『「マツダQBpit」で補修・修理された方、いかがでしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『「マツダQBpit」で補修・修理された方、いかがでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日こちらで、多数の方のアドバイスを頂いた者です。

「あぁスリ傷…。先輩オーナーの方々、慰めて下さい(涙。」
※投稿日時 2012/06/21 06:52 

その節はたくさんの方のアドバイスを頂き、
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

ところで、この件に関してさらに質問がありまして…。
度々スミマセンが、どうかお願い致します。

ちなみに結局、保険を使わず自費で修理すると決めました。
あらためてキズの状況を書かせて頂きますと・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
傷の程度は、とりあえず軽傷だと思います。
・箇所は、前方左角のヘッドライトとフォグランプの間の塗装面
・色はパール
・範囲はタテ10p×ヨコ10pの範囲内。
・程度は「パッと見は分かりづらい」感じのスリ傷。
・他には、1p×1p程度の塗装ハゲが2箇所・・・(剥がれて黒くなってます)
・凹み等は一切なく、いずれも傷の深さは0.5o〜1o程度
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上になります。

今回は何をお聞きしたいのかと言いますと…。

「マツダQBpit」と「他の整備業者(イエローハット等)」は、
どちらが良質に仕上がりますか?

という率直な素人質問です…。

とりあえずせっかく自費で直すので、
仕上がりは当然、できる限り良質&新車に近い状態に戻したいです。

「マツダQBpit」の見積りは約3万円。
「イエローハット」の見積りは約4万円。でした。

数万円の差でしたら、より良質な方を選びます。

ただ、結局は「その仕事を手がける人のウデ次第。以上。」
という結論にはなりそうなのですが・・・。
できる限り、先輩方のご意見や情報も参考にさせて頂きたいと思いまして。

私には「ウデの良い業者の選び方」も分かりませんし、
その業界の知り合いもいません…。

これまでに「マツダQBpit」で補修・修理された方、
仕上がり具合等どうでしたでしょうか?

その他、一般的なご意見でも何でも構いませんので、
どうかアドバイスお願い致します。

また、私のこの状態だとほぼ新車状態に戻りそうでしょうか?

とりあえず現時点では、修理することを前提として
自分はどう動くのが一番得策なのか、決めかねてしまっている状態です。

諸先輩方、どうかアドバイスお願い致します。

書込番号:14724081

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 16:16(1年以上前)

追記失礼します。

「マツダ」の「CX-5」の「パール」の「3コート」となると
やはり関連会社の「マツダQBpit」が良いのでしょうか??

他の専門業者だと、全て完全一致の再現は不可能なんですかね??

・・・という点も疑問に感じている次第です(泣。

書込番号:14724098

ナイスクチコミ!9


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/25 16:34(1年以上前)

>やはり関連会社の「マツダQBpit」が良いのでしょうか??
そう思うなら、ディーラーにした方が良いでしょうね。
イエローハットに出して、満足出来ないとまた後悔しますよ。

塗装は、マツダじゃないと出来ないって事は無いですよ。
どちらに出しても、その場での仕上がりは遜色ないと思います。

安心出来るのは、ディーラーではないでしょうか。金額も安いですしね。

書込番号:14724145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/25 16:40(1年以上前)

3〜4万円ですか。結構なお値段ですね。
バンパー1本丸塗くらいだもんなぁ。
まぁ、少しの範囲でも塗料は仕入れなきゃいけないから、しょうがないのか。パールだし。

それはさておき、
板金塗装は、ディーラーに出すのが気が楽でイイですよ。
どうしても失敗することがあるんです。塗装って。
そんなときに、相手が気心の知れたディーラー担当なら、
「 ちょっと色が合ってないよ。やり直せない? 」 って気軽に言えるでしょ。

ディーラーにとってスレ主は、
百万円単位の買い物をしてくれた大切なお客様だから、大切に扱ってくれますよ。

書込番号:14724160

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2012/06/25 23:22(1年以上前)

10cm×10cm樹脂部のQBpitなら1万円位なのになあ。
仕上がりは完璧ですよ。まずわからない。
ディーラーが安心。

書込番号:14725977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 23:59(1年以上前)

無難にディーラーでいいと思いますよ。
色合わせも問題ない思いますし、万が一合っていなくても再塗装してくれるでしょう。

腕の良い業者の選び方っていうのは難しいですが、
塗装ブースがある工場に依頼するのが良いと思います。

塗装ブースがないとどうしてもブツ(ゴミ)が入ってしまいます。
乾燥後ブツ取り、コンパウンドで磨きますが、
よく見るとブツがあった所はわかります。

ですので、塗装ブースがある綺麗な工場に依頼するのが良いかと思います。

書込番号:14726170

ナイスクチコミ!4


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 22:12(1年以上前)

再現待ちさん、
>10cm×10cm樹脂部のQBpitなら1万円位なのになあ。

私はパール白で数ミリのバンパー飛び石キズをQbitで直しましたが、2万円ちょっとでした。一万円位というのは標準色の値段、あるいはディーラーによって設定が異なるのでしょうか?

ところでスレ主さんの質問ですが、皆様のご意見通り、ディーラー修理の方が安心かと思います。ただ、神経質な私の目からすれば、軽微なキズであっても、明るいところでよく見れば、修理跡はかすかに残っています。

スレ主さんがどこまでこだわるかによるかと思いますが、完璧を求めるならば、バンパー交換、あるいは部分塗装でなく、バンパー全塗装しかないでしょう。

私の場合、許容範囲内でしたので、Qbit修理で満足しています。

書込番号:15896341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/16 10:39(1年以上前)

去年の6月の話だから、
いくらなんでも、もう修理済みだと思いますよ。

スレ主さんが、解決済みにするのを忘れているんでしょうね。

書込番号:15898044

ナイスクチコミ!1


X-LIGHTさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/21 10:27(1年以上前)

私の場合は失敗でした。
塗装した楕円形の跡がくっきりです ・・・

http://runpapa55.blog133.fc2.com/blog-entry-425.html

書込番号:18893144

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング