『どちらが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J36B-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J36B-Wの価格比較
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのレビュー
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J36B-Wの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのオークション

Jシリーズ AS-J36B-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • Jシリーズ AS-J36B-Wの価格比較
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのレビュー
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J36B-Wの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J36B-Wのオークション


「Jシリーズ AS-J36B-W」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J36B-Wを新規書き込みJシリーズ AS-J36B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが

2013/01/23 08:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J36B-W

クチコミ投稿数:5件

この3.6のと4.0のどちらにするか決めかねてます。
部屋は12畳のLDKで使用時期は夏のみで、冬場はガスファンヒ−タ−です。
隣の6畳の和室には空調が夏場ないので、このひとつでまかなえればと思ってますが、
個人的に冬場の使用がないので3.6でいいのかとは思いますが、

書込番号:15658440

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/23 09:10(1年以上前)

冷房だけだとJ36Bは高気密・高断熱住宅でも15畳までに対してJ40Bは17畳
までの対応機です。
どちらも電源が100V対応機なので暖房の様な極端な性能差が出難いので和室
6畳分のプラスもあるかもしれないしLDKという事は常時熱源となる冷蔵庫や
調理中の放熱もある訳だから4キロクラスの方をお薦めしときます。

書込番号:15658580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/23 11:53(1年以上前)

返信ありがとう、ございます。
容量の大きい方が電気代がかかると思いますが、
小さい容量で設定温度を下げるのと(28度より低い)、大きい容量で28度程度で
運用するのでは、どちらの方が効率的なのですか、
良ければ教えてください。

書込番号:15659055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/23 20:12(1年以上前)

一応ですが冷房を数値データでみてみると
J36B 能力(0.9〜4.0kw)で消費電力は平均1230W(150w〜1400w)
J40B 能力(0.9〜4.3kw)で消費電力は平均1270W(150w〜1400w)
という内容で消費電力値で30Wしか差がありません。

簡単に考えればエアコンは起動時から最大能力で設定温度に向かって後は設定温度を
維持するために低い能力での稼働していると考えれば各メーカーの3.6キロクラスは
12畳対応で4キロクラスは14畳対応での数値データの筈です。
対応畳数毎の数値データだから同じ畳数という事ならJ40Bの方が性能が上と判断
できるので効率的にも上だと思います。

書込番号:15660778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/23 22:46(1年以上前)

12畳の冷房だけを考えれば条件が悪くなければ2.8キロどころか2.5キロのエアコンでも冷やせるケースがありますからねぇ。定格以上の能力も出ますし。ウチでは2.2キロで6畳+6畳で計12畳が冷やせてる部屋がありますね(最大能力値であればカバーできる程度の能力もあるわけですが)。
スレ主様は12畳にプラスして6畳があるようですが、気密性、断熱性が極端に悪くない限り3.6キロで間に合いそうな気がしますが。
4.0キロをつけても3.6キロを付けても、その6畳の部屋に冷風がいかなければ冷えないわけで、場合によっては扇風機やサーキュレーターは必要かも。
いずれにせよ両方の部屋を温度差無く均一に冷やすのは、間取りによっては難しいと思います。

書込番号:15661645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 09:07(1年以上前)

お二人さまありがとうございます。
ぎりぎりまで悩んで決めます。

書込番号:15663096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J36B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 3 2018/05/01 19:01:22
暖房時 室外機音ですが 5 2014/03/28 8:13:43
どちらが 5 2013/01/24 9:07:30
今度は室外機が故障しました 2 2013/01/22 22:59:21
実質37,000円で購入! 0 2012/11/18 18:14:04
ヤマダ電機で74000円で購入しました 1 2012/10/23 17:36:20
水飛び原因判明 0 2012/09/15 13:45:06
AS-J22A水飛びの為AS-J22Bに新品交換 0 2012/09/15 13:33:51
AS-J28B 買いました 0 2012/08/08 21:46:17
満足してます 2 2012/08/05 8:29:53

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J36B-W」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J36B-W
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J36B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

Jシリーズ AS-J36B-Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング