新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC700Xのコンテンツ
自分のNC700Xは何の問題もないので、今のNC750Xに乗りかえるのも意味がない気がしていて、アフリカツインを試乗してみて圧倒的な性能は魅力的でしたが、自分の使い方からは違う気がして断念しました。
そんな中のX-ADVの発表ですが、名前に対してNC750Xのアドベンチャーバージョンではなくて、どうもインテグラのアドベンチャーで、車でいうとホンダベゼルみたいで売れ筋カテゴリーなんでしょうけど個人的にはちょっと残念な感じがしています。
長年バイクに乗っていると、やっぱりそこには燃料タンクがなくてもそんな形にこだわってしまいます。
この際、できればX-ADVのヒットで気を良くしたホンダが本来のNC750X-ADVを作ってくれることを期待して気長に待つことにします。
NC700Xに乗り続けているご同志はどうお考えでしょうか。
書込番号:20551864
2点
むー(。・_・。)ノ
日本でどういうシーンに合うのか?
17,15インチのスポーク。スクーターちっく。
気に入った人が、買えば良いだけだけど。
ADV名乗るのはどうか?と!(・。・)
書込番号:20555372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
??NC750SのアドベンチャーバージョンがNC750Xじゃないの?
アメリカではNCのXバージョンでネタ的に本格的なオフロードレースに出ちゃう人が居たりしてる程で、思った以上に走っちゃうそうですよ。
レースに使う人の不満は最低地上高とキャストホイールが岩にヒットして割れるのが心配なのだそうです。
だから要望が多ければスポークホイール仕様は出るかもしれませんけどね。
私は700のインテグラに乗ってますが、スクータの楽チンさとスポーツバイクの運動性能が両立している点で気に入ってます。
とは言えNC系のヘッドライトを共用したスタイルはおせじにもカッコイイとは言えず、初めて見たときから見た目のしょぼさから売れないだろうなとは思ってました。
近年このクラスのスクーターもヨーロッパでは競争が激化しているので、イメージを一新するためにはこれくらい思い切ったスペックが必要だったんでしょうね。
自分としては買い替え時期が来たらX-ADVが第一候補になります、幾らで売るんだろう?
書込番号:20558238
5点
kojima33さん、
私もNC700シリーズのアドベンチャースタイルがNC700Xだと思っていたので、スクータースタイルのアドベンチャーにはショック大でした。
けっこうな距離を走っているNC700Xのユーザーが多いと思いますが、お話をすると私と同じくNC700Xのコンセプトには満足しているので、他の車種に乗りかえるのはもったいないと考えているようです。
かといって、今乗っているNC700Xが元気に走っているのにNC750Xに乗りかえるのも芸がないので、自分では手を入れられない部分の改良をした、できればデザインも良くなった新型を望んでいます。
自分もかつてはNC700Xを買うときにインテグラと迷いましたが、NC700Xにアルミアンダーガードを付けてオフロードもツーリングコースに入れている今の現状から、NC750Xベースの(もう少しだけ)本格的なアドベンチャーがほしいわけです。
書込番号:20563587
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/16 11:50:06 | |
| 0 | 2017/03/14 10:53:19 | |
| 3 | 2017/01/12 21:54:21 | |
| 9 | 2016/04/29 22:51:08 | |
| 1 | 2015/07/08 20:28:53 | |
| 0 | 2015/04/17 17:06:47 | |
| 11 | 2015/01/15 11:31:32 | |
| 8 | 2014/09/29 22:40:09 | |
| 4 | 2014/09/24 22:52:05 | |
| 18 | 2014/10/17 7:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







