『樹脂部分のコーティング、まとめると・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『樹脂部分のコーティング、まとめると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 e-sevenさん
クチコミ投稿数:9件

いろいろ情報があって、わかりにくいです。
結局何がいいんでしょうか?
1.メーカ
2.商品名
3.大体の価格
4.メリット
5.デメリット
失礼な質問の仕方で申し訳ないです。
CX-5ユーザの方々、教えてください。

書込番号:17238303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 09:14(1年以上前)

わかりにくいと思ったら、スレ主さんがまとめたら、どうでしょう。
みんな喜びますよ

書込番号:17238897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/26 12:23(1年以上前)

樹脂部分(未塗装部分)のコーティングですが、未だ1年間の経過ですので
数年経過した劣化具合が測れない為、最良の方法というのは自分も不明です(^^)
スレ主さんが最良と思う方法でお願い致します。

1.ブリスジャパンカンパニー
2.ガラス繊維系ポリマー 「ブリスNEO」280ml
3.7,000円程度
4.光沢向上、表面が高滑となり汚れが落ちやすくなる
 1年の経過では樹脂部分の「白スジ」等は発生していない
5.高価、施工にコツが必要

※ ブリス原液を直接塗布した方が高効果ですがムラになったりでコツが必要
  内装樹脂部品とタイヤには「シュアラスターゼロウォータ」を使用してますが此方の方が容易

書込番号:17239425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/26 16:53(1年以上前)

1.ソフト99
2.未塗装樹脂コーティング
3.1300円前後
4.艶は出ませんが汚れは弾きます。まだ施工一ヶ月程度なので耐久性はわかりませんが、二回のシャンプー洗車、幾度かの雨、雪には耐えてます。とにかく安い(^^)恐らく3回分くらいは使えるかと。
5.どのくらい持つかは未確認。付属のクロスは一度の施工で使い切りましたので、それのみ別途用意が必要かと。

書込番号:17240198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2014/02/26 22:28(1年以上前)

迷うんだったら
メーカ推奨の
MG-5でいいんじゃない。

高いけど。

書込番号:17241540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/27 00:00(1年以上前)

1.メーカ HAPPYFIELD
2.商品名 A330 シリコンフッ素ポリマーウレタンガラスコーティング
3.大体の価格 2500円(250cc)
4.メリット ウレタンポリマー配合のガラス系コーティング剤の為、ツヤがハンパないです。
       もちろんボディー塗装面にも使えます。
5.デメリット あまり知られていないこと

書込番号:17242004

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/02/27 02:52(1年以上前)

私はまだ使っていませんが、ワコーズの商品は高価ですがなかなか良いみたいです。amazonでの評価も好評でしたよ。私もいずれ試したいと思っています。以下のスレッドを参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=16918847/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8F%83R%81%5B#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=15033782/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8F%83R%81%5B#tab

書込番号:17242355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング