『どこまで値引きできるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『どこまで値引きできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信36

お気に入りに追加

標準

どこまで値引きできるの?

2013/02/02 18:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:72件

先週、XD L-packege を予約しました。でも、最初に行ったディラーだったのですが、エアロなどのOPつけて、総額から27万強値引きしてくれました。みなさんの書き込みをみると、良いほうだと思い決めたのですが、念のため、別のディーラーに行き、話を聞くと、さらに7万まで下げ、値引きは34万は行けそうでした。すぐに予約したディーラーに電話し、再交渉中です。
結果が出たら、また、報告します。
他の書き込みで、値引きで何の価値があるの?などのお金持ちの意見がありましたが、この車と決めたからには、納得の行くところまでもって行きたいたちです。300万以上の買い物をするわけですから、後悔はしたくありません。

書込番号:15706800

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/02 18:05(1年以上前)

予約しておいて、他店の金額が安いからと再交渉。最低の客と思われましたね。

書込番号:15706824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2013/02/02 18:14(1年以上前)

次行ったら値上がりしてんじゃねーの

書込番号:15706872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/02/02 18:20(1年以上前)

当方もそう思います。レグナム VR-4もそうでした。20万から30万まで下げました。お金のある人は、値引きなど興味ないかも知れませんね。人間関係を大事にしたい方は、そのままいい値で進めて頂いた方がベストと思います。当方もITメーカーに勤めていまあすが、このようなやり取りは、日常発生しています。また、海外でもこのようなやり取りは、普通にあります。
要は、高い買い物をした訳ですから、納得したいです。
失礼しました。

書込番号:15706901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/02 19:13(1年以上前)

「予約」というのが何を指しているのかによるんでしょうね。

ただ見積もりとっただけなら他店の見積もりのが良いから乗り換えるのなんて当たり前だし。
一度ハンコ押した後で他店のが安いからというのは問題ありそうな気がしますが。

書込番号:15707152

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件

2013/02/02 19:47(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
他のディーラーに行った経緯を説明させてください。最初に行ったディラーで恥ずかしくない値引きをします。他のディラーに行ってもこの値引きなら納得いきます。と言われました。その他の書き込みを見ると、55万値引きしたなど、あり。まーこれは、ウソかなと思いました。でも、再度ほんとにいいのかと思い。他のディラーに行ってきました。そこでは、いくらなら決めますか?
決めるから、XXX万と無理を言いました。半信半疑で行ったのですが、すると、頑張ります。と言ってきました。当方は驚きました。その後に初めのディラーに電話し、最安値ではありません。と言いました。向こうは、謝ってきました。。5KMも離れでいないディラーなのに。
結論として、初めて行ったディラーに予定通り決めます。同額の値引きを了承しましたから。
以上です。お騒がせしました。

書込番号:15707283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/02 20:19(1年以上前)

CX-5はもう頭打ちみたいだね。ディーゼルで30万以上値引きだなんて。。。

話は変わるが、スバル絶好調だね。フォレスターもインプレッサもCX-5の3倍は登録台数
いってるからね。

アイサイトが強いんだろうな。CX-5も安全面を出すといいよ。

ま〜〜〜スレ主さんも投稿マナーとして細かい金額出してねW

本体値引き+オプション合計金額からの値引き=合計いくらとかねW

グレードも書いてよな。Lパケでも19インチor17インチBossなしとかいろいろあるからさ。

あとさITメーカー(SEさん?)だとまけてくれるの???

書込番号:15707427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/02 21:06(1年以上前)

マツダにも
アイサイトと同様の装備はあるんですけどね。
名前は忘れたけど。

スカイアクティブだけが前面に出て
そういう部分が前面に出ないのは
ちょっともったいないかもしれませんね。

オプション扱いだからでしょうかね。

書込番号:15707667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/02/02 21:31(1年以上前)

当方、フォレスター i-サイトも試乗しました。実感したのは、CX-5で良かったと感じました。確かに早い、2000から3000にかけては、ターボーがすごく効いている感じがしました。同じターボでもCX-5はターボを感じさせません。当方、基本的にターボは嫌いです。基本は自然供給がいいです。
確かにIサイトの機能はすごい(すごすぎる)。それから、スバルの営業に言われました。ダウンやタイヤは、255まで行きますか?を質問したのですが、Iサイトが効かなくなるかもしれないので、メーカーとしては、サスの変更やホイールはメーカーからのものにしてください。つまり、ダウンサスダメ+225までになる。
エンジンの走りは、CX-5が当方にあっている気がしました。それとフォレスター車高高すぎ。昔乗っていたランエボにみたいな感じがしたけど、車高高すぎで足回りも変えられないし、魅力感じませんでした。・・・フォレスターでサーキットで走るつもりはないですけど。お金があれば、ランドローバー レンジローバーイヴォーク一番いいねど。

書込番号:15707842

ナイスクチコミ!3


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/02 22:02(1年以上前)

大人に!成りましょう?

書込番号:15708047

ナイスクチコミ!5


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/02 22:04(1年以上前)

まず書き方を間違えましたね。
先週見積りしました。が正しかったでしょう。

書込番号:15708057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/02 23:53(1年以上前)

「卑怯なコウモリ」の話を、思い出しました。

書込番号:15708807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/03 00:10(1年以上前)

何を目的としたスレなのか…。

契約を要する予約でしたら解除行為ですから、まぁ承諾したディーラーに称賛でしょうね。

値引は時期と努力と運ですから、情報があったとしても参考程度にしかなりません。

<どこまで値引が出来るの?
それ事態が戯言でしたね。

書込番号:15708880

ナイスクチコミ!8


galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 00:16(1年以上前)

自分はフォレスターとCX-5を試乗してフォレスターに決めました、アイサイトの追従機能と追突防止機能は仕事兼用で使う自分にとっては魅力的な機能です。

CX-5のクリーンディーゼルも原油高の昨今ではそれだけで買いの要素はあると思いますが、やはりメーカーの信頼性やエクステリア含めフォレスターに一理ありだと思います。

値引きに関してはディーラーは売ってなんぼの世界なので、一円でも安く買いたい消費者の気持ちには応えると思いますし、恐らくスレ主さんはハンコを押してからの値引き交渉と想像しましたが、言わないで悶々とするよりは契約後でも、交渉するのは自由だとは思いますが、ルールとしてはハンコを押してからという状況ならばOPなどで対応してもらったほうがディーラーも条件は出しやすいし、今後の付き合いも考えるとスマートだと思いますよ

書込番号:15708908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/03 01:08(1年以上前)

同じ親をもつディーラー同士だったら後が大変だろうなぁ…
どっちの営業所が上かは知らんけど。

書込番号:15709150

ナイスクチコミ!1


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 02:01(1年以上前)

お安く買えてよかったですね!
新車を契約して喜んでいる矢先、高ぶる気持ちを抑えて自分の決断を確かめるために別のディーラーで値引き交渉とは、ご苦労さまです。

納得して判を押してからは、人の値引き情報は見ないようにしますけどね。
ましてや別のディーラーまで行って、決めるつもりの限界条件まで出してもらうとは・・・。
安く買いたいのは誰しも同じでしょう、自分以上の条件を見るのはやはり精神衛生上よくないですし。

僕はディーラーの言い値で買ったからファブリックシートですが、自分にこんな図太さがあれば、Lパケの本皮シートに乗れたかも・・・?

書込番号:15709312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/03 03:44(1年以上前)

他のスレで55万円引きを投稿した者です。
内訳はLパッケージ(2WD)のソウルレッドBose&革張り、パイオニアナビ(安い方)、17インチ、リモコンエンジンスターターで諸経費等も含め355万円を300万円にしてもらいました。下取りはデミオの7年落ち(70000キロ)です。
本日本契約ですが、ナビの変更とUSBプラグ設置、ホーンの付け替えも含めた最終交渉に行ってきます。
また結果が出たら報告します。

書込番号:15709458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/02/03 09:06(1年以上前)

いけいけ1969さんへナイスお買い物でしたね。CX-5仲間が増えますね

>355万円を300万円にしてもらいました。下取りはデミオの7年落ち(70000キロ)です。
一点教えてください。55万の値引きに下取り値も入っているのでしょうか?

==個人的計算==
>内訳はLパッケージ(2WD)のソウルレッド17インチとのことなので車両価格298万
別途諸経費10万オプション47万で合計355万と言ったところでしょうか。

デミオが10万としてオプション47万円まるまるサービスですね・・・(^^)/

※これからの購入希望者のベンチマークですね。これからはDでの交渉としてオプションはいくらつけてもサービスと聞いたのですが・・・好きなだけつけていいですか?と言った感じで担当と交渉という形になるのでしょうね。


ちなみに私は9月契約でXD-L FF 17インチ BOSSレス 車両290万
下取り無し諸経費10万オプション16万で合計3175000円から70000万の値引きだけでした(T_T) 納車後メンテパックや泥よけは実費でつけました。 あと補助金が出るようです。

書込番号:15709983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 10:00(1年以上前)

おいおい!あんまり具体的な値引き交渉内容を暴露すると

ここのスレ主さんが、だまっちゃいないぞ!再度ディーラーに値引き交渉にいくぞー!


スレ主さん 「めざせ!なんだかんだで(←ここ重要)値引き60万円!」



「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

書込番号:15710182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 11:13(1年以上前)

XD 4WDを購入したものです。

知人にマツダディーラー関係者がおりまして、購入予定のXD 4WDの損得分岐点(値引きの限界値)を調べてもらったことがあります。
住む地域により異なるらしいのですが(広島工場からの輸送費等が異なるため?)、私の住むところでは47万円とのことでした。
私は、本体価格、ディーラーオプション合わせて45万円引きで購入しました。

Lパッケージは当然メーカー、ディーラーの利幅も大きいので、これ以上の値引きが可能だと思います。

書込番号:15710491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 12:40(1年以上前)

マツダ車を購入する人って、大幅値引きゲットしか

喜びがないのですかね。



書込番号:15710850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2013/02/03 12:56(1年以上前)

ご返答の皆様へ
大変いろいろなご意見賜りまして、大変恐縮です。
一時は、自分は悪人なのだろうか?見たいな気持ちになり落ち込みましたが、やはり当方基本納得行きたいですから、頑張りました。
でも、300万ではなく、+7万のオプションを付けて、307万で交渉しようと思います。
それであれば、34万の値引きでも、少しはディラー側に利益は戻るでしょうと思います。
これ以上は、値引き交渉は行いません。多分。

書込番号:15710926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/03 12:56(1年以上前)

CX-5だから買うのでは?
商談で他車名出してる人もいるけど、目はCX-5一択だと語ってます。

XD-L 4駆欲しい♪

書込番号:15710928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/03 13:32(1年以上前)

交渉余地があるのでしたら行けるところまで行ってみたら、どうですか?

ディーラーも商売ですから利益が無くなる価格では販売しませんし、ディーラーの利益を購入側が考える必要はありません。

まぁ節度は持って商談しましょう。
無理難題で遠慮されたら終わりですから。

書込番号:15711082

ナイスクチコミ!1


mi.ko1968さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/03 14:03(1年以上前)

スレ主様
>でも、300万ではなく、+7万のオプションを付けて、307万で交渉しようと思います。
それであれば、34万の値引きでも、少しはディラー側に利益は戻るでしょうと思います。
これ以上は、値引き交渉は行いません。多分。

何となく上から目線のような・・・・「とてもお安く良い買い物が出来た」という事で、これ以上あれこれ言ってややこしくしないで後は営業さんに任せたら良いのでは・・・・たぶん色々と調整に苦労しているだろうし・・ 

書込番号:15711213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 15:50(1年以上前)

      私だけかね・・・?
             
まだ勝てる(60万値引きが出る)と思っているのは・・・・・・・・・・

       あきらめる?


あきらめたらそこで試合終了ですよ?


 安西先生(=関東マツダさん)!

「バスケ(=値引き交渉)がしたいです!」orz

書込番号:15711604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/03 20:02(1年以上前)

本日正式契約をしてきました。
追加でiPod/USB接続アダプターシステムと持ち込みホーン取り付け費用も込みにして貰いました。
実質57万円相当の値引きになります。
明細を見ると下取り(デミオ7年落ち70000km)が30万円で値引きが27万円でした。
感覚からすれば、ダイアトーンの最新式ナビに変更も可能な感じでしたが、今後の付き合いも考慮して
上記条件で契約しました。
皆さんも決算時期を狙って頑張ってみてください。

書込番号:15712743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/03 20:58(1年以上前)

いけいけ1969さん契約おめでとう

CX-5の仲間入りですね。Good!!!

ソウルレッドは特に女性に受けがいいですよ。同乗した方綺麗な色と皆が言いますよ。

若い人でも躊躇する色ですが・・・最高の色です。同じCX-5乗りでもなんだか鼻高々ですよ。

52500円も払いますからね。CX-5とすれ違ってもこっちは勝った・・・向こうは負けた感が

表情でわかりますよW・・・特にジールレッドの方(こちらは勝負はしてませんがW)

値引きが27万+下取り30万(ガリバーでの下取り額がわかりませんが凄い)

これで補助金18万が出るのですから天国ですね。

おめでとう!!! CX-5はいい車ですよ。

書込番号:15713087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 21:00(1年以上前)

>いけいけ1969さん

契約おめでとうございます。どうもおかしいと思ったら・・・・・下取り車ありでしたか・・・・

ふつう下取り車の買取部分は値引きに入れないので、(いれたら100万超える人ザラにいます)

アナタの値引きは実質27万です。

それでも上出来じゃないでしょうか?よかった、よかった、近くの関東マツダに殴りこみかけないでよぉ〜〜

それではCX-5オーナーライフを満喫しましょう!

書込番号:15713106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/04 08:21(1年以上前)

下取りに関してですが、他のディーラーでは3万円とかでしたので、やはり同メーカーのディーラーでは融通が利くのだと思いました。
いずれにせよ、気持ちよく契約できましたので納車が待ち遠しいです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15715257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/04 08:47(1年以上前)

デミオが3万なんて酷すぎる…
他メーカーの車を評価しないのは当たり前っちゃー当たり前ですけどねぇ。

書込番号:15715329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/04 10:50(1年以上前)

どんどん円安に向かっているので、特にMAZDAなんかはディーラーへ渡すメーカーインセンティブの条件が良くなってきているので、ディーラーとしても値引きしやすくなっている。

と思いますよ、どんどん値切っちゃって下さい

書込番号:15715658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/02/04 15:17(1年以上前)

ディーラーの仕入れは、定価の6割前後、
これにショールームや、営業、整備、本部の人件費、広告を2割から2割5分程度

車種により差がかなりあります。
メーカーからの卸価格も、経過年、販売台数により
前後します。

話のわかる営業に当たれはいいですね。

書込番号:15716465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/04 17:55(1年以上前)

ダフトパンクさん

私は買った店で8年落ちアクセラを5万と言われましたよ。
点検も車検も全部そのディーラーにお願いして来た挙げ句がこの下取り価格とは。
マツダに対してと言うよりも車そのものに対する見方が変わりました。

本当に申し訳無さそうに言ってましたけどね。

書込番号:15716996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/04 18:06(1年以上前)

>毎日雪かき三昧さん

こんばんは^^
そうなんですね…
マツダさんにはもっと自分ところの製品に自身もって欲しいなぁ。。。
その点、日産とホンダは自社製品の下取り価格は頑張っていると思います。
ただ、新車のラインナップの方に疑問点がいくつも有りますが(笑)

書込番号:15717047

ナイスクチコミ!2


Topinさん
クチコミ投稿数:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/02/09 14:49(1年以上前)

金額には「妥当な」価格というのがあります。
安ければ良いというものでもありません。
価格には、商品の値段の他に、サービスやセールスの費用が付加価値として上乗せされ、それが請求されます。
つまり、安くできるには、それだけの理由があります。
たとえば、従業員の給与が安いとか・・・
そんなことは、買い手には関係ないって思いますか?。
でも、ナビのトラブルがあったとき、メーカーと交渉するのは、販売店の方です。
これは、時間(つまり、コスト)がかかっているのですよ。
他の販売店の値引き額を提示し、ここまで下げろと言われたら、いい気はしないでしょうね。

永く付き合いをする気なら、値引き額だけを求めるのではなく、販売店と良い関係を結ぶほうが貴方の満足度は上がりますよ。

書込番号:15738788

ナイスクチコミ!2


urutimotiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 22:31(1年以上前)

一昨日、CX-5の20SのFFの注文書に認印を押してきました。本体価格に i-ACTIVESENSE、カーナビの機材がキャンペーンで15500円が無料で、工賃のみ購入者の負担、その他バイザーなどのオプション込みで合計額約276万円

ここから車体の値引が26万円、2001年の旧型のランドクルーザープラド(新車の時の本体価格266万円)の下取りが60万円が差し引かれ総計の支払額が189万円でした。下取りで相当頑張って頂いた印象です。

ディーラーさんのお話だと、10月から、装備に多少の変更を加え、ガソリンに2500ccが投入されるとのこと。切り替え後はしばらく値引きは無いと思われます。現行型で良ければ買い時なのかなぁ?って感じですね。

書込番号:16541704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング