『SA マアウト レンズを引き続き買う価値がありますか。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『SA マアウト レンズを引き続き買う価値がありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 4/3/M4/3さん
クチコミ投稿数:3件

SD1 Merrill と DP1、2、3 Merrill のユーザーです。
ソニー α7シリーズのユーザーでもあります。
SAマアウトレンズ13本持っており、MC-11でα7シリーズとも共用しております。

Qシリーズは暫く使っていましたが、やはり使う気になりません。
シグマさんからも新しいカメラを開発しているようなニュースがありません。
したがって、次の新製品もし又Qシリーズと同じ構造のセンサーを採用する場合、
多分買う気もありません。

最近シグマさんから素晴らしいレンズいっぱい出していますが、
135フルフレームのレンズはSD1 Merrillに使うのが勿体ないと思いますが、
思い切ってEマアウトレンズにするかも本当に迷っています。
未だにSD1かSD1 Merrillを使っている皆様はどう思いますか。

書込番号:21861010

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 4/3/M4/3さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/30 00:47(1年以上前)

訂正

マアウト --> マウント

大変すみませんでした。

書込番号:21861018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/30 01:09(1年以上前)

>4/3/M4/3さん

SAマウントレンズを既に13本も持っておられるなら

引き続きSAマウントレンズを買うのは
撮れる写真がダブる気がします。

一昔前は
フルサイズは高価で重かったけど
今は軽くて安いのも有るから
今となっては
シグマSAマウント 1.7倍は
ちょっとなー。
と個人的には思います。

書込番号:21861040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5 Photofain 

2018/05/30 06:16(1年以上前)

正式なアナウンスなどはまだ出てきていませんが、今年の CP+ の山木社長のトークショーで「カメラもやってます」という発言がありましたので、それに期待したいですね!

https://youtu.be/si2lmNCgM8E

書込番号:21861197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/30 06:45(1年以上前)

>4/3/M4/3さん
訂正
マアウト --> マウント


気が付きませんでした。
あはははっ ! ・・・・・ 思い込み ・・・・・

で ! 本題ですが
Qは牽制センサーですので、正調フォビオンのフルサイズが、オリンピック前には出ると思います!
いや!信じています。
ただし、ソフトウェアがねぇ〜 むずかしいのよね、御承知のとうりで!

だから、SAマウント買う価値ありです!。

ーー唯一無二のフォビオンに開発投資!ってことでは、だめでしょうか?ーー


でした。




書込番号:21861217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/30 07:56(1年以上前)

>シグマSAマウント 1.7倍は

今は1.5倍だよ
1.7倍だったのはSD15までです

SD1からは1.5倍なのでキヤノンよりでかい

書込番号:21861294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/30 08:00(1年以上前)

とりあえずQは不評でしたからね…
僕の中では特に(笑)
画素補間しちゃってるからベイヤーぽいんだよね(´・ω・`)

Qで買う価値があるのは、あくまでレンズの魅力でdp0Qだけかな
僕的にはね

次のセンサーはメリルからの正常進化にしないと
多くのシグマファンから見捨てられるかも(´・ω・`)

書込番号:21861299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/30 08:39(1年以上前)

つうか、後継機や新レンズが出ないと写欲も無くなっちゃうの?

書込番号:21861368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2018/05/30 08:45(1年以上前)

無くなります♪(´・ω・`)b

書込番号:21861376

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/30 09:09(1年以上前)

個人的には、メリル機を使うとすごく大きなセンサーで撮っているように錯覚しそうになります。DPでもSDでも。

つまりフルサイズとかAPS-Cとか、センサーの面積なんてどっか行っちゃいそうになるんです(笑)。見えたまま撮りゃイイじゃん、みたいに。

こう割り切れるのはこのセンサーだけでして、他のカメラと同列には考えられないんですよね、独特過ぎて。

なので、何かを手に入れるためにメリル機を手放して、という図式はあり得ません、私は。

書込番号:21861415

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 19:21(1年以上前)

SIGMAはフルサイズが出るまで我慢してソニー用に新カミソリマクロなんでいかがですか?^_^

書込番号:21862428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/01 01:30(1年以上前)

最近SD1 Merrillは留守番がちで、もっぱらDP MerrillシリーズとsdQuattroHを使用しています。

Quattroはソフトの進化で発売時よりはマシになってきました。
Merrillには及びませんが、ベイヤーよりは切れると思います。



ところで、今の製品群はいざとなったらマウント交換ができますから、SAマウントでとことん行くべきだと思いますよ。

書込番号:21865524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/01 21:51(1年以上前)

私も最近ここ半年SD1Mはお休みで(月1電源投入バッテリー確認)
もっぱらSD15に戻っちゃいました。
もう少ししたらSD1MとSD15の使用頻度が逆転しますが秋までかな。

書込番号:21867055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/01 21:53(1年以上前)

↑秋の終わりくらいからはメインがSD15 という意味です。

書込番号:21867060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング