『K-5 Silver Special Edition + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

『K-5 Silver Special Edition + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

K-5 Silver Special Edition + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO

2012/08/18 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件
別機種
別機種
別機種

先日 K-5 Silver Special Edition を購入しました。

屋外使用でレンズ交換の利便性を考え、標準ズームレンズを選びました。

ペンタックス:smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
シ  グ  マ:17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

純 正の利点:クイックシフト・フォーカス 重量485g フィルター径67mm
シグマの利点:最短撮影距離 22cm   重量535g フィルター径72mm

当然ながら画質にも違いがあるようですが・・・
今回はとりあえずズームとマクロが欲しいという理由でシグマを選びました。

ペンタックスにピントの調整等してもらう場合、純正同士の方が安心ですが
ボディに出費したため資金不足もあり、程度の良さそうな中古品を購入しました。

さすがにシグマの標準ズームレンズは大きく重いです・・・(笑)
レンズにボディがくっ付いたっていう感じになっています。

K-5 の Silver との組み合わせの状況をシェアしたいので
携帯電話のカメラで撮影した画像ですがアップします。
何方かが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14949005

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/18 00:40(1年以上前)

(*・∀・*) これはこれで迫力があって良いかも
本人は重くて大変だろうけど・・・(笑)

書込番号:14949102

ナイスクチコミ!4


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2012/08/18 00:50(1年以上前)

が〜たんさん ありがとうございます。

本当に大きくて重いですよ・・・(汗)
利便性はいいですが携帯性は全くありません!
でもまあ何となくゴツイ感じも、それもよしという感じで気に入っています♪

また資金ができたら単焦点レンズとバランスよくセットしたいと思っています。

書込番号:14949127

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/18 06:45(1年以上前)

このタイプの旧型は、DL2を使ってた時の常用レンズでした。
簡易マクロも使えるし、なかなか良いレンズでしたよ。

鏡胴が太くて重く、携帯性には劣るのは確かですが、幅広く使える標準レンズですから 是非使いこなして下さい。

善きフォトライフをお送り下さい・・・

書込番号:14949575

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/18 07:06(1年以上前)

VeryVTRさん、K-5 Silverの入手おめでとうございます。

>本当に大きくて重いですよ・・・(汗)
>利便性はいいですが携帯性は全くありません!
レンズがこれくらい大きくてすでに携帯性は失われているようですので(笑)
バッテリーグリップを導入するとバランスが良くなって使いやすくなると思います。
★ズームを購入後に、バッテリーグリップをつけたらとても使いまわしやすくなりました。
総重量よりも、ボディとレンズのバランスだなって実感した次第です。

楽しいPhoto Lifeを〜^^

書込番号:14949598

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/18 10:33(1年以上前)

VeryVTRさん、こんにちは。
K-5 Silver購入おめでとうございます。
シグマも旧型OSもHSMも付いていない17-70mmは、
結構小型で、良い感じなんですけどね。
新型は、やっぱOSの影響なんでしょうか?
サイズがかなり大きくなってしまいましたね。
私は旧型を愛用していますが、
シグマの17-70mmはほんといいレンズだと思います。
トラブルあったら、まずはシグマにかな?
何度か対応してもらったことありますが、親切に対応いただけますよ。
その点は安心していいかと思います。
K-5でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:14950198

ナイスクチコミ!3


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2012/08/18 12:28(1年以上前)

みなさま コメントありがとうございます。

LE-8Tさん

できるだけ簡易マクロで物に近づきたいと思い、このレンズを選びました。
いい写真が撮れるように K-5 を使いこなしていきたいです。

Pic-7さん

バッテリーグリップにもすごく興味あります。ただ、付けた状態で置く時
マウントへの負荷が気になるのですが、大丈夫ですかね?

やむ1さん

現行型は OS が省かれています。このレンズは変更前ですね。
ということは HSM が大きさに影響しているんでしょうか!?
HSM はとても静かで、その点も満足しています。
やむ1さんがお持ちの旧型は小型ということで羨ましいです。
どのような駆動方式なのでしょう?

書込番号:14950638

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/18 19:13(1年以上前)

VeryVTRさん、お返事どうもです。

〉付けた状態で置く時 マウントへの負荷が気になるのですが、大丈夫ですかね?
これはバッテリーグリップを付けて、カメラを置くと、
カメラが前のめりになってマウントに負荷が掛かる心配でしょうか?
素人考えですが、マウント部は強度をしっかり作ってあるので心配ないと思います。

バッテリーグリップ装着したまま置くことは殆どないのですが、
置く時はカメラボディのグリップとは反対の方を下するよう寝せて、
マウント部に負荷がかからないようにしています。
またグリップの脱着は簡単ですので、ご心配ならば置く時に外しておけば問題ないと思います。
ご参考までに。

書込番号:14951902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2012/08/18 19:34(1年以上前)

Pic-7さん こんばんは。

その置き方がありましたね!
なるほどっと思わず声が出ました(笑)。

アイデアありがとうございます。

書込番号:14951971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/19 08:35(1年以上前)

VeryVTRさん、こんにちは。
K-5 Silver Special Edition を購入されたのですね。
おめでとうございます。

私もK-5 Silver が欲しかったのですが、最近
車を購入したので、あきらめました (笑)

シグマ17-70mmはなんちゃってマクロですが、けっこう寄れるので
便利なレンズだと思います。
ピンずれなら、ボディで調整して下さい。

では、楽しんでくださいね〜

書込番号:14954042

ナイスクチコミ!1


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2012/08/19 13:27(1年以上前)

当機種

初めての1枚・・・

ワインとチーズさん

その節は、どうもありがとうございました!
ワインとチーズさんの投稿でこのレンズを選びました♪

なんちゃってマクロ・・・は真にお気に入りポイントです(笑)。

これから使いこなしていけるように楽しみたいと思います。

書込番号:14955042

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/19 19:18(1年以上前)

VeryVTRさん、こんばんは。
HSMは私も70-200mmで使ってますが、
スムーズで静かでいいですよね。
初期のHSMレンズは、ペンタではLVにてAF効きませんでした。
シグマに持ち込んだら、しっかりと対応してくれて、
ペンタでもAF使えるようになったので、安心です。

旧型17-70mmの駆動はボディ内モーター式ですね。
ペンタのボディ内モーターは、かなり強力で、
K10D時代から、超音波モーター以外では、かなりAFも早い部類でした。
そのためもあって、17-70mmでもかなりうるさいです。
DA55-300mmのように、ピント合わせに苦労するレンズは厳しいですね。
ピント行って返ってで、ウィーンウィーンうなります。
シグマ17-70mmはここまではうるさく感じませんが。
小型軽量ってだけは、新型よりも嬉しいところですね。

書込番号:14956276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-5SSE + BG + DA40mmXS

K-5SSE + BG + DA★300mm

K-5SSE + BG + DA★300mm

VeryVTRさん、こんばんは。

私も"K-5 Silver Special Edition"オーナーの一人として、バッテリーグリップを装着した画像をあげてみます。

1枚目、"K-5SSE + BG + DA40mmXS"です。はっきりいって、見た目はイマイチですね(^_^;)
ただ、私はマクロレンズで花を撮ったり、スナップでも縦位置構図を好んで選ぶので、手持ち撮影時はBGはほぼ付けっぱなしです。

2枚目、3枚目は"DA★300mm"を付けた時の写真ですが、この状態で置くときは写真のようにモードダイヤル側を下にして置いています。
変にマウント部に力が加わることもありません。

ご参考まで。

書込番号:14956688

ナイスクチコミ!1


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2012/08/20 00:48(1年以上前)

やむ1さん

私は友人の静かなコンサートでも撮影したいので
ボディ内蔵の元気なモーター音が響くと・・・(笑)
屋外では旧型の小型軽量という利点はとてもいいですね!

シグマの対応もよいそうなので安心しています。


うぃずてぃぐさん

1枚目は真に蒸気機関車のようで凛々しさを感じます。
なかなかどうして、サマになっていると思いますよ!

バッテリーグリップ装着時の置き方、とてもよく分かりました。
これならマウントへの負担がなく安心できますね。

書込番号:14957817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング