『パッド交換(ツール次第)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『パッド交換(ツール次第)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

パッド交換(ツール次第)

2024/05/08 09:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

このシリンダーを回します

これでは戻りませんでした

価格はキューブタイプより気持ち高いです

パッドが半分以下になってきたので、交換することにしました。
リヤから始め、ピストンシリンダーを回しながら戻していきます、左側が終わり右側へ最後の2mmが縮まらない。
キューブタイプのツールを購入これでは戻りません、
ネットでキャリパーウインドバックツールを発見即購入。
キャリパーウインドバックツールを使って作業開始、1分かかりませんでした。
フロントは即作業終了。
ツールは良く選定して購入しましょう・・反省。

書込番号:25727885

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/05/08 09:34(1年以上前)

こんにちは。パッド交換自前でされたんですね!
デミオですが自分でやってみたいとも思っています。
昔、バイクはやったことあります。

必要なものは、ピストン戻しと新しいパッド以外にどんなものがありますか?

書込番号:25727905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/08 10:01(1年以上前)

>湘南MOONさん
業者交換だと、よくパッドの面取りやりますが、これはやられましたか?

書込番号:25727932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/08 10:54(1年以上前)

写真付きはわかりやすくていいのですが、せっかくですから、もうちょっと感度上げて絞り込んだほうが見やすいと思います。3枚目は特にブレもひどいですし、、、、シャッター速度は1/60以上がいいかと思います。

今どきならスマホのカメラのほうがこのカメラよりはよく写ると思いますよ。


バイクでは自分でやるんですが、車は不慣れなこともあり業者任せですね。

書込番号:25727974

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 12:53(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今日は

>必要なものは、ピストン戻しと新しいパッド以外にどんなものがありますか?

書きませんでしたがシムグリスは必要です。
フロントはセパレータがあった方が良いのですが、厚板とハンマーの柄で行いました。

書込番号:25728062

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 12:58(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
今日は

>業者交換だと、よくパッドの面取りやりますが、これはやられましたか?

購入したパッドの回転方向の面取とりがされているので気にせず着けました。
鳴きは有りませんでした。

書込番号:25728066

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2024/05/08 13:01(1年以上前)

>たぬしさん
ご指導有難うございます。
コンデジは作業写真ということで、お許しください。

書込番号:25728069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング