですが、新車で行ければ、更に子供達も喜んでくれるかなぁ〜と…
皆さんの納車予定と状況をお聞きできれば有難いです。宜しくお願いします。
ちなみに、マツダ車は今回初めてで、あまり車は詳しくありませんが、CX-5に関してはは本当に良い車だと思えました。

書込番号:14316178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 07:23(1年以上前)

 私は3月8日にXD 2WD ジールレッド契約ですが、4月納車は無理だろうとのことです。
なんとか5月初旬にならないかなと期待していますが・・・待っている間に持ち込みナビの
値段が下がるのを楽しむことにしました。
 娘さんとのキャンプが新車で行けるといいですね。同じような経験を持っていますので、
ついつい返信しました・・・

書込番号:14316736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 07:52(1年以上前)

私もXD2WDで3/4ですが担当者曰く4月中はなかなか厳しいみたいですね。
5月は連休がらみでかなり生産&輸送が滞る様なのでへたをすれば6月にずれ込む可能性もあるとか...。
ディーゼルの受注好調を受けて生産割合をディ−ゼル寄りに調整してくれるといいんですけどね〜。
お互い気長に待ちましょう^^

書込番号:14316809

ナイスクチコミ!1


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/20 08:34(1年以上前)

40ozさん、おはようございます。
私は、同じXD 2WD ホワイトパールを3月3日に発注してきましたが、5月下旬〜6月初旬と言われましたので、40ozさんよりも1ヶ月遅い納期を提示されていることになります。
ディーラーによって、「見込み」に違いがあるのかもしれませんが、付けたオプションによっても違うのかもしれません。
私の場合、XDですがXD-L相当のオプション(シートがレザーじゃないだけ)と、ナビやコーティング3点セット(ボディー・ホイール・インテリア)、他少々となっているので、余計遅いのかもしれません・・・。
特に「19インチ装着車は遅くなる傾向がある」との情報もあるので、この辺も納期に影響しているかもしれませんね。
いずれにしても、先の長い&はっきりしない納期を待つのは切ないですね (^^;
40ozさんの納車が、娘さんとのキャンプに間に合うよう、祈っております。

書込番号:14316917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/03/20 11:25(1年以上前)

3月10日に、XD 4WD契約しました。
納車予定は5月頃だそうです。
4WDの19インチなので、
皆さんの書き込みを見てると
もしかしたら、6月になるかもしれないですね

つい先ほどテレビで、北海道エココンシャス
CX-5出てるのを見て…
いろんな意味で、購入して良かったな〜と
思い、早く乗りたい気持ちでいっぱいです。

納車…キャンプに間に合うといいですね。

書込番号:14317650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/20 11:54(1年以上前)

 40ozさん、こんにちは
 私は、発表直後に契約しました・・・XD 2WD アルミニウムメタリック。
 それでも、ようやく今度の土曜日にディーラーに到着し、前の車からのナビの乗せ換えなどに1日かかるそうです。ディーラーの休みなどを考えると結局来週の水曜日になりそう…。残念。

 シングルファーザーはシングルマザーより大変だと聞きます。
 娘さんたちとCX-5で楽しい思い出を作ってください。(CMか・・・笑)

書込番号:14317761

ナイスクチコミ!2


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 13:05(1年以上前)

40ozさん、こんにちは
工場で完成されても、そこから輸送で結構かかるようなことをききました。
私は東京で購入しましたが、完成してから千葉の港に船便できて 陸送、ディーラー到着まで1週間くらいかかるといわれ、そこからディーラーオプションなどつけて と説明をうけましたよ。
40ozさんはどちらですか、北海道だと2週間くらいかかるとききましたよ。

書込番号:14318073

ナイスクチコミ!1


スレ主 40ozさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 13:15(1年以上前)

なつなつだい さん
新キャベジン さん
saebon さん
neoエンジン さん
waka1963 さん
tenman 10 さん

ご返答と温かい励まし
誠にありがとうございました(涙)

納車までは古い車(ステップワゴン)を
可愛いがってあげなくてはと思い、今日は
洗車します。もう15万kも無事故で走って
くれてますし、キャンプにはこいつに連れて行ってもらうのも悪くないかなと。
皆さんからの返答を読ませていただき、そんな風に思えました。
これから皆さんの元へと届くCX-5が、安全運転で走ってくれる事を祈願します。

それと、他のスレでの心ない書き込みを見て
嫌な気持ちになります。いろいろな考えがあって当然だし、意見があって当たり前。
同じ車に興味を持ったのも何かの縁だと思うので、有効な情報交換の場になってほしいなと思えました。
せっかく、自分の質問に温かく答えてくれる方々がこんなにいらっしゃるので…

書込番号:14318122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2012/03/20 13:49(1年以上前)

こんにちわ。私も3/4にXDのAWD注文です。まだ生産日も決まっていないと言われていますが、4月登録は間違いなさそうと言っています。但しディーラーに車が来なくても登録は出来てしまえるようなので、納車は5月に入ってからかも。5/5から2週間ほど出張なので、帰ってきてからでもいいかなという思いです。

書込番号:14318266

ナイスクチコミ!1


スレ主 40ozさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 16:55(1年以上前)

tenman 10さんへ
自分は北関東在住です。
輸送にそんな時間を要するんですね。
知りませんでした。
北海道で2週間ですか。
なんか海外に輸送してるみたいですね。

kouta-yuutaさんへ
登録ってどのタイミングで可能になんでしょうね。
登録完了後にどれ位の時間がかかるんでしょうね。
お互い楽しみですね。

書込番号:14318995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 17:04(1年以上前)

40ozさん、
 私も聞いてびっくりしました。納車遅れそうなので少し話を盛ってるのかな ともおもいましたよ。
 そんなに時間かかるなら 広島まで自分で取に行きたい気持ちです。

書込番号:14319039

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/03/20 17:25(1年以上前)

2月18日頃予約 3月20日契約 3月30日製造 
完成してから 2週間で広島から静岡まで来るそうです。

待ち遠しいですが 今が 一番良い時のような 気がします

納車までに金払わなければいけないので うれしい反面 苦労して働いた金が
出て行くのですから よくよく考えると 私の財力では 高い買い物してしまった。
またマツダ車買うとは思わなかった。

ボンゴ 13年 156000キロ 丈夫な車だった
あの当時300万で買ったのですが それを思うと
CX−5は安いよ
長く乗りたいが 狭いところの運転で ダウンするかも
みなさん 楽しみは 後に残したほうが良いですよ

書込番号:14319116

ナイスクチコミ!0


e608399さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/20 18:21(1年以上前)

北関東在住です。
XDLパケ、4WDを1月28日に契約しました。生産日は3月15日、納車は今週末の予定です。

書込番号:14319365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/03/20 18:58(1年以上前)

40ozさんこんばんわ。
聴いた話によりと、生産日程が決まって車体番号が決まると譲渡書が出てきてそれで車がなくても登録できるようになるみたいです。年度末などで駆け込むときはそういう方法を取るようですね。

書込番号:14319533

ナイスクチコミ!0


kubo174さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 21:09(1年以上前)

XD‐L、4WDを2月19日契約。
今日(20日)からの製造とか。3月の最終週にはDに入るようですが、出張があり4月7日納車としました。
今日のDにはXDが二台(一台は19インチ)ありました。発売前に予約を入れていた分だそうです。

書込番号:14320281

ナイスクチコミ!0


スレ主 40ozさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 21:35(1年以上前)

皆さんの書き込みのお陰で何となく自分の納車は5月中旬〜下旬頃が妥当かな、と予測しました。
後はそれまでの待っている時間を楽しみます。娘達が産まれる前から乗っている現車ステップワゴンとの最後の思い出作りをして、娘達の記憶の中にもパパの昔の車は○○だったよね〜 、なんて会話が数年後に出来るようにしたいですね。

沢山の情報に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:14320450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング