契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:86g URoad-SS10 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-SS10 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-SS10 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-SS10 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-SS10 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-SS10 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-SS10 [ホワイト]のピックアップリスト

『u-road 8000との比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-SS10 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-SS10 [ホワイト]を新規書き込みURoad-SS10 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

u-road 8000との比較。

2013/01/16 16:03(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

ただいま、u-road 8000という機種を利用しております。
今月がWiMAX契約切り替えの月(利用開始して1年経過)でして、u-road 8000はコンパクトながらそれなりの機種で個人的に満足度が高く満足しております。
そのまま契約更新をし、u-road 8000のバッテリーを買い足そうと思っていたのですが、WiMAXのマイページを覗いたところ、u-road SS10という後継の機種が無料交換できるキャンペーン実施との記載がありました。

u-road SS10はu-road 8000よりも小ぶりで、性能はu-road 8000よりもややよいよう(マイナーチェンジ?)との認識ですが、どうなのでしょうか?

やはり最新機種に替えた方がお得なのでしょうか?

一番気になることは、u-road SS10はu-road 8000とは異なり、電池を外して利用ができないことによる電源劣化が起きそうなところがネックだと思ってます。。

みなさま、どのようにお考えですか?

ご意見頂戴できますと幸いです。

書込番号:15627013

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/16 16:19(1年以上前)

機種うんぬんと言うより、“年パスで月額3880円”を払ってるなら

下記契約で28,400円キャッシュバックもらった方がはるかに賢い。
(2年間の実質費用 2,334円/月)

http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719003&bb_pref=13

書込番号:15627056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 17:40(1年以上前)

私も使ってますU-Road8000。
以前、1年間、BicWimaxで使っており、SBのIphone4sでパケット定額フラットに換えたのを機に
いったんはWimaxを解約(利用停止)したのですが
半年前、auのiPhone4sに乗り換えたのを機に、パケット定額をミニマムにして、Amazonで8000のバッテリーパックを買い増しし、また、使うようになりました。

で、無理にU-Roadss10に換えることもないのでは?
確かに、8000に比べ、ss10は「ハイパワー」対応な分、エリア内での感度等々良いのでしょうが
普段、U-Road8000を持ち歩いて使っていらっしゃいます?
それともご自宅等に置きっぱなしで使っていらっしゃいます?
「電波を使っている」物ですから、特に持ち歩き時等は、刻一刻と電波状況が変わる筈。
なので、ハイパワーか否かで、それほど「ここいちばんの時に」大きな差異は…無いのではないでしょうか?

それより、気にされてらっしゃる通り、8000は電池パックを簡単に交換できるのが、メリット。
私、朝7時に自宅を出る時、フル充電の8000を持ち出しますが、そのままスーツの内ポケットで
電源を入れっぱなしにしておくと
夕方5時、しっかり電源が切れてくれます。
で、うらぶた外しっぱなしの8000のバッテリーパックを(以前使っていたお古のパックに)サクッと入れ替え、帰宅の途に。
夜7時に自宅に着いたら、またバッテリーパックをサクッと入れ替え充電。
こんな生活を(月)〜(金)やってますが、全く慣れてしまいました。

ビックカメラのBicWimax担当店員さんも、秋葉原駅構内でWimaxのイベントやってた時のUQWimax社員さんも、
「8000を現用中で特段問題無い様でしたら、無理にss10に換える必要も無いのでは」と
異口同音におっしゃってらっしゃいましたよ。
(私もss10に換えようか迷って、聞いた事があるのです)

書込番号:15627338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件 URoad-SS10 [ホワイト]のオーナーURoad-SS10 [ホワイト]の満足度4

2013/01/16 20:58(1年以上前)

一応URoad-SS10 vs URoad-8000 の機能比較表があります。
http://www.shinseicorp.com/wimax/comparison.shtml

あまり変わり映えしないようです。
ちなみにURoad-SS10の無線LANの最大リンク速度は65Mbpsです。

書込番号:15628180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/17 13:54(1年以上前)

>at_freedさん

早々のコメントありがとうございます!

契約会社を替えて料金プランの見直しをするという方向からはまったく考えてませんでした。(--;)

調べてみると、たくさんありますね。

そこで、ちょっと気になったのが、2年縛りであるところです。
WiMAXは、一年前に契約した時には、一番早くてつながるみたいなイメージで入ったのですが、
いまは理論的にはLTEなどの方が早い状況になっているので、1年後、、ましてや
2年後もWiMAXがベターな存在でいられるかと言われるとそうではないかもしれない気がしてまして
(とはいえ、当方現状首都圏で使う分にはある程度の満足感があるので、このままでも困らないかと思いますが・・・)、
1年契約でいこうかなと思っております。
あと、カカクコム経由のWiMAXは速度制限しているような話も聞いたので、ちょっとかなと。。


>うちだゆきひろさん

コメントありがとうございます!

具体的な情報ありがとうございます!
境遇が似てるなぁと親近感を勝手に持たせていただきました。(笑)

ところによってはSS10の無料配布キャンペーンもやっていたみたいですね。

でも、アマゾンで8000の機種(電池・充電器等備品つき)が電池パックとほぼ同じくらいで売っているようなので、
8000の電池充電用に機種購入しようかなと思ってきました。


>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます!
SS10は大まかに、電池が替えられなくなった分だけ電源を持つようにしたこと、
厚みをなくしたことぐらいですよね。

書込番号:15631372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/17 21:33(1年以上前)

>そこで、ちょっと気になったのが、2年縛りであるところです。
Wimaxを引き続き使うにしても、「Wimax2+」がいつごろからサービスを開始するのか?ですよね。(来年?)
LTEだって、少なくともあと1年位は、まだ穴だらけで、今のWimaxほど…(特に移動中)では無いのでは?と思いますが
逆にあと1年、今のWimaxをそのまま使っているうち、LTEも面的に充実してくるのではないかしら???
(個人的にそう予想して、iPhone4sと首の皮1枚で繋がった(^^;Wimaxを1年使って、その後、Wimaxを使い終えてiPhone6(7?)頃でLTEへ…と思惑中)

>境遇が似てるなぁと親近感を勝手に持たせていただきました。(笑)
恐れ入ります(笑)

>ところによってはSS10の無料配布キャンペーンもやっていたみたいですね。
私、bic wimaxしか良く知らないのですが、機種代\1みたいですね。(新規契約手数料が別途かかりますが)

>でも、アマゾンで8000の機種(電池・充電器等備品つき)が電池パックとほぼ同じくらいで売っているようなので、
8000の電池充電用に機種購入しようかなと思ってきました。
これ、およそ\3,000とかで購入されたところで、「機器追加オプション」(月々\200+。1年で\2,400)とかでお使いになられる予定?少し高い維持費になりそうなのでは?

書込番号:15633175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/18 12:51(1年以上前)

>うちだゆきひろさん

コメントありがとうございます。

WiMAX2+、、年内始動(?)みたいですけど、どうなんでしょうかね。。
テクノロジーや料金面で他社さんの方がお得になりました!とか急に出てきそうな
気がしないでもないのですし、機種のヘタリって、1・2年かなと自分の中であるので、
1年契約のWiMAXはちょうどよいですよね。

私もBICです。(笑)
BICWiMAX、電話でSS10無料配布キャンペーンしていたみたいですよー。

u-road8000の機種購入についてですが、「機器追加オプション」(月々\200+。1年で\2,400)は
契約しません。
純粋に機種を購入して、替えの電池パックとおまけに同じ機種+充電器というイメージでいます。

書込番号:15635636

ナイスクチコミ!0


Sakana屋さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/26 11:29(1年以上前)

電源をつないでの使用が多いのであれば
SS-10はやめた方がいいと思います
電池はよく持つのですが
しばらく通信が無いと待機モードになるようで、その復帰が遅いため
通信エラーがひんぱんに発生します。
これは設定で変更できる自動offではなく、インジケータランプ自体は動作中です
パソコンの無線LAN接続表示がインターネット未接続となります。
外部電源がある場合も動作が変わらないため、移動していないときも頻繁にエラーとなります

また、WiMAXの速度がたまにかなり遅くなります
リセットすると回復したりします

USB、LANでの有線接続ができないのに無線LANの出力が弱いのも
家で使うには不便です

軽くて、電池が持つのはいいところです。
電波の掴みも悪くないと思います

速度は比較的でると思いますが

書込番号:15672213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-SS10 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-SS10 [ホワイト]

発売日:2012年 3月 9日

URoad-SS10 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング