Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『<景品表示法違反>』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

<景品表示法違反>

2012/11/16 22:12(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:123件

<景品表示法違反>イー・アクセスに措置命令 消費者庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000016-maiall-bus_all

実際にはこの機種は下り最大30Mbpsだったんだですね・・・

書込番号:15349620

ナイスクチコミ!4


返信する
hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/18 13:48(1年以上前)

USBで対応するとの事であるが、WiFiで対応するのが
本筋だと思うが 。他社の端末はどうなっているのかなぁ?
最高のスピードが出たためしがないので考えた事がなかった。

書込番号:15357087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/11/19 09:32(1年以上前)

今年の5月にGL01Pで契約しました。

GL01P、GL02Pで最大通信速度が75Mbpsが実際は最大30Mbpsということは、100Mbpsの光ファイバーで契約したのに、実際は40MbpsのADSLだったというのと同じですね。
詐欺ですね。

是非違約金ゼロでの解約をしたいと思っています。

書込番号:15360836

ナイスクチコミ!0


w@Rさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/19 19:50(1年以上前)

GL04Pへの無償交換報告も出ているようなので、明日電話してみようと思います。

違約金なし解約も考えていたのですが、通信速度に関しては、騙していたとしても速いんですよね(-_- ;)コスパもいいし。

書込番号:15362781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/20 10:54(1年以上前)

先ほどniftyに確認したところ、niftyとして今回の件は
一切対処方法が、決まってない状態だそうです。

しかも対処決定後も、各契約者へ通知するか
HP上だけでの通知を行うかも、決まってないそうです。

簡単に言うと「niftyが方針決めるまで、料金払って使ってろ」
と言うのが、現在のniftyの回答でした。

niftyサーブからの利用者としては、あまりにも不誠実ではないかと思っています。

最悪の場合、今までの使用料金の返還訴訟も視野に入れ
今月までは、niftyの対応を注視していこうかと思います。

書込番号:15365505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/21 09:49(1年以上前)

hakuzouさんは貴重な体験談を書き込みされています。

今回のイーモバイルの偽装問題は穏やかではありません。
GL01P、GL02Pユーザーには無条件でGL04Pへの交換対応などをして
解決を図るべきです。USBで対応させるというのは筋違いだと思います。

書込番号:15369464

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/21 12:07(1年以上前)

「モバイルwifi」ルータなのに有線接続しろだとか客をナメるのも大概にして欲しいですよね。
僕の場合はEM契約じゃないから、その辺どうなることやら・・

書込番号:15369850

ナイスクチコミ!0


oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/22 15:21(1年以上前)

はじめまして
私もGL01Pをサービス開始時に購入した1人です。
別件で価格.comをチェックしてこの状況を知りました。
今更ですが購入時に付けた不要オプションを解除の為、昨日EMに連絡してみました。
オプション解除手続き終了後に今回の件について話をした所、丁寧な謝罪があり特に交渉も無くGL04Pへの無償交換の話をされました。
今回の件については納得いかない部分も多々ありますが代替えのキャリア候補も特に無い事、本体を変えても現在の自分の行動エリアで性能を発揮出来るかは不明でしたが、現状の速度でも特に不具合は無い事、無償交換することで今後アンテナ?基地局?が改善されれば今よりは速度が上がる事を期待して無償交換の手続きをしました。不要にはなりますがGL01Pの返却は不要との事でした。
連絡をしたのが昨日の14時頃でしたが本日14時頃交換品が届きました。
電話で話した際は、交換品が準備出来次第早急に送りますが日程の確約は出来ないと言われていたので今日の到着には驚きました。
ソフトバンク傘下に入り不安はありますがこの対応についてはチョットEMに誠意を感じました。

書込番号:15375046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/23 21:28(1年以上前)

イーモバで解約してもらって、テルルで2万円キャッシュバックGL04P機種変がお得ですね。ありがとう、イー・モバイル。クリスマスキャンペーンですね。

書込番号:15381567

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/29 17:43(1年以上前)

WiFiで対応すべきと言ったり
詐欺だって言ってる方

クライアント端末はちゃんとIEEE802.11nの100Mbps超の接続できるのですか?
単なるWiFiIEEE802.11b/g では、54Mbps接続で、実効速度30Mbpsしか出ないですよ。
IEEE802.11nに対応しているクライアントでも65Mbps迄の接続しかできないの多いですよ。
それでは実効速度35Mbpsしか出ないです。

書込番号:15408620

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 18:01(1年以上前)

そもそも、「ベストエフォート」ってんなら、実際にその速度が出ることが「ある」のでなければならないです。どうやっても出ないんだったら、それは誇大広告でしょう。

書込番号:15408703

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/29 18:44(1年以上前)

その通りですよ、だから措置命令を受けた訳で
でもそれに対して、GL04pに交換すべき、詐欺だ無償解約しろと
言っている側自身の端末が原因で低速でしか使えないなら?
そういう話です

書込番号:15408881

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/29 20:49(1年以上前)

ベストエフォートの言い出しっぺであるADSLで、一度でも、12Mbpsだの50Mbpsだのを計測したことがあったでしょうか?

私の家は、当時、NTTから路線長50mくらいの距離にありましたが、8Mbpsベストエフォートで、6Mbpsしか出ませんでした。

現在使っている光だって、実行速度20Mbps程度です。100Mbps出る環境を教えてもらいたいものです。

書込番号:15409454

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/30 00:10(1年以上前)

>>ベストエフォートの言い出しっぺであるADSLで、一度でも、12Mbpsだの50Mbpsだのを計測したことがあったでしょうか?

ADSLの公証値はリンク速度ですから
最大値でのリンク位いくらでも有るでしょう。
その上でOS(IP)レベルで測定できる速度となると
PPPoEの上での速度になるので
そのオーバーヘッド分、大幅に落ちるのが当然です。

>>現在使っている光だって、実行速度20Mbps程度です。100Mbps出る環境を教えてもらいたいものです。

さっきフレッツ光のサイトで計ったら95Mbpsが出ました。
マンションタイプフレッツ光100なので、理論上でありえない数値だったな
マンションタイプで基幹HUBから部屋迄はVDSLモデムでの接続なので
VDSLが実は100Mbps以上の速度でリンクしているのか
それともPPPoEのデータ圧縮で見かけの速度が上がったのか
それとも単純にフレッツ光サイトの測定ミスか

書込番号:15410690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 09:56(1年以上前)

この会社全然懲りてません。
相変わらず、家電量販店では『75M!』で売っております。
正直に『ほとんど30M !でもユーザー少ないから早いです』で売ったほうが良心的ですね。
しかし、100円パソコンやバカ高い契約解除料など、色々の売り方を模索した同社ですが、SoftBankがどうテコ入れするか見物です。

書込番号:15416193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/01 22:58(1年以上前)

因みにDoCoMoのLTEで有るiXは8月の時点で

75Mbpsの基地局は野外には無く
羽田空港と一部のDoCoMoスポットのみの十数箇所だけでした

そして現在は75Mbpsの基地局は非公開です
それに比べemは169局も有った訳ですからよっぽどマシですね
DoCoMoは今後FOMA基地局を100MbpsのLTE基地局に変えて行く様子です。
当然FOMAが繋がりにくくなるので、電波の逼迫していない地方から始まり
接続出来るのも、最新の一部の機種のみです。

書込番号:15419367

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/02 12:42(1年以上前)


スレの題目に関係ないのですが、
サポートセンターの具体的なお名前を
書くと、内容に関係なく消されるようです。

すでに3件、消されました。

書込番号:15421448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 15:43(1年以上前)

名前書けばそりゃあ消されるでしょ。
サポセンに電話したら同じ名前の人が出て来たけど同じ人なのかな。

書込番号:15441056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/27 06:37(1年以上前)

たしかにそんな気はしていましたが…まさか。

書込番号:15534714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング