『いまさら買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション
RSS


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

いまさら買ってしまいました

2012/10/27 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:267件

我ながらなぜ今このタイミング? ですが、「K-5 Silver Special Edition」を買ってしまいました。
2009年秋購入の「K-x」でデジ一眼デビューし、K-xにとくに不満はなかった(不満を言うほど使いこなしていない)のですが、「欲しくなってしまった」ので仕方がありません。
シルバーボディ&シルバーレンズに惹かれたのと、「1500セット限定品」が半年以上も売れ残って値崩れしているのがあまりに不憫だったからでしょうか。

まだ動作確認程度ですが、K-5のファインダーを覗いてみるとやっぱりK-xとは "一段違うもの" という感じがします。マニュアルフォーカスを使うことが多いので、こんなことならもっと早くペンタプリズム機に移行していればよかった。
今さらだとムック本「ペンタックス K-5 オーナーズBOOK」が入手できなくて残念です。

書込番号:15256279

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/10/27 01:01(1年以上前)

シルバーかぁ。いいなぁ〜。
黒いの買ってから発売されたから買えなかったけど、黒いの買ってないときに発売してたら間違いなくシルバー買ってたな。
いまさらでも何でも購入おめでとうございます。うらやましいです。

書込番号:15256415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 01:06(1年以上前)

「ペンタックス K-5 オーナーズBOOK」は
気長にヤフオクなどをチェックしましょう。
たま〜に良心的な価格で出品されます。
私は先日ヤフオクで入手しました。

書込番号:15256425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/10/27 01:31(1年以上前)

別機種

K-5撮影ガイド2種

しにがぽち。さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
ブラックボディも素敵ですが、シルバーボディにシルバーレンズに惚れ込んで購入した人間としては、お仲間が増えてうれしい限りです。

「ペンタックス K-5 オーナーズBOOK」は売り切れになっていたとは残念ですね。
「今すぐ使えるかんたんmini PENTAX K-5基本&応用 撮影ガイド」ならまだ購入できるようです。
コンパクトなので携帯するには便利です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93mini-PENTAX-K-5%E5%9F%BA%E6%9C%AC-%E5%BF%9C%E7%94%A8-%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/dp/4774150800

書込番号:15256489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2012/10/27 03:25(1年以上前)

別機種

基本応用撮影ガイド

さっそくの返信、祝福ありがとうございます。

こうじならさん>
塗装とはいえ、「機械っぽい」シルバー色は浪漫ですね。「限定」の2文字に弱いというのもありますが。
欲しくなるタイミングがもう少し先だったら、「K-5IIでもシルバーが出るだろうか」と激しく迷ったかもしれません。

本多 篤人さん>
なるほど、オクですか。さっそくアラートでも仕掛けておきます。

たこたこ3号さん>
お仲間が居られてこちらも心強いです。
レビュー拝見しました。40mmXS の27mm径フィルタについては情報が少なかったので参考になりました。
「K-5基本&応用 撮影ガイド」は、実は購入済みです。持ち歩きできるのは重宝しそうですね。

書込番号:15256652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/27 08:20(1年以上前)

スレ主さん

いや、イイんではないでしょうか(^^) 私は春に衝動買いをしてしまった口ですが、シルバーパンケーキがこのキットの最大の魅力かなと感じています。最初はちょっと長いなとも思いましたが、一眼レフなのにあまりかさ張らず、スナップ用に気軽に持ち出せるのが良いなと思うようになりました。見た目もけっこう好きですし!

コレを手に入れていなければ間違いなくK-5 IIsを買っていたハズですから、発表があった当初はかなりショックで手放そうかとも考えたのですが、近い将来出るであろう後継機やフルサイズまで我慢する理由付けにもなって、今は逆に良かったかなと思っています…(笑(現状、欲しいカメラがイッパイですし…w)

言わずもがなですが、K-5はホントにいいカメラだと思いますので、ガッツリ撮影を楽しんでください!(^o^)

書込番号:15257025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/10/27 10:11(1年以上前)

いらっしゃいませ(笑)!
楽しいワールドへ!

書込番号:15257362

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/27 14:18(1年以上前)

しにがぽち。さん、こんにちは〜。

今さらって、全然良いと思います、あると思います!
K-5って凄く完成度高いし、ず〜っと使っていけます^^
K-5の素敵な世界へようこそ〜☆

書込番号:15258210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2012/10/27 21:48(1年以上前)

とむっちんさん、松永弾正さん、Pic-7さん>

歓迎ありがとうございます。(^ ^)
新機種が発売されてても、これはこれでイイですよね。

薄型XSレンズ共々シルバーで合わせるなら選択肢はコレ以外ない、とあまり深く考えずに買っていたというのが正直なところ(恥)でしたが、改めてK-5の過去記事とか調べるにつけ、K-5本来の魅力にも惚れ直しています。

書込番号:15259910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 21:12(1年以上前)

欲しくなったものに、いまさらってことはないです。僕もK−rを全く使わないままK−5に惚れて購入しましたしね。ちなみに今はK-30に惚れているんですけどね(笑)

書込番号:15268862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/11/06 10:43(1年以上前)

今頃・・・と言う人もいれば、今でもと言う人もいるでしょう(笑)

最近、紅葉を眺めながら「秋深し、悩みは多き、カメラかな」
K-5のサブで買った中古のK-rのシャッター音が最近何だか不愉快な音に聞こえだし、AFも調整した方が?(一応キタムラの中古の保証は期間内)という感じ。
昔使っていた、Nikon D300を懐かしみつつ・・・昨年は、D300とこの景色を眺めていたんだな・・・って感じで。
来春には、K-5UかUsを買うぞと誓いつつ、ヤフオクを放浪・・・。
初めてのデジイチだったSONYの頃の写真を眺めつつ、CCDのセンサーも良かったよな〜〜。

来春まで待てるのか?と自問自答する私に、ヤフオクでK-5が5万円以下で結構あるという事実が。
K-rを売って、K-5を買い増しするか、春までと言わずにUかUsを買いに走るか、CCDセンサーの中古カメラを買うか、昔使っていたD300を再度買うか。
CCDなら、K-10DかD200、またまたfinepix s 5pro。
今中古を買っても、最終的にはUかUsは買うだろうし。
家族への秘密もどこまで保てるやら(単身赴任とは言え、踏む込まれたらバレる)

もう一台K-5を買おうかな〜〜〜。

書込番号:15302163

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング