『今日届きました』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

焦点距離20mmの超広角パンケーキレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63.6x28.8mm 重量:202g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月20日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

『今日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今日届きました

2012/09/25 14:15(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:184件
別機種
別機種

COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical

フードを付けると迫力が…

クチコミが1件もないまま発売日となりました。注目度極薄ですが、こっそりと購入の報告をします。

最近になってマニュアル単焦点レンズに興味が湧いたのと元々20〜25mm近辺の単焦点レンズが何故か好きなので購入に至りました。20mmはAF-Nikkor20mm f2.8Dを所持していますが、周辺の解像力にやや不満を感じていたので当製品の発売に期待を寄せていました。

予約したのは価格com最安値のイートレンドで42000円でした。フードが付属していないので純正フード代を含めると45684円(税込み)となり、レンズフィルター代まで入れると約50000円というところでしょうか。

写りについての詳細は、上級者の方のレポートを待つことになります。私自身もそれを大いに期待する一人です。おねがい(>人<;)します。

一応、実物の写真を貼っておきます。

書込番号:15118938

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/26 06:07(1年以上前)

フォトナールさん
ハンドリングテスト!

書込番号:15122055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2012/09/26 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S Nikkor16-35mm F4G VR

Carl Zeiss Distagon T*2.8/21 ZF

COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical

Ai-AF Nikkor20mm F2.8D

nightbearさん

それではお言葉に甘えて、昨日試験撮影したものを貼らせていただきます。

4枚の画像は比較目的で撮影したものではありません。

@Nikkor16-35mm

ACarl Zeiss Distagon 21mm

BCOLOR-SKOPAR 20mm

CAi Nikkor20mm

注)

・撮影日時が違います。@・Cは日中快晴無風だったと思います。A・Bは夕方近く快晴ですが強風のため木の葉は被写体ブレしてます。

・AはCPUが無いレンズでExifが正確に反映されていません。焦点距離が21mm、絞り約F3.5。



書込番号:15122194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/26 07:37(1年以上前)

フォトナールさん
3本、おんなじようレンズ
持ってるみたいやねんけど
どうなんかな?

書込番号:15122214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/09/26 07:56(1年以上前)

nightbearさん

そうなんですよ(-_-;)どういうわけか20〜25mm辺りのレンズが大好きです。

AのCarl Zeiss Distagon T*2.8/21 ZFはレンタルです。高価なこともあり丁重にお返ししました。

廉価でお薦めのレンズがあれば是非教えてください。

書込番号:15122271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/26 08:01(1年以上前)

フォトナールさん
持っとらんしな・・・

書込番号:15122284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2014/03/09 18:48(1年以上前)

いいですね。どれもいいレンズですが、、

微妙に違いがありますね。これがどこでどういうふうに違って見えてくるか、どういうシチュエーションで活かされるかというのは、使っていかないと分からないものですよね?

自分が持っている製品の後継品などだと推測で買えるのですが、ほんと難しいですね。レンズ探し!というのは。

それゆえ、沼に足を取られて動けなくなってしまう人が多発していると聞いています。

書込番号:17284329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月20日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング