『アマチュアのための趣味カメラ』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

SD1 MerrillとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

『アマチュアのための趣味カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットを新規書き込みSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

アマチュアのための趣味カメラ

2012/05/14 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

購入して1ヶ月ほどが経ちました。
SD1メリルで、色々なものを撮ってみましたが、
たまに、「これは!」という描写を一部で体験できていますが、正直なところ、全然使いこなせません。今まで他社のカメラを使っていて(今も使っていますが)、その性能にかなり助けられていたのだなあと実感します。
でも、今までは何も考えずにやっていたことをじっくり考えて取り組むようになって、写真撮影の楽しみ方の幅が広がった気がします。
競馬など、イベント撮影の時、以前は特別な所で撮影できる記者がひどくうらやましかったのですが、(大変失礼ながら)SD1なんてひどいカメラを使って撮影結果に一喜一憂して楽しめるのはアマチュアの特権ですね。

書込番号:14561812

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/15 00:01(1年以上前)

名言だなぁ!

書込番号:14562294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2012/05/15 00:28(1年以上前)

生活がかかっていないので
自由に取れていいと思います
フィルムのように
一発入魂で、撮らないといい絵が取れないと思います

書込番号:14562414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度4

2012/05/15 04:17(1年以上前)

お気持ち良くわかります。SD1は色かぶりが、有りますし 露出ははずれるし、使いがっても悪い それでも使い手の問題と悪戦苦闘してます。今は本命カメラのサブで、勉強中です。早くこのカメラの癖をつかみたいです。諦めて手放したら終わりですね。ギブアップはしませんが、カメラ初心者は止めといた方が幸せですよ。

書込番号:14562766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/15 08:12(1年以上前)

昔のマニュアルカメラに戻った感じで使うなら、特に気負う必要もないですね。

それに、ゆったりした時間を感じて撮るのも、今のスピード重視の時代に逆行していて、気持ち良くなると思います。

オフ用カメラとしては 最高じゃないですか?

書込番号:14563037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/15 14:22(1年以上前)

他人にはオススメできない蜜の味ですね。

書込番号:14563984

ナイスクチコミ!4


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/15 22:37(1年以上前)

ホンと酷いカメラで人様には絶対に勧められません。
が、かなり気に入ってましてこのたび5D2を売却し、ドンくさいSPPに業を煮やしてi7 860(4コア2.8GHz、8GBメモリ)をi7 3930k(6コア3.2GHz、16GBメモリ)に組み替えてかなり快適になりました。

しかしSPPだけは何とかしてほしい・・と言うか、サードパーティに情報の開示と提供をして欲しいですね。
LightroomやSilkypixで現像できるようになれば言う事ありません。

書込番号:14565747

ナイスクチコミ!11


ktbnさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 11:20(1年以上前)

好みの問題なんですけどね。
他の現像ソフトが使えるようになるのはとてもいいことですが、私はLightroomやSilkypixで現像したものには、やや硬質的な印象を受けます。オートのホワイトバランス等もとても優れていて楽な気がしますが、実際の色よりは色の分離がはっきりしすぎていて、ほんのわずかですが現実感が無いように感じます。少しくどい感じですね。
何度も現像して比べましたが、私には一番撮影時の雰囲気に近い現像ができるのがSPPなので、今はSPPだけ使っています。
かなり前にずいぶん脳の補正能力と現実とのギャップに悩まされましたが、結論としてSPPを選択しました。「SPPの現像は思ったほど間違っていない」というのが私の結論です。
撮影条件によってはだめなこともありますけどね。
そんなのも含めてFoveonを楽しんでいます。
失敗も多いのでフィルムみたいで楽しいですよ。

書込番号:14567358

ナイスクチコミ!5


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2012/05/16 21:47(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます!

>星ももじろうさん
僕はフィルムの時代はあまりカメラに興味が無かったのですが、当時の人たちはこういう気持ちで撮っていたんですね。

>ニコ写楽さん
あきらめずに、いつか使いこなせるようになりたいですね。

>さすらいの「M」さん
マニュアルカメラの時代、大変だったんですね。デジカメ世代の僕は楽をしすぎでした!
アマチュアだと、撮る時はほぼオフですね。

>ぽんた@風の吹くままさん
凄く親しい人か、意地悪したいときしかオススメできません!

>火呂さん
僕も、あまり重要視していなかった、三脚や一脚、雲台などの改善に取り組んでいます。
PCは、我慢すればなんとかなるので後回しにしています(^^;
RAWがLRなどに対応したら、とても快適になるでしょうね。

>ktbnさん
SPPの現像結果には不満はないのですが、やはり重い、操作性悪い、のがネックです。
まあ、それ以外にもネックだらけなので、どうでもいい感じになってますが(^^;


なんだか、言葉で書くと悪口ばかりになってしまうのですが、今まで使っていたカメラとは、違う意味で楽しいカメラですね。

書込番号:14569484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2012/05/17 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

互換電池

シグマにコンタックスレンズ

シグマにテッサー50ミリレンズ

シグマの絵

皆さんこんばんは
今まで経験した上では3種類のバッテリーが支えます
シグマはもちろん
ペンタックスが一番容量が多く1650ミリアンペア
コニカミノルタ、シグマは1500ミリアンペアです
相互異なる充電器で行いましたが別に異常は見つかりませんでした

書込番号:14573996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット
シグマ

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング