『フィルターは購入するべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『フィルターは購入するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルターは購入するべきか?

2016/10/23 21:32(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

クチコミ投稿数:17件

今日、D750が届き、レンズは5814をフジヤカメラでポチっとしたら、明日の午前中に来ることになりました。
フードも純正が有ったので、それにしました。
それでフィルターを購入するのを忘れてしまったのです。
やっぱり、フィルターは購入するべきでしょうか?⁉

書込番号:20324924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/23 21:51(1年以上前)

そこまで高価なレンズでもありませんし、自分なら付けません。

書込番号:20325000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/10/23 21:56(1年以上前)

>蝦夷縞栗鼠さん
こんばんは。
あっそうでしたか。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20325018

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/23 22:02(1年以上前)

購入すべきか・・・


保護フィルターですよね?

保護フィルターであれば
ご自身がどう思うかですね。
付けることによって画の劣化が判断できるか・・・


私はこのレンズと言うことではありませんが
保護フィルターによって画に影響が有るかの判断はできません。
よって付けています。
字のごとく保護したいからです。
ただし、逆光や夜景などで
ゴーストが発生する場合は、外すこともあります。

書込番号:20325048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/10/23 22:25(1年以上前)

>okiomaさん
こんばんは!
ご意見ありがとうございます。
どんな保護フィルターを付けていますか?

書込番号:20325149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/10/23 22:33(1年以上前)

>okiomaさん
話は変わりますが、
此のレンズで天体写真は撮れますでしょうか?
私は天体写真に興味があります。他に35mm f1.4s
を所有してます。

書込番号:20325182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/23 23:02(1年以上前)

友達にも聞かれたことがあるのですが、このレンズで天体写真はお勧めしません。
かなり収差の多いレンズですから。

でも、よい収差のレンズだと言っておきます。

書込番号:20325300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/10/24 07:57(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん
おはようございます。
おや、そうでしたか。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:20325896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2016/10/28 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォクトレンダー58mm F1.4

Sigma35mm F1.4

トキナ16-28 F2.8

Sigma15mm フィッシュアイ F2.8

umechan9996さん こんばんは!

天体写真に興味があるとのことですが、どんな写真が撮りたいのですか?
星景写真?
それとも赤道儀使って星だけ?
星景ならば狭くて星があまり写らないのでは?

ボクは星景写真をよく撮るんですが、いつも広角で撮っています。
ただ、広角はF2.8しかもっていないので、F1.4の写りがどんなのか試して見たかったので一度使ってみました。
F1.4では相当星が写りますが、やはり難しい印象でした(^^;
もう少し絞ればいいんでしょうが、それだと広角で撮るのと変わらないので・・・(^^;

参考になるかわかりませんが、同じ場所での色々なレンズでの星景写真を♪

書込番号:20339832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/11/06 23:06(1年以上前)

>fireblade929tomさん
こんばんは。
返答が遅れてしまいすみません。
星景写真が撮りたいのです。
やはり、リモコンは必要ですよね?
どんな風に撮影されているのか、
教えていただけないでしょうか?

書込番号:20368638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/11/06 23:20(1年以上前)

>fireblade929tomさん
どの作例も、素晴らしい写真ばかりですね。
ノクトンも悪くないと思います。
D700も持っていまして、それで星景写真を撮りたいと思います。

書込番号:20368687

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/06 23:45(1年以上前)

>やはり、リモコンは必要ですよね?

 三脚固定、
 2秒セルフタイマー設定で、
 対応では・・・・

夜景撮りでは、
セルフタイマー対応です。
花火は、シャッターチャンスを
求められますので、
リモコン使用です。
星野であれば、
流星や人工衛星等の
動体を狙わなければ、
二秒後にレリーズする
セルフタイマーでもいけるのでは?

書込番号:20368782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2016/11/12 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

トキナ16-28 F2.8

Sigma15mmフィッシュアイ F2.8

>umechan9996さん
返信遅くなりすみませんでした(^^;

星景は、しっかりした三脚(必須)があれば、まぁリモコンなくても大丈夫ですよ♪
D610だと(他のNikon機もってないのでわからないですが)、ディレイモードとかいうのがあるのでそれで2秒とか
3秒後にシャッター切れるようにしておけば撮れます。
ただ、星を意図的に流したりとかするのであれば、バルブにしないといけないのでリモコンかレリーズがいりますね。

星景にしても、景色をどんな感じで入れていくかによって58mmでもいけるし、16mmとかフィッシュじゃないと・・・
ってなりますから、現場の状況にもよりますね
ボクは広角バカなので広角ばかり使ってしまいますが・・・(笑)

ノクトンは少し設計が古い(?)のでフリンジが出たりしますが、使えないことはないと思います。


D700って高感度どの辺りまで使えるんですか?
6400までいけると相当楽ですが・・・
最低でも3200まで許容できないと、天の川とかがイマイチ写らないです(^^;
星を撮るならD750をお持ちのようなのでそちらをオススメしますよ♪

書込番号:20386826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/11/13 14:22(1年以上前)

>fireblade929tomさん
こんにちは!
D700ではISO6400くくらいまではいけると思います。
画素数は1200くらいなのですが、
ノイズが出にくく、天体写真に向いている
みたいです。

書込番号:20389434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング