『フード、どうしてるんかな?』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『フード、どうしてるんかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

フード、どうしてるんかな?

2012/04/01 06:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

メーカーに、専用フードてあるんですか?て聞いたら。
フードの要らないレンズです。て言われんやけど
やっぱり欲しいな。

書込番号:14376419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/04/01 07:03(1年以上前)

お早うございます。

19mmは付属で、これはオプションだとばかりに思ってましたが、
装着できない格好ですね。手切り---

書込番号:14376463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/01 07:22(1年以上前)

汎用のネジ込み式なら使えるのではないでしょうか?

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html

書込番号:14376487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/01 08:46(1年以上前)

ナイトベアさんこにちわ
(カタカナで失礼)
EVFといい、フードといい、フィルターといい、
最近のカメラは使いづらいですね。
私のパナ FZ5、みんな付いています。
コンデジでも、レンズフードがあれば、窓越し逆光ぎみでもクリアしますよね。
なんでもかんでもデジタル処理の時代ですかね。

書込番号:14376671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/04/01 09:32(1年以上前)

おはようございます、

フードの要らないレンズなら前玉は少し奥にあるのかな、

6日の金曜日にはソニーのEマウント用が発売されるので安いラバーフードでも注文しておきます。

昨日発売されたE−M5の板はかなりの書き込みですね、今日GF2をあげた子達とドッグカフェに行きますが、E−M5はテストもあるのでもって行くけどE−P3を持っていったら頂戴といわれたら大変だから置いていきます。

書込番号:14376838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/01 12:38(1年以上前)

うさらネットさん
格好はな。

書込番号:14377588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/01 12:40(1年以上前)

じじかめさん
それは、使えるで。
純正が、無いんで。

書込番号:14377598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/01 12:43(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん
それもあるやろうし。
コンパクトデジカメの場合は、
デザインと経費の問題とちゃうんかな。

書込番号:14377616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/01 12:56(1年以上前)

愛ラブゆうさん
レンズに合うラバーフードやったらええけどな。
頂戴て言われたら、
・・・・・と交換て言ってみたらどうかな?

書込番号:14377660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/02 06:03(1年以上前)

フードはオプションでもありませんでした。仕方なく八仙堂で標準レンズ用のフードを購入しましたよ。

書込番号:14381146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/02 06:26(1年以上前)

クリームパンマンさん
あそこのメタルフードて、
カックええんやろ?

書込番号:14381172

ナイスクチコミ!0


くねりさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/30 09:50(1年以上前)

機種不明

遅レスですが・・・

フジツボ型のレンズフードなら、ユーエヌ製のが使えます。

フィルター径が46mmと、パナ20mmと同じサイズなので。

書込番号:14501756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2012/04/30 13:29(1年以上前)

くねりさん
なるほど。
UNのラバースクエアーフード注文しましたわ。

書込番号:14502516

ナイスクチコミ!0


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 18:15(1年以上前)

そうそう
パナ20mm-f1.9及び,当30mmレンズには46mmフジツボ,オリ45mmf1.8に37-46mmはステップアップで同じフジツボ(色はそれぞれ黒,銀に合わす)と全部キャップは共通になり紐付にしてストラップに絡ましておくと換算で40/60/90mmの単焦点高画質三点セットとフジツボフードコンビとなります.フジツボには37mmねじが切ってあるので,37mmPL買えば最安の偏光フィルター1個でPLの共通化もはかれます(20mmレンズでもこのPLでケラレませんでした)

書込番号:14851290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2012/07/25 05:52(1年以上前)

leoojinさん
ステップアップリングで口径を、
一緒にしてたら
特殊フィルターなんか使う時、
楽やしな。

書込番号:14853532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング