『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2013/01/30 20:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 yotsuru21さん
クチコミ投稿数:3件

某市ディーラー店長から
「マツダは値引きは一切やっていません!値引きをすることはマツダブランドを下げるということですから。他メーカーとは違いますから」と。。。
他ディーラーはどうなのでしょうか?

書込番号:15693383

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/30 20:58(1年以上前)

レクサス以外のディーラーは値引きを行っています。

特にマツダディーラーは値引き額が大きい傾向です。

因みにレクサスディーラーでも下取り額アップ等で値引きの代わりになるような事を行っています。

書込番号:15693399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/30 21:32(1年以上前)

>「マツダは値引きは一切やっていません!値引きをすることはマツダブランドを下げるというこ とですから。他メーカーとは違いますから」と。。。
 他ディーラーはどうなのでしょうか?

 くわはぅっはっは!、くわはぅっはっは、!!!くわはぅっはっは、!!!

 笑い転げて、おなか痛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 「値引きをすることはマツダブランドを下げるということ」 

  よくこんな事いえるよね。
  マツダさんは、値引勝負が決め手のメーカーさんだったでしょう。
  昨年のCX−5が出るまでは。

  マツダ車購入すると、マツダから抜けられなくなり、マツダ地獄に陥ると言われて
  たのに、ずいぶんな、おテング様。

  もっと表現のしかたがあるのになー
 
  残念だな

  たとえば

 「マツダはSKYACTIVE技術をさらに進化させ、幅広い車種に展開し大事に販売していきます」

  とかね。

  某市ディーラー店長サマは、マツダブランド自ら下げちょるぜよ!
  
  退場だね。

書込番号:15693605

ナイスクチコミ!5


スレ主 yotsuru21さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/30 21:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

値引きがないディーラはありえないということですね。

別ディーラーに伺ってみます。

書込番号:15693754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/30 22:03(1年以上前)

スカイアクティブは
値引きは渋いようです。

でも、それで売れるのかなぁ・・・

書込番号:15693810

ナイスクチコミ!0


スレ主 yotsuru21さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/30 22:06(1年以上前)

ケイン@さん

返信ありがとうございます。

ケイン@さんのおっしゃるとおりです!
その店長さんに直接言ってください!(笑)

店長の対応は悪くなかったのですが、、、
この一言でかなーりポイントが下がりました。

初マツダだったのに、ショック!

CX−5を他社にOEMしてくれないかなー(爆)

書込番号:15693829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 22:43(1年以上前)

そのディーラーで見積りを取られていないなら、他店舗へ行って別の方と交渉した方がいいですよ!
その店長は駆け引きしてきただけだと思うので、買う意思が相手に伝わったかにもよりますね。

書込番号:15694110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 23:31(1年以上前)

私の買ったディーラーでは、CX-5から定価を安くし値引きはしないようにするということでした。
確かに他社の車と比較すると同じ装備で安いと思います。

マツダ地獄とか言われるのは、大幅値引きで中古車価格が安くなってしまい
マツダでしか高く下取りしてくれないことだと思います。

また大幅値引きをするようになったら定価を下げた意味がないので(自分たちの首を絞めるだけ)
しないと思いますよ。

とは言っても他社を意識すると最終的には5万から10万はしてくれると思います。

書込番号:15694425

ナイスクチコミ!0


GRSAPさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 23:45(1年以上前)

冷やかしだと思われたのでは?
メーカー問わず買う気全く無しで車を見に行くと在庫処分でも無い限り値引きの提示は、殆どありませんでした。
時々、新人なのかマニュアル通りに値引き額提示する営業もいますが

CX-5は、値引き渋いようですがそれは車両本体で
オプションや下取り価格は、その気になれば何とかしてくれます。

書込番号:15694508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/30 23:49(1年以上前)

マツダは結構値引きしてますよ。
出たての新型は渋いですが。
CX−5ディーゼルは補助金絡みで、値引きは本体からではなくDOPからの値引きにするケースが多いようです。

でも、今時はトヨタ・日産・ホンダの方が値引きに頼った売り方をする事が多いように思えます。

書込番号:15694532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 00:40(1年以上前)

今日なんだかんだで20万円ほどの値引きをしてもらって注文してきました。
2社のディーラーに行きましたが、もう一方は値引きなしの見積もりからスタートで、競合させようにも…。
と思ったら、注文した方は、上記に近い金額の値引きからスタートして、オプション追加で値引きを上積みしてもらいました。それほどガツガツと値引きを迫ったつもりではありません。
自宅からは少し距離のあるディーラーさんですが、いい付き合いができそうです。

書込番号:15694764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/31 07:58(1年以上前)

先日契約しましたが、トータル費用から55万円引いてもらいましたよ。
決算期なので、営業も目標達成に必死みたいです。

書込番号:15695432

ナイスクチコミ!1


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 10:34(1年以上前)

皆さんガチで返信されてますが…。
そもそも、本当にそんなこと言われたんでしょうか?
もっと違ったニュアンスだったんじゃないですか?

疑う様で申し訳ありません。

書込番号:15695812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 16:53(1年以上前)

punch4649さん

>そもそも、本当にそんなこと言われたんでしょうか?

言われます。私も言われました。
多分スレ主さんとは違うディーラーだと思いますけど。

アンフィニ系でしたが、
「そもそもどうして車は値引きしないといけないんですか?」と真顔で言われました。
ディーラーヘ見積もりに行ってこんな事を言われたのは初めてですが。

マツダはもはや値引きしないのだそうですよ。
ちなみにCX-5は全グレード10万。アテンザはゼロ。デミオは車体価格の7%だそうです。
DOPは3%だったかな?
あんまりアタマに来て良く覚えていませんが。

書込番号:15696916

ナイスクチコミ!0


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 17:41(1年以上前)

それは失礼しました。
ただ、新しい2車種については安売りしてほしくないな、その値引き額くらいで留めておいて欲しいなって気もするのは、オーナーのわがままでしょうか。

営業さんも大変でしょうが、自分の言動ひとつで
「未来永劫、このメーカーからは買わないぞ!」
って思わせる対応ありますよね。
幸い、長年付き合いのある営業さんで申し分ない対応してもらってますので、ありがたいです。

すみません、脱線しましたね…。

書込番号:15697092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/31 17:43(1年以上前)

飛び込み一見さんで値引きの話を自分から出してませんか?
お客様は神様ではないし相手も人間です。
見も知らずの人間にいきなり自社の大事な商品を値引きしろといわれては
ディーラーも気持ちよくないですよね。
ましてただの冷やかしかもしれないですし。

初日は、値引きできないといわれてもそんなもんかと話を合わせておきます。
値引きゼロの見積もりもらって帰りましょう。
その時に他ディーラー、他車も検討しているところを臭わせておきます。
もちろん実際に他ディーラー、他車も見に行きましょう。
本気で車を買うつもりがあることを分からせましょう。

あとはほっておけば向こうから連絡してきます。
決算、半期決算、セール、キャンペーンという言い訳をして
「ホントは出来ないのですが・・・」と前置きしつつ値引きを提示してきます。
あとはこちらのターンですね。

本体からならせいぜい10万〜15万程度でしょうか。
それ以上の値引きは色々オプション付けるとか下取り車が無いと無理です。
無茶な値引き額提示は相手も引いてしまいます。
お気を付けください。

書込番号:15697105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 19:05(1年以上前)

そもそも最初発売されたとき安いと思いませんでした?私は思いましたよ。
この価格は戦略設定とのことです。要するに値引き込みみたいなものですよ。
でも消費者からするとそんなこと関係ないし、今まで通りもっと安くしてよと思いますよね。
今マツダブランドの転換期にきているんじゃないでしょうか。
でも営業力は昔のマツダのままだから顧客対応が間違えると不快に感じる客はでてくるでしょうね。

書込番号:15697429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/31 19:38(1年以上前)

アテンザXDを買いました。
車両からは値引き0円でしたよ!
Dオプションからかなり値引きをしてくれました。

CX-5から発売から値引きはしないと(笑)
マジな話しだったんだね。

書込番号:15697574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 20:44(1年以上前)

rm200xさん

実際の会話の雰囲気を伝えるのは難しいんですよね。

交渉の余地はまったく無い感じでした。
ですから私が思い違いをしていたんじゃないかと思います。
このエリアでは値引きとかの話を一切してはいけないみたいです。

スーパーのレジで値引きしてくれと言いますか?
みたいなニュアンスでしたから。

まあ定価でしか売らないんならそれはそれで良いんです。
ダメもとで交渉してみたわけですから。

ただ、値引きは一切しませんと言われたのは初めてで驚きましたが。

書込番号:15697878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 21:20(1年以上前)

こんにちは、先週の日曜日にXD L-packege を予約しました。見積もり総額と値引きは以下の通りです。

総額 342万 op:フルエアロなど。
値引き 28万
決算とのことで、初めのディーラーでこの値段額です。
ついてすぐ、若い営業が出迎え、こちらから今日は、買う気できていると一言。営業マンも見た目がかわり、依然向こうから値引きを積極的に打ち出して来ました。フォレスターのTopモデルで310万どちらにするか悩んでいるなど、駆け引きを行い。今できるところはここまでと言われ決めました。別のディーラーへ行ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15698118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 21:46(1年以上前)

buenos_diasさん

その値引きは私のエリアのディーラーに言わせると「デマ」ですよ(笑)。

地域ディーラーごとに会社の規模がまるでちがうのでこれはもう仕方ないですね。
私の住んでる寒い地方ではそういう値引きは逆立ちしても無理です。
系列の違う三カ所を回ってほぼ同じゼロ回答でした。

新車の値引きゼロに加えて下取り査定は激辛でもう笑ってしまいます。
まあ皆さんそういう条件で買われてるのなら仕方ないと諦めもつきます。

書込番号:15698274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 22:13(1年以上前)

毎日雪かき三昧さん

当方は都内ですが、そんなに違うのですか?なんか納得いかないですよね。
スバルへの行きましたが、出たばかりのフォレスタさえ5万を下げますよ。

もう予約したのですが、今週別の地域のディーラーへ行ってきます。自分の値引きが最安値なかのリサーチしてみようと思っています。

書込番号:15698457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 22:28(1年以上前)

長年、マツダ車を乗り継いできた者として一言いわせていただくと、

「大幅値引き」を売りにしなくても、素の魅力で勝負できる車をようやく開発できたんだなぁ
と感慨深い気持ちになりますね。

まあ、安い買い物をしたいだけの人は、エスクードあたりを50万引き以上で購入して
大喜びしていればいいんです。

>「そもそもどうして車は値引きしないといけないんですか?」と真顔で言われました。

確かにスーパーのレジで、うまい棒を「8円にしろ!いや6円にしないと買わない!」なんて
大暴れしてる人いないよね。 うまいこというなぁ〜

書込番号:15698545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 23:01(1年以上前)

buenos_diasさん

ですから価格コムは本当に有り難いですね。
家電とかはこの田舎でも都内と同じ条件で買えるわけですから。

それまではあらゆる商品を地元で定価で買うしか方法が有りませんでした。
残念ながら車はそういうわけには行きません。
首都圏の方が羨ましい限りです。

ロベル&カルロスさん

>安い買い物をしたいだけの人は〜

価格コムとかの情報が田舎のディーラーにも当てはまるかと期待した私が甘かったですね。
それを目安に予算を組んでましたので、まったく値引き下取りがないとなると購入計画がアウトです。
最初から値引き下取りはないと分っていたら別の車種を考えたと思います。

書込番号:15698758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/31 23:28(1年以上前)

いや、ネットディーラーを介して購入しても問題ないんじゃない。

サブディーラーだったら、躊躇無く注文できますs。

メンテは、全国のマツダディーラーで引きついてくれますよ。
メンテナンスが販売店の大事な収入のひとつでもあるのでね。

まあ、よそ様で購入したのを面倒みてよとなかなかいいずらいかも
しれませんが、販売店側は迷惑には思いませんよ。

書込番号:15698913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/01 18:33(1年以上前)

マツダディーラーでもメーカー系ディーラーと独立系ディーラーでは全然対応が違いますよ。自分もCX-5の見積りでマツダディーラーを回りましたが、メーカー系ディーラーでは値引きは10万円のみでOPからの値引きもやってません!と言われましたが独立系ディーラーでは最初の値引きが15万円でまだまだ頑張ってくれました。このように金額にバラツキはありますが値引きはしてもらえます。逆に値引きしないディーラーなんてのはやっていけないでしょうしね。レクサスは別ですが…

書込番号:15701748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 03:48(1年以上前)

先日、家の近所の関東マツダでXD L Packageを注文しました。
オプションはナビと延長保証くらいで、下取り車は有りです。

飛び込みで入った店ですが、車両の説明を受けながら30分くらいで30万円の値引きになったので、その日に注文しました。

最初に出てきた注文書は、車両価格から約20万円の値引きになっていましたが、補助金制度が延長されることを期待して(恐らく延長されないと思いますが)、オプション、諸経費から約19万円、車両価格から約11万円値引きの注文書に変更してもらいました。

注文書にハンコを押した後、下取りして欲しい車があると伝え、中古車屋等で20万円にしかならなかった10年落ちの改造してある事故車(フレームが歪むほどの事故あり)を30万円で下取りしてもらいました。

新車を買うのは初めてですが、要は商談するタイミングと買う意思(この店で買ってくれるか)が店員に伝わるかどうかだと思います。

ちなみに値引き額については、店長では判断が付かず、店長が関東マツダの本社に問い合わせていました。また、下取り価格についても回答が得られるまで1週間かかりました。

書込番号:15704003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング