『自動眩感防止の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『自動眩感防止の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動眩感防止の不具合

2013/10/13 01:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 nutsnutsさん
クチコミ投稿数:6件

当方20Sを所有しています。
今年の6月から、ユピテルのドライブレコーダーDRY-FH200をルームミラーの裏左側に設置していますが、
それが作動中は感眩防止機能が働いていないことに最近気付きました(^_^;)

電源を切ると作動します。やはりこれはお互いの電波か何かが影響してるのでしょうか?

改善するには、ドラレコの位置を変えるしかないのでしょうか?

書込番号:16699282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/13 06:52(1年以上前)

電波ではなく、ドライブレコーダーからの光かもしれません。
画面の光か、電源ランプなどのLEDの光が、ルームミラー左裏の照度センサーに入ると、周囲の環境が明るいんだとルームミラーが感じてしまい、防眩機能が働かなくなると思います。マニュアルの51ページに裏側センサーの位置が図示されているので、そこにドラレコからの光が入らないように、ドラレコのランプをテープでも貼って弱めるか、ドラレコの取り付け位置を移動すると良いと思います。

書込番号:16699639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/13 07:01(1年以上前)

DRY-FH200のノイズが原因でルームミラーの自動眩感が作動しなくなったのなら↓のように配線にフェライトコアを取り付ける事で改善出来る可能性があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/729006/car/1147589/2079903/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/729006/car/1147589/4891394/parts.aspx

書込番号:16699654

ナイスクチコミ!1


スレ主 nutsnutsさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/14 23:03(1年以上前)

アプリコット色さん

ミラーの裏側にもセンサーがあるとは知りませんでした!画面の映像がモロに当たっていたので、それが原因でした。
ドラレコの位置を変えてみます。

スーパーアルテッツァさん

私もそれが影響しているかと思いましたが上記が原因でした。

お二人方早い返信、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16707554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング