『cx-5 Lパケ インチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『cx-5 Lパケ インチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

cx-5 Lパケ インチダウンについて

2012/11/24 09:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

皆さんのお力をお借し下さい。CX-5 Lパケの19インチ乗りです。冬も近づいて来たため、225/65R17のスタッドレスを探してますが見つかりません、ネットでマルゼンなど2社ほど検索しヒットなし、実店舗も何社か周りましたが、連休中の為今詳細が分かるものでは、どのホイールも対応不可で、なんでもLパッケージだけ、どのホイールも未対応とのこと。17インチにインチダウンですが、お安いの探しています、色々情報頂けたら幸いです。ちなみに関西在住で、実店舗で良い所有るようでしたら、大阪・奈良・神戸・京都辺りは行動範囲です。宜しくお願い致します。

書込番号:15383657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/24 10:10(1年以上前)

えっ?
例えば、通販でも良ければ、
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/list.aspx
とかに問い合わせてみては?

書込番号:15383738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/24 10:20(1年以上前)

私もCX-5 Lパケの19インチ乗りですが10月20日、マルゼン本社でGOOD YEAR WRANGLER IP/N 225/65R 17 102Qを買いました。ホイールも色んな種類があって選べましたよ。
Lパケだけ対応できないとは店の人も言ってないしどんな不都合があるのでしょうね?

書込番号:15383785

ナイスクチコミ!1


5083さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/24 10:36(1年以上前)

同じくXD-L乗りです。
東海エリアに住んでいます。
つい先日、近所のタイヤ専門店(個人経営)にて注文しました。
スタッドレスタイヤ:トーヨータイヤ、Winter TRANPATH MK4α、225/65R17
ホイール     :ウエッズ、ジョーカー/フラッシュ

取り付け費込みで約10万円の見積もりです。


書込番号:15383856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/24 11:45(1年以上前)

19インチに乗ってますが、17インチのCX5はブレーキディスクなどは19インチも17インチも同じなのはディーラで確認すみです。したがって17インチの車種と同じタイヤサイズ、ホイール、オフセットであれば問題なく適合するはずですけど。 
 念のためディーラに確認されたほうがいいとおもいますが、私はディーラーに何度か念押しして確認してます。
 ただしマツダの場合過去に同一車種内でもグレードが異なればブレーキディスクサイズが異なることも多いとのことで、同じ車種で小さいサイズがあるからといって、かならずしも小さいサイズのタイヤ、ホイールが装着できるとは限らないとは言ってました。
 わたしは前車のcx7で17インチにインチダウンして使用していたスタッドレスがサイズ的に同じだったのでCX5に使用可能かどうか購入前に何度かディーラに確認しました。ブレーキディスクの話はそのとき出たもので、まだ試乗車も少ない時期でしたので回答には時間がかかりました。タイヤとホイールのサイズ、オフセットが適合しているのは確認済みです。まあブレーキディスクの厚みとかも影響しますのでホイールは最終的には取り付けてみないと正確には分からないですけど。
 ちなみに3年ほど前のCX7のスタッドレスを探したときは17インチも選択肢は少なかったですが、ブリジストン系のタイヤ館ですぐに探してもらいました。タイヤ館はブリジストン以外の他社の商品も取り寄せ出来ますし一般のカー用品店よりタイヤやホイールに関する専門知識も豊富ですので私はずっとタイヤ館を利用してます。

書込番号:15384123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/24 12:23(1年以上前)

車両側は同じで、ホイールサイズが違うだけなので、19インチでも17インチでもどっちでもいいですね。

ちなみに、私は10月第1週に買いましたが、
fujicorporationで安物ホイールセットもので、
ミシュラン、トーヨーが9万円台後半、
ブリジストンが12万円ちょいでした。
店頭でネットと同額の割引価格でした。

タイヤ館では、BSの軽量アルミセットで14.4万円でした。

YHでは、セットものでBSもMSも14万円台半ばでした。

BSのアルミホイールとのセット価格で限って言えば、
タイヤ館も悪い選択ではないかなと思います。

MSならFujiCorporationですね。

以上、東北地方都市の状況でしたが、全国的にもあまり変わらないのではないでしょうか。

書込番号:15384265

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/24 12:34(1年以上前)

どこにでも売ってますし、札幌在住の私自身購入済みです。
みんからを参照されては?
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/MAZDA/cx-5/

書込番号:15384315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/24 13:52(1年以上前)

皆さん色々情報ありがとうございました。一応質問前にネットでフジコーポレーションとマルゼンでCX-5→Lpackageで検索するも適合ホイールがヒットせず、近所のオートワールドは対応ホイールを持って無い、タイヤ館は今詳細が分かるものでは、どのホイールも対応不可で、後は連休明けに調べないと分からないとのこと。なんでもLパッケージだけ、どのホイールも未対応とのこと。確かみんカラなどで、私がダメと言われたホイールに交換されてる方も居られますし、何が正しいのか分からなくなって質問させて頂いたのですが、ホイールメーカー或は私が訪問したパーツショップがLパケの情報を持って無いだけかもですね。一度ディーラーさんにLパケとそれ以外の車で、違いがあるのか確認して再度探して見ます。皆さんどうも貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15384634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 14:23(1年以上前)

ジオランダー+fujiおすすめホール

ホイール全体

先日 志賀高原に雪の便りがあり 17インチ YOKOHAMA ジオランダーに入れ替えました。
お店は FUJIコーポレーションで 関西にもあるようです。
ピレリー PITELLI(アイスバーンで若干劣るが)はYOKOHAMAより安いとのこと。

http://www.fujicorporation.com/shop/shop/index.aspx

ホイールは安いものをお願いしました。 <純正がやはり落ち着く感じですね>

書込番号:15384748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/24 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。ちょうど今フジコーポレーション覗きに行くって、嫁さんと話してた所でした。実は今日、昨日とは別のオートワールドによって来たんですが、下取り有りで95,000円余り、タイヤはジオランダーでした。フジコーポレーションのは、良いなと思うホイールので
69,000円位からありますが、ピレリのタイヤみたいですし、タイヤグレードを上げると、価格もそれなりに上がってきそうですし、今日一日悩んでみます。

書込番号:15386650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング