『カメラが、いまいち』のクチコミ掲示板

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

スーパー有機ELディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 8日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

『カメラが、いまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルを新規書き込みDell Streak Pro GS01 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラが、いまいち

2012/03/30 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

スレ主 JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件 Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルの満足度4

昨日購入。
娘が、Gs02を持っていて、比べてました。
機能的にはほぼ同等。
画面が大きいのが良いように感じる。
カメラを比較したところ、明らかにGS02の方が良い。
ホワイトバランスなどすべての点でGS02の方がいい。
しかしながら、いろいろやって見たところ、ピントが合わない。
どうもハード的な故障らしい。
サポートに電話するも、別のカメラアプリで撮影したり、リセットしたり、約1時間かけてソフト的な対応。
改善しないが、もうちょっと試してってところで電話切られそうになる。
ハード的な故障だと思うので、ちゃんと調べてくれるようお願いをして、代替機と交換で確認にはいるとのこと。
保証が対象外の場合は、請求しますと言われた。とりあえずサポートの安心感を様子見です。
こちらに落ち度はないつもりですので、これで金額請求となったら即刻消費者センターにも行ってくる予定。

サポートの対応から見て、どうもピントが合わないという不具合はいくつか発生しているようです。
アプリ変更で改善した事例があるようで、3つほどのカメラアプリを試しましたがどれも同じ結果でした。

しかし、アプリ変更で直ったと言いくるめられて使い続けているユーザーがいるかもしれないことはがっかりです。
確認も外国で作っているので時間がかかるとか、拒みモード全開でした。
結局手続きになったら、4日程度で確認完了するらしいです。
私はほぼ間違いなく故障だと思っていますが、これが本来の性能であれば絶対に買わない製品です。

なお、ピント以外の部分は本来の性能だとすると、撮影した結果はかなり暗めになるようです。あと、色温度もかなり低く黄色が強めに出る傾向です。
オートの設定がイマイチで、手動にしないと綺麗な画像が撮れないようです。

この辺りも故障かもしれないので、修理もしくは新品交換されたら再度ご報告します。
機械の修理完了の状態と、サポートの対応の両面を確認してみます。

書込番号:14367828

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件 Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルの満足度4

2012/04/03 13:42(1年以上前)

代替機到着しました。
残念ながら、故障機と同じくピント合わず。

この機種は、カメラそのものに不具合があるのかも。
もう使うのをやめます。

幸い、通販でしたのでクーリングオフ手続きを開始しました。
クーリングオフ手続きを受け付けられないようなニュアンスでの会話もあったのですが、検討してからまた連絡をいただけるようです。

検討も何も、クーリングオフをすぐに実施したいのですがね。

次期機種を待つしかなさそうです。
カメラ不要なら、この機種は操作感もいいですし、下のボタン配置も使いやすいです。
しっかりとカメラ部分を作ってさえいれば秀逸の製品だったと思います。

書込番号:14386497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2012/04/05 09:52(1年以上前)

今回は残念な結果でしたね。
HuaweiのGS02は好感触ですので、次期モデルのHuawei製GS03は、どうでしょう。
まだ正式発表はまだですが、そろそろと思います。
GS03搭載のカメラは、同じ800万画素ですが、進歩しています。

書込番号:14394759

ナイスクチコミ!0


moooreさん
クチコミ投稿数:8件 Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルのオーナーDell Streak Pro GS01 イー・モバイルの満足度4

2012/04/19 21:40(1年以上前)

5月の中旬には、カメラ関係のアップデートプログラムが出るそうですよ。もうちょっとの辛抱です。この機種は、イーモバイル史上最高のスペック且つ、液晶の奇麗さ、通信速度もなかなか早いですよ。使いやすいようにカスタマイズすれば、最高のモバイルツールになります。

書込番号:14458480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル
Dell

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

発売日:2012年 3月 8日

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング