回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 3月 9日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]
出先からなので言葉足らずになりますが、レビューに同じ現象の方が居たので仲間だと思いますので書いておきます(笑)
繋がらないなぁと思ったら勝手に一日だいたい1〜3回勝手に再起動する現象は不良品の可能性があると思います。交換三台目で今の所はならないのに当たりました。(笑)
UQでは未確認現象らしいですがほんまかな〜?(笑)まぁ、頻繁に使う人でないと気がつかない可能性が高いです。じーっと見てれないし(笑)
WiMAXランプ光ってるのにネットに繋がらない現象。チャンネル変えたら治るて言われても治らない場合は不良品の可能性があると思います(笑)三台目でなんとかならないのに当たりました、今の所(笑)この現象で交換したら治ったという方は居てるみたいです。
UQでは確認されてる現象みたいですが、オペレーターによりけり。
圏内なのに圏外になる現象。
再起動したら治りますが、ほんとのたまになんで不明(笑)今の所は気にしてません。
圏外から圏内に戻ると圏外のままの現象。
今の所はこの機種では無いです。8000の時はこの現象の不良品がありました。交換したら治りました。
かなりの割合で不良品があるのかも?(笑)
なんせ、三台で二台異常でしたから。三台目が今は変な現象無く快適に繋がるので、やはり不良品だったのかなと確信しつつある今日この頃。このまま異常なく使えてほしいなぁ。(笑)
あくまで私の場合ななのでご参考までに。
おかしいと思ったらサポートに言いましょう。メイン回線にしてる人が多いと思いますので、切れるのは困りますよね(; ̄ェ ̄)
UQに異常ある機種は改善されない場合は気軽に相談して、交換してもらいましょう。
安そうだし?(; ̄ェ ̄)
以上、新型のSS10に悩まされた体験談でした。続編が無いことを祈りつつ、あったらご報告します(笑)
書込番号:14772634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにUQ直販モデルです(笑)
対応は良いですよ、さすが直販?
書込番号:14772766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じく再起動が多いうえに発熱がすごいです。充電しながら通信してしまったもんなら、電源ボタンの左側あたりがヤケドしそうなぐらいに熱くなります。やはり不良品なんでしょうか。
通信速度も期待外れだし、この機種にはガッカリさせられっぱなしです。
書込番号:14778346
1点
うちはそこまで発熱しないから不良品の疑いがあると思います。
充電しながら、ひたすら通信しても多少熱いなぁて位で、ヤケドしそうてのは今までの無かったですよ。持てない位まで行くとヤバイと思います。交換行きですね(笑)
ほんとなんかこの機種ガッカリさせられますがWiMAXは安くて使いたいし( ;´Д`)。不良が大量に出て改善策もないからどないしよ状態が実情かも?(; ̄ェ ̄)
今の端末ですが、通信中に圏外になって圏内に通信したまま(通信できてませんが、ネット通信しようとした状態で)戻ると、圏外表示のまま通信不能なエラー?バグ?故障?が二回ほど発生してます。
同じ電波無い場所を通過しても通信してない場合はエラー起こらないのですが。
完璧な機体が来ないのか、この程度は我慢なのか様子見します(; ̄ェ ̄)
書込番号:14780583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三台目もダメでした(笑)
勝手に再起動、圏内なのに赤点滅圏外、再起動で復活が頻発してきました((((;゚Д゚)))))))
さっさとリコールかからないかなぁ、メイン回線なので辛い。リコールなんて有るのかな?(笑)
てより、原因つかんでないことはないだろうから、抜本的な対策はやくして欲しい。
書込番号:14798388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もURoad-ss10を利用していますが、そのような症状は皆無で凄く安定していますよ。
やはり個体差なのでしょうかねぇ...
書込番号:14798564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも毎日ではないですがたまになります。
多い日で1日に3回くらいでしょうか。
いきなり全部のマークが黄色点灯して再起動されます。
書込番号:14799195
0点
え!全く症状ないのですか((((;゚Д゚)))))))
私が外れ引き過ぎ?
製造ロットとか時期とかが悪いのかもと思うのですが。
はい、黄色になって再起動かかりますね。一日三回再起動は私の一台目です(笑)
、三回やられたら厳しいです。あとランプ異常ないのに繋がらないのもいちいち再起動面倒だし。圏外なりっぱなしも再起動面倒だし。むつかしいですね(; ̄ェ ̄)
書込番号:14803194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQは電波の状態が悪いと〜とか言う場合ありますが、電波ビンビンの所でも、再起動かかったり、不通になったり、圏外になるので、交換以外に解決策が無いです(; ̄ェ ̄)
お金払ってるので、問題無いものが来るまで交換しかないです(−_−;)
書込番号:14803217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガンガン再起動してたのに、結局ファームウェアのアップデータが出たのでアップしたら治りましたww
ファームウェアが抱えた本体のエラーが原因だったんですね。
そらいくら新しいの送ってもらっても駄目な訳です。
対応良くても公表しないのは問題かな。
以上、解決しましたww
書込番号:15043338
0点
残念w
再起動や勝手に圏外治ったと思ったら。
ランプちゃんと付いてるのに、通信が途切れる事が多々発生。数十秒で治りますが・・・・まぁ再起動しないだけマシなので我慢します。
次のファームアップ待ちます。 言ってる間にWiMAX2が出そう。
書込番号:15067538
1点
くそー、ファームアップ後、再起動ないかわりに、一日40回は回線途切れる。急いでる時に困る事が多い。30秒くらいで繋がるけど。自動待機とかの何かが悪さしてるのでは?速く次のアップしてほしい。話にならない。
ユーザー増えて、速度も遅くなってるし。
一年前のクオリティ維持して欲しいなぁ。WiMAX2もなんか出ない雰囲気になってきたし。発表なんもないですよね。
書込番号:15313171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局治らず、使い続けてましたが、肝心な時に繋がらないのはヤバイので連絡したら、新型に交換してくれて、収まりました、やはり機種か製造ロット的な欠陥だったのかも、欠陥と思われる事を知らないフリするのは如何なものかと思うけど、徹底して交換してくれる姿勢はGOODです(笑)
書込番号:16125302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型になってやっと解決したんですが、
スマホからは解決済にできない?(-。-;
書込番号:16125310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/06/18 12:52:05 | |
| 7 | 2013/06/18 15:19:52 | |
| 2 | 2013/02/01 22:52:44 | |
| 7 | 2013/01/26 11:29:15 | |
| 3 | 2012/12/31 15:30:37 | |
| 7 | 2012/12/07 18:22:09 | |
| 1 | 2012/10/28 21:18:09 | |
| 0 | 2012/10/09 19:14:21 | |
| 5 | 2012/09/20 16:40:30 | |
| 5 | 2012/10/24 18:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







