『マンションの立体駐車場について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マンションの立体駐車場について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンションの立体駐車場について

2013/08/04 12:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

先日、CX-5 XD Lパッケージ 19インチを契約しました!

それで、マンションの駐車場について悩んでいます。
マンションの立体駐車場は色々とサイズがあります。全幅1850mmと2050mmがあり、タイヤ外幅が1800mm(全幅1850mm)と1860mm(全幅2050mm)と記載がありました。
19インチの場合、タイヤ外幅1800mmでも問題ないでしょうか?
大型免許持ちなので、幅寄せなどには自信ありです。(笑)

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16435356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/04 12:45(1年以上前)

CX-5 XD Lパッケージのトレッドは下記の通りです。

フロント:1585mm
リア:1590mm

トレッドとは↓のように左のタイヤの中心から右のタイヤの中心までの距離の事です。

http://cars-japan.net/wheel/n005103408.html

このトレッドにタイヤ幅を足せばタイヤ外幅となり、下記の通りとなります。

フロント:1585mm+225mm=1810mm
リア:1590mm+225mm=1815mm

従いまして、タイヤ外幅が1800mmの立体駐車場には止められない計算になります。

たた、実際には1800mmよりも多少の余裕がある可能性もありますから、タイヤの外幅1815mmの車が駐車出来るかどうか、ご確認下さい。

尚、タイヤ幅は225でも実際には数ミリ広い場合が多いので、1815mmよりも多少の余裕を持った方が無難です。

書込番号:16435415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/04 12:46(1年以上前)

そういうのって契約する前に確認するものでは?
大丈夫だと思いますよ

書込番号:16435417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 12:55(1年以上前)

色々サイズがあると書き込んだと思います。

書込番号:16435455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
余裕があるに越したことはないですよね。
もう一度、管理会社に確認してみます。

書込番号:16435463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/04 13:29(1年以上前)

怒ったアイコンで反論するなら、自らも突っ込まれないような投稿をする必要がある。
「色々とサイズがある」と書いたのはマンション側のサイズ。
それならば最初からマンションの管理会社に聞きなさい。

書込番号:16435556

ナイスクチコミ!26


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 13:43(1年以上前)

ネガなことばかり書き込むあなたこそどうかと思います。
それ、趣味???(笑)
ちゃんと管理会社には問い合わせして、サイズの詳細をもらい、ここで質問をしています。

書込番号:16435594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/04 13:56(1年以上前)

ディーラーの試乗車や展示車で実測して来てはいかがでしょうか?

そして駐車場も実測する

殆どギリギリだと毎回神経を使いますし、ホイールをガリっと当てるとかなりのテンションダウンになりますよ。

書込番号:16435644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/04 14:21(1年以上前)

親のマンションの駐車場が全幅1850mmなので、
試しに入れてみました。

私は純正19インチタイヤにホイールのみ社外品に変えてます。
なので、オフセットが変わってますので、
純正より片側2p(両側で4cm)外側に出ています。

その状態で、ギリギリ入れることが出来ました。
純正ホイールだったら何の問題もないと思いますよ。
あくまで参考までに・・・

書込番号:16435718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2013/08/04 15:56(1年以上前)

机上の計算より展示車当で実測
(タイヤ等が違っても計算の基準になります)

マンション駐車場もパレットの実測が良いかと思います
(パレットのメーカーによっても違うと思うので)


すみおささんの情報が一番現実に近いかと思いますが
brenda57さんが実際確かめるのが一番!

書込番号:16436006

ナイスクチコミ!4


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 18:27(1年以上前)

実験ありがとうございます。
傷つけるのは嫌ですが、契約が変更できるようなので納車してから両方で試してみます。

書込番号:16436452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/08/04 23:18(1年以上前)

あの、差し支えなければ、駐車場の差額はいくらぐらいなのでしょうか?
それと、広い方から試してみて、余裕何センチあるか測定してから、
まぁ、それで大丈夫そうなら、狭い方を試せば、傷をつける可能性を低くできると思います。

書込番号:16437525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/06 07:57(1年以上前)

どうでもいいけど、プラベートのことは、他でお願いします。ちゃんとリサーチしないスレ主のフォルトです。

書込番号:16441538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/06 09:51(1年以上前)

自分の思い通りにならないとすぐ切れる、モンスター何とかだと自分で気がついていないようですねw
こういう親の子供は可哀想だし、周りは迷惑。
ほんと困ったものです。

書込番号:16441768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/06 10:16(1年以上前)

>buenos diasさん
あなたの感情こそプライベートなのでは?

>エモン55 さん
私、子どもいないし。(笑)

書込番号:16441823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 brenda57さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/06 10:38(1年以上前)

質問の回答以外の書き込みはスルーさせていただきます。

書込番号:16441868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/08 12:38(1年以上前)

三ナンバーの境目は1700ミリですね
+150ミリが駐車場の余裕スペースと考えたら
三ナンバー車なら大きい2050ミリを選択されたらいいのではと思います

車の車幅って、ミラーは入らないのかなぁ?
縦は気にする駐車場はあるけど、横もあるんですね(笑)

書込番号:16448955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング