『ポートレート作例』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『ポートレート作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

ポートレート作例

2017/03/13 22:03(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新型が出て、もう何方も見ていないかもしれませんが、ポートレートの作例です。
レンズデータがうまく表示されないかもしれませんが、何もフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nです。

書込番号:20736152

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/14 02:09(1年以上前)

柔らかいボケ味で、ポートレートには最適のレンズですね。綺麗なモデルさんですね。(*^_^*)

書込番号:20736823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/14 06:54(1年以上前)

Lowpass2さん
エンジョイ!



書込番号:20736966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/14 10:20(1年以上前)

機種不明

>Lowpass2さん

自分は、初代ノクトン58mm F1.4 SLUを使っていますが、ポートレート撮影では欠かせません。

書込番号:20737317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2017/03/14 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧型になってしまったレンズなのに、皆さんこんなに見ていらしゃるとは少しビックリしました。
ありがとうございます。


>たんるんなんさん
初めまして、
開放付近では、ゆっくり柔らかくボケて行くレンズですよね。解像重視の現代レンズでは難しいのではと思っています。
このレンズの為にD750を買った様なものです。(笑)

可愛いモデルさんは沢山いらっしゃいますが、綺麗なモデルさんには中々巡り会えません。


>nightbearさん
おう!
で宜しいんでしたっけ、初めましてです。


>モンスターケーブルさん
初めまして、
トプコンのオリジナルを探していたのですが、中々良い状態のものが無くて代わりに購入しました。
ポートレートだけで無く、絞れば風景にも使える所が気に入ってます。

書込番号:20739192

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2017/03/20 00:12(1年以上前)

>Lowpass2さん
こんにちは
私もD750との組み合わせで使っています
F2.0はなかなかピンが難しいので、通常はF2.8です
それでも苦しんでいますが・・・

これと併用しているのが
35mm/F2.0Dです
こっちの方がF2.8とした場合、倍以上ヒット率が高いです
当然と言えば当然ですが

もう少し精進しなくては・・・
と思っているところです

書込番号:20752074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2017/03/20 10:46(1年以上前)

>MT46さん
初めまして、
このレンズ、確かにピンは難しいですよね。
私は、D750のフォーカスサポートに頼り切りです。(^_^;)
ポートレートは、ジャスピンよりもタイミングだと思っているので、それを言い訳にピン甘を量産しております。

35mmは、タムロンの SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)を使っていますが、NIKONとの相性が良い様で、AFに任せきりです。
F012は、CANON、SONY用も使っていますが、ジャスピンの確率はNIKON用が一番高いです。

直ぐに易きに流れる性分なので、御恥ずかしい限りです。

書込番号:20752836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/11 22:53(1年以上前)

機種不明

初代ノクトン58mm F1.4 SLU X-T10

>Lowpass2さん
>>ポートレートは、ジャスピンよりもタイミング
>>だと思っているので、それを言い訳にピン甘を
>>量産しております。

モデルさんが瞬きするのと、止まっているように見えて実は前後に揺れている場合があるので、連写して枚数撮らないと後で後悔する羽目になります。

書込番号:20810188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2017/04/11 23:33(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

>モデルさんが瞬きするのと、止まっているように見えて実は前後に揺れている場合があるので、連写して枚数撮らないと後で後悔する羽目になります。

ポートレートを始めてから、α7Uをα900に買い換えた最大の理由が、其処なんです。
基本的に、ポートレートは単写で撮りたいので、OVF機を使う様にしています。
でも、SEL100F28GMに一目惚れしてしまい、α7Uを買い戻しました。(^_^;)

久々にα7Uで撮影したら、被写体ブレと半目の写真を量産してしまいましたが。(^_^;) (^_^;)
やはり連射しないとダメですね。


書込番号:20810322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/23 16:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノクトン58mm F1.4 SLU MF連写

ノクトン58mm F1.4 SLU

ノクトン58mm F1.4 SLU

ノクトン58mm F1.4 SLU

舞台撮影で使ってみました。
1段絞ってMF連写すれば、動いている人物でも
ピント合わせは比較的容易です。

書込番号:21301458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5

2017/10/23 18:03(1年以上前)

機種不明

猫ちゃんでごめんなさい

こんばんは。

ノクトン58mm、いいですよね。
所有レンズの中で唯一の味レンズですが、開放でふわっと、絞ればかっちりと楽しいレンズです。
これからも大事に使おうと思ってます。

書込番号:21301602

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件

2017/10/24 21:53(1年以上前)

機種不明

レンズデータが正確に表示されないのが難点ですが…

>モンスターケーブルさん
私は歳のせいで、MFが段々怪しくなって来ましたので、最近こんな物を購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y13YJ6Y/ref=pd_sbs_421_10?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=CSXW6DBXD4V87ARZH9MZ

アダプターを二つ重ねると、像面位相差AF付きのα7シリーズで、MFのFマウントレンズでもAF出来るんです。
多少トロいですが、AFの精度は、純正FEレンズと変わらないと思います。

添付出来るポートレートの作例が今ないので、カボチャで申し訳ありません。
黒い鼻にAFしています。


>takokei911さん
初めまして、
D850をお持ちなのですね。
私も、D750と5DWを嫁に出して、D850を導入しようと画策中なのですが、何分ニコンダイレクトにも在庫がないもので。(^^;;
作例を見させて頂いて、益々このレンズを D850で使って見たくなりました。


書込番号:21304688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング