『皆様、オーダーから生産日決定の期間はどれくらいでしたか? 』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆様、オーダーから生産日決定の期間はどれくらいでしたか? 』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

類似質問かもしれませんがお許し下さい。

当方、「XD&FF&19インチホイール&パール」を3/23(木)に契約→即オーダーしました。

いまだに何の連絡も有りません。ディーラーに確認しても、当初5月中旬と言っていたものの、「現在未定です…」との返答…

皆様のレポを拝見してますと、完全に納車されるまで2ヶ月が平均のようですね。

もちろん売れ行き好調で「まだ何の連絡もなく当たり前」な状況ではありますが…。

なんか毎日悶々してしまって(涙。

せめて生産日決定の連絡の目処は、いつ頃なのかな〜と思いまして。


皆様、発注してから生産日決定連絡まで、どのくらい期間ありましたか?
大体週末に連絡があるものでしょうか?

また、私と類似条件で契約された方の進捗状況や、各種情報等も教えて頂けると助かります。

ありきたり質問スミマセン。

書込番号:14437350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 01:17(1年以上前)

私は、2月17日にXDLpackage4WDを仮注文、正式書類は2月20日に作成ハンコ押しました。




3月半ば時点で確認した時に、先週あたり(4月上旬)生産予定との事でしたが...

いまだ音沙汰なし。 (≧∇≦)汗


ゴールデンウイークに、間に合うか判らない状況になってきました。


もはや、気長にまつしかないっしょ!
(;∇;)/~~笑

書込番号:14437968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 06:28(1年以上前)

3月の半ばだったら、6月ごろだと初めから言われましたけど。
契約前からここで調べてどの位でくるかわかっていたので
焦りはないです。
正確な日は今現在は当然分からないですけどね。
3月の頭契約で4月末から5月中だとここのスレで当初言われてました。

書込番号:14438395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 07:23(1年以上前)

追記。
あなたの場合(自分もですが)
最悪7月の可能性もあります。
2ヶ月というのは2月中に契約した場合ですね。
今現在は3〜4ヶ月じゃないかと思います。

書込番号:14438486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 08:31(1年以上前)

私の場合は、2月18日に仮契約、2月26日に本契約、車種はXDFF17インチアルミメタメーカーオプションはディスチャージ、セイフティ。ナビは持込で4月の8日納車でした。
納車されて1週間まだ高速は走ってませんが、燃費は約200KM走って表示が13,5km/l。大変満足してます。地域は大阪です。少しでも参考になればと思います。

書込番号:14438650

ナイスクチコミ!1


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 10:16(1年以上前)

自分はXDL AWD BOSEレス 19インチ で3/18に注文しました。当たり前ですが、まだ何も連絡ありません。

注文した時は六月に納車と言われました。増産するので早まるかもみないなことも言ってましたが、期待はしてません。

かなり悶々とさせられてますが、待ちに待った方が喜びも大きいと思って、一緒に気長に待ちましょう^^

書込番号:14438984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KTMGASUさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 10:58(1年以上前)

私は、3月25日(日)午後7:00位に、契約決定。XD FF-19インチ、デスチャージ、

セイフティーパッケージです。(アルミニウムーM)

6月位が納車かなと思っていたところ、4月19日に生産開始、GW前後に納車になる様子。

車体番号もわかり、登録の準備中と、ディラーマンに報告受けました。

あまりの早さに当方もビックリです。

タイミングが良かったのでは?とディラーマンに言われましたが・・・

一応参考までに報告してみました。

書込番号:14439125

ナイスクチコミ!1


nobby46さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 13:25(1年以上前)

XD−AWD、ディスチャージ、ジールレッドで3/25仮契約26本契約でした。
当初6月登録とのことでしたが、その後の増産のおかげか4月末登録で5月中旬納車になりました♪
ちなみにディーラーオプション13万値引きで15年前くらいに買った父の乗るワゴンRを6万で引き取ってもらいました。
あとコンポ取り付けサービス、タッチペンサービス、希望ナンバーサービス、6月登録と4月になったことによる差額もサービスで大満足でした。
来るのが待ち遠しくてネットやツイッターでCX−5の情報収集ばかりしています(^_^;)
給油間違い防止リングをネットで購入済みです。

書込番号:14439701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 15:23(1年以上前)

私は、3月24日のAMに契約しました。
XD FF 17インチ ジールレッド ディスチャージ、セーフティオプションです。
まだ、正式な連絡はありません。
営業さんに確認したら、来週末には5月の生産予定が入ってくるので5月か6月生産が判るだろうとのことでした。
当初は、5月末か6月と言われていました。
皆さん、生産状況が見えてきてるのですね。羨ましいですね。
マツダのHPには、4月13日以降注文は、ディーゼル約3か月待ち、ガソリン1.5か月待ちと出てますね。
まあ、ここのHPを見たり、CX-5のすべてを読んだりして待ってることにしてます。

書込番号:14440032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 16:36(1年以上前)

私は3月18日に契約しました。XD-L 4WD BOSEレス ジールレッドマイカです。当時で6月中旬頃の納車予定でした。まだディーラーからの連絡はありません。

書込番号:14440231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qqze62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 16:40(1年以上前)

ご参考までに…2/20XD-L2FF BOSEレス契約しました。4/12生産完了し4/26納車予定です。ディーゼルであれば、2月契約で約2ヶ月?今契約したら、3ヶ月待ちくらいでしょうか?自分もだいぶ待ってますので、気長に待ちましょう!因みにフロアマットが間に合うか微妙と言われてます。試乗車のをお借りし、新品交換となります…。

書込番号:14440242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 17:36(1年以上前)


3月10日契約、XD AWD ディスチャージ
19インチ ジールレッド…
5月中納車予定、ディラーからは
まだ連絡来てません。 札幌です。

書込番号:14440451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazu-7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 18:03(1年以上前)

2月19日にXD-L(FF)BOSEレスを契約しました。ディーラーから3月下旬になって「4/11に生産ライン、ディーラー到着は4/18で4/20以降に納車可能」と連絡が入りました。
CX-5を購入したディーラーはMAZDA宇品工場まで車で30分ですが、車が生産されてもディーラーに届くまで1週間かかるようです。

書込番号:14440573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 19:40(1年以上前)

今日、ディーラーに確認しましたー(^_^)v


次の土曜日に納車できそうと、返事ありました〜(*^o^*)


2ヶ月と一週間掛かりました〜!!


マツダホームページでは、今注文するとディーゼルは、7月工場出荷と有りますから...
8月になるでしょう



マツダとしてゎ、323ファミリア以来の大ヒットの予感


これから購入考えてる方は、かなり待たされるでしょ〜〜


書込番号:14440953

ナイスクチコミ!0


kubo174さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 20:21(1年以上前)

XD-L AWD 2月19日契約。
4月7日納車となりました。
現在走行500km。
ディーゼルの心地よい音と、太いトルクの加速はいいですよ。
BOSEの音もすばらしい。
総合的にお買い得なのではないでしょうか。

待つのも楽しみの一つ、と考えましょう。

書込番号:14441125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/15 21:23(1年以上前)

皆様、多数のご返信ありがとうございます。
大変参考になっています。

待つのも楽しみの1つ!ですね☆

ところで重ねて質問申し訳ないのですが…
「納車までにオススメ取付パーツとして、これだけは購入しといた方がイイよ」
というものがあれば、教えて下さい。

誤給油防止シール?は買おうと思っています。

初心者なので、凝った物は不要なんですが(それ以前に、凝った物は自分で取付できないので…)

また同じくディーラーオプションについて
「これは付けて良かった!これは不要だった!」
等があれば、合わせて教えて頂けると助かります。

m(_ _)m

書込番号:14441472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/04/15 21:56(1年以上前)

こんばんわ。

私は3/4契約、XD/AWD/ディスチャージPK/ジールレッドです。

当初、4月登録とのことで、4月分も自動車税を払いましたが

先日5月になりそうだと連絡がありました。4/23に生産枠の確認が

取れるはずと言われましたので、待っているところです。

4月初旬に登録料も含め全額払う契約書になっていたので、それも払ってあります。

契約に対してちょっとルーズな感じがしました。

書込番号:14441677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 22:11(1年以上前)

現行車の自動車税は
まだ納税通知書来ていないと思いますが
4月分払うってどういうこと?
ディーラーに払っておけば
ディーラーが代理納税してくれるということでしょうか?

CX-5の方の自動車税については
5月登録になるのであれば
月払いの計算をやり直してもらう。
それと5月登録なら重量税が変わってくるので
その分も計算をやり直してもらいましょう。

書込番号:14441766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 22:12(1年以上前)

XDということはディーゼル車ですね。
重量税は関係なかったですね。
失礼しました。

自動車税についてだけ、再計算をやり直してもらいましょう。
条件が4月登録だったとしたら
5月登録になれば当然条件は変わってくるので。

書込番号:14441780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 22:38(1年以上前)

マツダの生産計画は週毎で決めています。
前週の水曜に決まりますので、生産予定日の前週金曜ぐらい?でないと
ディーラーにも連絡はないと思います。

気長に待ちましょう。

書込番号:14441945

ナイスクチコミ!0


masamasa5さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/17 19:03(1年以上前)

私は、2月18日にXD4WDを試乗もせず発注し、4月1日に納車しました。同日発注でもLパッケージは19インチタイヤ&ホイールの入荷の関係で2〜3週間遅れとの話でした。
現在、2週間経ちましたが、通勤と週末の200km程のドライブ2回で、トータル700kmほど走っています。
とても良い感じの加速で、ついついアクセルを踏みがちです・・・(笑)
でも、トータルの燃費は14.2km/lとちょい乗り状態の通勤を含んでの実績ですので、満足しています。

3月23日の注文では・・・・!!! 6月に入るのはいがめないのではないでしょうか。
4月末のドイツでの発表会での事前予約のオーダー状況では、左ハンドル仕様に枠取りが多くなり、日本での待ちがさらにかさむかと思われます。ロシア、オランダの状況からして、マツダの評価の高いドイツでは、大変なことになるのではと予想します。

山内社長もCX−5を今年16.8万台売るというのに、その内、日本はたった1.2万台しか計画していません。大半は、ドイツなど欧州が視野に入っているんです。
それほど、日本のディーラーが弱い(つまり売る力がない)ということでしょうか!(残念)

まあ、もっとディーラーをプッシュして納期確認を詰めてみて下さい。
ただ、なかなか回答できないのは、上にも言いましたが、ドイツの状況がタイトで日本の枠取りが掴みきれないのが本音ではないでしょうか・・・・・!

書込番号:14449101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 20:20(1年以上前)

3月1日にXD-L-4WD(白-ナビレス-BOSSレス)を契約してやっとディーラーから連絡あり4月26日生産開始  →5月18日納車予定(前倒もありと)となりました。まだまだ納車までに時間がありますがさらに気長に待ちます。3月1日以降に契約された方は気長に待つしかありません。後はCX-5のオプションパーツが増えてくれる事を期待します。輸出車にサンルーフありますし。

書込番号:14458024

ナイスクチコミ!2


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/20 12:36(1年以上前)

愛知県三河地方です。
XD-L(FF)のBOSEレスを2月26日に発注しました。
昨日まで連絡は無かったのですが、ようやく生産日が5月7日に決まったと、、、

ゴールデンウィークに間に合わないのは残念ですが、それでも5月中旬以降には
手元に届くのでやっとほっとしてます。

営業さんと昨日話をしたところ、BOSE対応のナビが間に合っていないことと
フロアーカーペットの生産が間に合ってないとのことで、
「BOSEをつけていたら、多分6月末頃になったかもしれませんねと」
言われました。

ご参考までに

書込番号:14460857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 13:38(1年以上前)

XDL 坊主無し 3/3契約
5/25生産です。

ちょうど3ヶ月待ちですね。

書込番号:14470219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/22 15:36(1年以上前)

XD パール セーフティクルーズパッケージで発注致しましたが、
先日、生産予定が出たとご報告を頂きました。

発注3月15日→生産予定報告4月21日→生産予定日5月10日→納車予定5月20日

書込番号:14470703

ナイスクチコミ!0


CX43さん
クチコミ投稿数:8件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/22 17:25(1年以上前)

XD アルミメタ ディスチャ、セーフティ
2/26契約、4/4生産連絡、4/27納車です。
丸々2ヶ月でした。あと4日、悶々とします!! 

書込番号:14471157

ナイスクチコミ!0


ikko_v10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/24 01:45(1年以上前)

XD-L 4WD BOSE付き ジールレッド 3/25契約で、4/27生産 GW明け納車と営業さんから連絡ありました。6月中ごろかなと思っていた矢先だったので、良かったです。しかしながら、アルパインナビの生産が遅れていることから、納車は少し遅れるかもとも連絡いただいております。5月3週目には大丈夫と言われましたが…。

書込番号:14477918

ナイスクチコミ!1


yellow7さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/24 22:55(1年以上前)

千葉のDです。

XD-L 2駆 BOSE付き(ジールレッド)です。
3/18契約で、先週21日にやっと連絡ありました。

5月下旬生産で6月半ば納車との、連絡でした。
未だ、正確な生産日はわからないとのこと。

同じ3/18の契約でも、かなり納期がまちまちでですね。

書込番号:14481343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング