『エンジンオイルの種類について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『エンジンオイルの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルの種類について

2015/02/10 01:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 nutsnutsさん
クチコミ投稿数:6件

当方20Sでもうすぐ初車検を迎えます。
それで、本日ディーラーに見積もりをしてもらい、何を省くか等、検討しようと自宅でエンジンオイル交換の内容を見た際にオイルの種類がG3-MXX(〜2300・RE)と言う名称?でして、一応ガソリン車の推奨はGF-5かGF-4のはずなんですが、この種類でも不都合ないんでしょうか?

ディーラーを信用していない訳ではないんですが、色々調べてもこれに関しての情報が探せませんでした。
同じ車種の方もディーラーでのオイル交換は上記のオイルでしょうか?

書込番号:18459140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/10 08:17(1年以上前)

市販車用ガソリンエンジン向けオイルなら何を入れても特に不都合はありません。
まぁ最低限粘土指数は同じくらいのものが良いですが。

書込番号:18459536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/10 11:08(1年以上前)

認証を取っていないオイルも多々あるので。
聞き慣れたメーカーのオイルであれば問題
無いですし、何か不都合があればディーラーの
責任になりますし。

書込番号:18459966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nutsnutsさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/10 18:35(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

>販車用ガソリンエンジン向けオイルなら何を入れても特に不都合はありません。

ですよね。ただディーラーでのオイル交換=推奨のオイルを交換。と勝手に解釈していたので、そうでなければわざわざディーラーで変えなくてもいいのかなと・・・このオイルの詳細がわからないので、多分粘度指数は同等と願いたいものです。


一番星星桃次郎さん

今までの交換もディーラーでしていましたので、それまで上記のオイルを使用していたとすると今まで不具合はないで
すね。
それまできっちり詳細内容を見ていなっかた自分にも不備はありますが、ずっと推奨のオイルだと思っていたものですから。
ま、大丈夫なんでしょうね

書込番号:18461132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング