『最新の納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『最新の納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

最新の納期情報

2012/09/23 22:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

9/19に、XD17インチ、ブラックを契約しました〜。9/21の最新の納期の情報では、17インチ、19インチ共に、11月以降工場出荷予定と発表されました。ちなみに、ディーラーでは12月になるかもしれない…という話を契約時にされました。この1週間で契約された方がいらっしゃいましたら、納期についてどのように説明されたか教えてください〜。
納車が待ち遠しくて仕方ありません。

書込番号:15111550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/23 22:18(1年以上前)

出荷見込みですが *月以降に成っていますよね、これが以内なら良かったんだけど。
10月から輸出枠を従来どうりに戻すとか戻さないとか・・・
輸出枠を少し国内に回したので少し待ち状態が緩和されていたようです。
輸出枠が増えると国内減少、為替も輸出に好条件どうなるでしょ。

2ヶ月で来れば早いですよ、3ヶ月チョイ待って今走行距離150Kmです。
喜びも感動も有りませんでしたね。

書込番号:15111652

ナイスクチコミ!2


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/23 22:24(1年以上前)

なるほど〜
今後ちょっと、国内向けの生産を締めるという話をディーラーでも聞きました。
この決算期で受注が増えるけど、輸出に生産枠が回ってしまうんですね…

あまり待たされすぎると感動も薄れちゃうんですかね…?

書込番号:15111698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shmoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 22:44(1年以上前)

スレ主さんへ
XDL 19インチ 白
9/9に契約をしました

11月以降工場出荷予定とまったく同じですね。
場合によって12月生産から色の仕様が変わる可能性が
白なんで問題ないといってましたが

黒だとどうなるのでしょう?

書込番号:15111841

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/23 22:51(1年以上前)

ほんまに…
12月生産モデルから黒は色が変わるって話もありますよね。
都合良く捉えれば、ブラックマイカだから、必ず11月生産!!ちょっと都合よく考えすぎですかね…??

書込番号:15111885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/24 18:30(1年以上前)

>>必ず11月生産!!ちょっと都合よく考えすぎですかね…??

思いっきり自己中発想かも。
ひょっとして塗料切れを考えた?
他にもこの色の車種があるですけどね。
一台分だけでも塗料は納入されますから、残念。
生産予定及び順位は変わりません。

書込番号:15115239

ナイスクチコミ!1


tanitani3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 18:33(1年以上前)

9/16に北関東マツダで、XD FF 17インチ、ブラックマイカを注文したものです。
本日、営業とお話しましたが、今の所、契約時と予定は変更なく、「生産見込みが11月初旬なので、11月末納車は堅いでしょう」とのことでした。

ちなみに北関東マツダは、工場→<船>→千葉でディーラーオプション一括取り付け→各ディーラーという流れだそうです。

私も納車が待ち遠しいです!

書込番号:15115254

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/24 22:15(1年以上前)

麻呂犬さん
やっぱり待ち遠しいから、自己中にもなりますよ〜。不愉快に思われたら、すみません。僕も早くCX5ユーザーの仲間入りしたいんです。

書込番号:15116440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/24 22:18(1年以上前)

tanitani3さん
僕と一日違いですね。11月初旬生産ですか〜。大阪では、もう少し遅めに言われたような気がします。どちらにしても、待ち遠しいデスね。

ちなみに、大阪では工場出荷後の流れをご存知の方、教えてください。

書込番号:15116457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/25 18:30(1年以上前)

別に不快とも思っていませんよ〜

発想が都合良すぎかな?笑えてます、気にしないで下さいね。

書込番号:15119663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/26 10:25(1年以上前)

OFFICIAL SITEで、工場出荷目処が9/26版に更新されましたが前回まで『11月以降』
だったのが『12月以降』になってますね・・・。一連の小変更等が影響してるのでしょうか・・・。

書込番号:15122727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 10:46(1年以上前)

うわ〜ホントだ。2ヶ月以上だったのがまた3か月以上にかわってる〜。

以前どなたかがおっしゃっていた通りまた輸出が再開されたようですね・・・

書込番号:15122788

ナイスクチコミ!1


brettyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 13:44(1年以上前)

ディーラーさんによれば、9月末契約で11月末か12月初旬の納車見込みとの事です。(ディーゼル17インチ)

12月生産からの変更追加として
◎ボディカラー2色廃止(ベロシティレッドマイカ&ブラックマイカ)
ボディカラー3色追加、レッド系(ベロとジールの中間ぐらいの明るさ)、ブラック径(現状のマイカとの差は未確認・・・と言うか小さい写真だったので判別できず)。
それと新色でシルバー系(濃いシルバーなので見た目ガンメタぽい)の追加。

◎内張り取っ手部分がファブリックからレザー(合皮)に変更
◎キックダウンスイッチの追加
◎サンルーフ設定の追加
◎若干の燃費改善

だけだったかな?あともう1項目あったような・・・?

とりあえず情報提供です。 特に、なんちゃらシルバー(名称は覚えてないので見た目ガンメタぽいやつ)やサンルーフを望まれるのであれば、12月生産分になりますが、この生産ラインは少ないので、補助金狙いであればお早目のご契約を、との弁でした。^^;)



書込番号:15123374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/26 18:23(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます〜。
さらに、納期は遅れていくんでしょうね〜。

書込番号:15124275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brettyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 21:13(1年以上前)

12月生産からの変更項目のもう1つの、思い出した!!
エンジンカバーを現行の青色から黒色に変更です。

モヤモヤと引っかかっていた気分が、あァすっきりした。

書込番号:15125003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/26 23:05(1年以上前)

今日、ディーラーに行ったら、生産日時が決ったと伝えてくれました。
10月1日に生産ラインに乗るのだそうで、16時間で完成だそうです。
XD SKYACTIV-D を契約したのは9月3日です。

生産後は,
広島 → 千葉到着(10月2週頭)→ 千葉で整備 → 東北のまで陸送 →ディーラー地域拠点到着 (10月2週末) → 整備・ナンバー等装着 10月3週中頃引き渡し
ということです。

9月中旬頃には10月第3週に生産といっていたので、それと比べて、生産は2週間前倒しになりました。

書込番号:15125687

ナイスクチコミ!2


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 01:44(1年以上前)

みなさん結構早いですね。
私は8月中旬注文で11月生産予定だそうです。
まだ生産予定日も車台番号も確定してない状況。
おかげで変更はまだ受付可能とのこと。
すでに12月生産への受注が随分あるようで、
これからの注文(変更)は補助金期限との競争になりそう。
現在の注文(変更)は12月中旬以降生産みたいです。
新色印刷のサンプルはあるようなので週末見に行こうと思います。
ベロとジールの中間というのは興味深い情報です。
(ベロ注文なので変更すると廃色組・・・)

書込番号:15126382

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/27 17:53(1年以上前)

今後の発注予定って、昨日から12月中旬以降になってました?昨日は12月以降だった気がするのですが…

書込番号:15128673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/30 16:43(1年以上前)

今日ディーラーに行ったら、納期は若干縮まっているらしい。9月の頭に契約した方が、10月頭に生産が決まっていると…。契約から1ヶ月で生産。11月以降は、アテンザの影響で、生産は抑えるらしいですね。
ちなみに、12月からのマイナーチェンジのドアの布地などは、納車後に有料で交換は可能らしい。有料って…(−_−;)

書込番号:15142446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぷゆんさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 00:26(1年以上前)

ディーラーにいってきました。
17インチは当初予定より前倒しで生産できているようです。
19インチは相変わらずでした。(私は11月生産組)

しかし今後は色々アテンザと共通化して効率生産が可能になったので、
10月からのアテンザ受注にCX-5の納期も影響を受けるのでしょうね。
(受注が多い方にシフト)

アームレストは無料、または格安での対応ぐらいはして欲しいですね。
今のところ既存ユーザへのアナウンスは未定とのことでしたが、
有償は決定事項なんですかねぇ。(価格次第かな)

ちなみに新色レッドはベロより明るい方向の色でした。
若干なので並べないとわからないレベル。
マイカとメタリックの質感差はありますが、+5万円の意味は不明。
これならベロマイカで5万円安いほうがお得だったという人も多いのでは。



書込番号:15144935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/02 12:39(1年以上前)

9月29日にXDL17ジールBOSEで契約しました。
最初にディーラーに行ってから、6ヶ月かかりました。現車が1月車検なので、それにあわせての購入だったもので。
その時に言われた納期は、マツダHPの告知通り、12月17日以降の工場出荷になるとのことでした。
納車は、年明けだろうと思ってます。
8月の時点で、9月末の契約では12月の納車はギリギリですよと言われていたので、まぁ、予定通りではありますが。
補助金にも間に合いそうだし、ゆっくり待つことにします。
12月生産分なので、仕様変更されものになります。
一旦、納期が縮まったようでしたが、結局3ヶ月待ちですね。

書込番号:15150847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/05 20:57(1年以上前)

中国へのCX5の輸出ってどうなんでしょう?
レクサスなんかは、中国への輸出ストップしてますよね。
国内生産分への影響はないんですかね?

書込番号:15165483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング