『赤ノイズは欠陥?それともCanonお得意の仕様』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『赤ノイズは欠陥?それともCanonお得意の仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

赤ノイズを気にするより、写真撮りましょうよ。
とか、
不満はメーカーに直接言え!
とか、
そんな高感度で撮影するのですか?
など、
いつの間にCanonユーザーはメーカーに対して甘ちゃんになったのでしょうか?

勘違いしてはいけないのは、価格comは消費者が安くいいものを手に入れる為のバイサイドの掲示板です。

何度も何度も、買ったユーザーから新スレが立てば立つほど、消費者の注意喚起になります。新スレにしないと埋没し消費者のためになりません。

かってのCanonユーザーは、メーカーに厳しく、ある意味、画質がいいから、Canonを使うという厳しいドライユーザーに鍛えられて緊張感を持ちながらメーカー自身も強く成長したものです。

私は、メーカーが常用感度と謳うISO6400〜25600で赤ノイズが発生してますから、問題視しても良いと思います。

ここから質問ですが、欠陥の赤ノイズが対策されてから買うべきか、欠陥品のまま目をつむり多少値引きしてくれる安さで買うべきかどう思いますか?

書込番号:14341525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/24 23:56(1年以上前)

問題視されているのですから、対策後に買うのが筋ではないですか?

書込番号:14341571

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/24 23:57(1年以上前)

えとね

ニコンさんのカメラでも、最高感度まで増感すると、多かれ少なかれ
キヤノンさんのマーク3で騒いでいるような症状出るよ。

なにいまさら騒いでるのって感じで、
いままでで気がつかなかったの?って笑っている方も多いんじゃないのかな?  (・◇・)ゞ

書込番号:14341578

ナイスクチコミ!56


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/03/25 00:00(1年以上前)

 この件を問題視するかしないかは各個人の判断と思いますが。

 問題視する人が居ても良いし、問題視しない人も居るでしょう。 価格.comが正常に機能している証拠と思います。

書込番号:14341601

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/25 00:00(1年以上前)

あっ!! ヨドバシ電話予約のあんちゃんや(^^)

書込番号:14341602

ナイスクチコミ!2


スレ主 passion7さん
クチコミ投稿数:120件

2012/03/25 00:03(1年以上前)

グーチョキパーさん

そんなことは皆分かってますよ。
ISO100〜25600を常用感度とうたってるから、問題視するユーザーが多いのですよ。

Canonが控え目に、常用感度をうたえば誰も文句言いませんよ。

価格comっていつから仲良しクラブになったのですかね?

書込番号:14341623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 00:07(1年以上前)

高感度ノイズが気になるなら、1DXかニコンD4みたいな両社のプロ仕様の旗艦モデルしかないと思います。

書込番号:14341655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 00:08(1年以上前)

ニコンでレンズキャップした超高感度の画像見てみたいです。

書込番号:14341659

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/03/25 00:25(1年以上前)

う〜ん、私には買う方向で背中を押してくれと言っているようにしか見えないんですが。

それで気に入らなかったら他人のせいにするのでしょうか。

書込番号:14341782

ナイスクチコミ!5


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/03/25 00:32(1年以上前)

>私は、メーカーが常用感度と謳うISO6400〜25600で赤ノイズが発生してますから、問題視しても良いと思います。

確かに、その感度で赤ノイズが一部だけ出るというのであれば問題視すべきでしょうね。
でも、私の個体は拡張ISOでは出てますけども、その感度では出てませんよ。

いずれにせよ私が使うのは精々3200あたりまでですので
そんなことより正常進化したことをありがたく思ってます。

参考までに、旅行用に買ったα65は同様に拡張ISO領域では端っこに赤ノイズが出てます。

書込番号:14341822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/03/25 00:34(1年以上前)

このノイズを赤ノイズって表現するってのが…

ちゃんとレス読んで、ググったりすれば『熱被り』あるいは『熱ノイズ』というものだと判ると思うんだけどなぁ。

そこまでしてEOS 5D MarkIIIだけに特有の問題だと主張したいのでしょうか?

書込番号:14341829

ナイスクチコミ!17


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/25 00:41(1年以上前)

問題と思うか、どうかはまぁ個人差があるとして、そういう現象がある
という事実がこうやって共有されるのはいいことだと思う。

書込番号:14341882

ナイスクチコミ!7


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 00:47(1年以上前)

ご承知の通り、メーカーの設定した常用感度=誰もが認める常用感度ではありませんし、
必ずしも実力値とは限りません。

APS−CでISO16000常用に設定しているカメラなど、メーカー間によるバラつきは感じますが、明確な基準があるわけでもないので仕方ありません。
ただ、下のスレでUPされた画像を観るとスレ主さんのお気持ちも判らなくもないですが・・・。

まあ、熱ノイズが特有の問題ではないといっても、機種による差はあるのですし、毎日、皆がこの板に訪問している訳でもありませんから、同じ様なネタが挙がるのも仕方ないでしょう。

でもネガティブ系な意見が出ると何でもかんでもステハンというのは可笑しな発言ですね。そりゃ書き込み件数が極端に少なければステハンと受け取る場合も多いですが、誰しも書き込み1件からのスタートですからね。

書込番号:14341919

ナイスクチコミ!9


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 01:02(1年以上前)

確かにスレ主さんの質問には答えていませんでしたね。
メーカーが欠陥と認めない限り、これを盾に値引きを要求すると販売店にとってはクレーマー認定でしょうね。

書込番号:14341988

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 01:06(1年以上前)

あなたが応援するN社はもう自社のセンサでは勝負できない会社。
こんな偽善的な文章を書いてまでC社を攻撃して空しくならないか?
最後の質問はそれを隠すもの。読めば直ぐに解ります。

書込番号:14341999

ナイスクチコミ!20


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/25 01:54(1年以上前)

あれだけ、ソニーα77を叩きまくってた連中は、いざキヤノンが叩かれると、血相変えて反論してますね。

書込番号:14342132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/25 02:05(1年以上前)

日本の物の作りは何処へ行ったのでしょうか?
企業はこぞってグローバルだのメイドインJAPANは世界に負けないなど、本当でしょうか?現代の国民が政府に対して信用してないと同じではないでしょうか?
初期ロットとは言え市場クレーム(リコール問題?)は事実は事実、対価を払って問題があるのであれば、声を上げるのは必然ではないでしょうか?
昨今の日本の企業は責任も取らなければ上から目線でしか物事の解決策を知らない、キヤノンもその一つの企業かもしれません、エンドユーザーが何も言ってこないから、まーい〜か〜っと思われたくないと私は思います、私が所有するEF400mmF2.8Uも100万払って購入したのに、初期ロットとはいえフードがくるくる回って使い物にならなかったのです、メーカーに対しては
断固とした態度でのクレームを言いました、PL法もあるのだからっと、ですから、5D Mark Vを購入した人は言う権利があるのです、私も購入しようとしていましたが、過去の事があり、購入を控えていましたが、やっぱり初期不良が出たかっと思いました、一応、5DVは購入予定ではありますが、問題があるのみたいなので、購入を控えようと思っております、とても残念です。

余談ではありますが先日のニュースで米国でホンダが訴えられました、理由はエンドユーザーがホンダが言っている燃費の数値が違うとの事でした、一応1台あたりの賠償金額をホンダが支払うとの事で和解になったとニュースでは言っていましたがこれがグローバルなのです、日本人はおとなしいが世界は違う、キャノンがもし世界でリコールが起きれば多額の賠償金を支払う事にならないとは誰が言えるのでしょうか!?

書込番号:14342151

ナイスクチコミ!18


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/03/25 02:10(1年以上前)

う〜ん。確かに赤ノイズ問題が「倍再度」の掲示板になってしまってますね(汗)
困ったもんだ。

書込番号:14342158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/25 02:18(1年以上前)

本来ユーザーを守る為のPL法も何故か日本ではメーカーを守る法律になっちゃってますね。
アメリカの様にリスク無く何でも訴訟を起こせてしまうのもどうかと思いますが・・・

書込番号:14342168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 02:26(1年以上前)

アメリカは多額の金が動く訴訟大国ですからね。

例えばファーストフード店なんかの熱いコーヒーで舌を火傷したと100億の損害賠償が認められたり、タバコで肺癌になったからアメリカの全タバコ会社から3兆円あまりの賠償請求が認められたり滅茶苦茶な国家ですよ…


アメリカでは個人の訴訟が勝ちやすいみたいですが、日本は逆で個人の訴訟ではなかなか勝つのは難しいみたいです…

書込番号:14342184

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/25 02:33(1年以上前)

キヤノンが強くなるというよりは、中の人の心が折れてしまうようなスレですね。
ネガティブキャンペーンで評判を落し、安く買いたいだけのように感じます。
安く完全な仕様が欲しければ、とりあえず待てです。

書込番号:14342195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/25 02:35(1年以上前)

アメリカでは敗訴になっても裁判費用の負担が無いから弁護士が訴訟を勧めると聞いた事があります。
前にもありましたよね?
韓国で大問題になってから動くみたいな。
日本のユーザーの声も大切に次につなげて欲しいです。

書込番号:14342203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 02:40(1年以上前)

キャノンの商品サイトからの引用です。

>常用ISO感度100〜25600 拡張ISO感度H1:51200 H2:102400

こう書かれてますのでISO感度25600でノイズが目立つのであれば
何らかの対応がされるかと思います。

それによって他の機能でスペック詳細欄に記されてない部分が犠牲にならなければ良いですが?

書込番号:14342211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 02:47(1年以上前)

アメリカの裁判システムは詳しくありませんが、日本なんか一度の裁判でも数百万から一千万ぐらいの金が動くみたいです…


ましては弁護士雇う顧問弁護料なんかもかかりますしね…


アメリカなんか大事故が起きた場合、民間の救急車がケガ人の取り合いしたり、弁護士もケガ人の取り合いしたりと警察よりも早く行くみたいですよ…

書込番号:14342218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/03/25 05:54(1年以上前)

アメリカでは、どこの店でも2週間から1ヶ月は理由なしに返品可能ですよ。だからこんなことで裁判なんかにはなりません。不良品ということであれば、それを理由に返品すればいいと思いますが。

書込番号:14342379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 19:41(1年以上前)

>私は、メーカーが常用感度と謳うISO6400〜25600で赤ノイズが発生してますから、問題視しても良いと思います。

自分は星景も撮ったりするので高ISOを使用したりするのですが、7Dでも5DUでも常用感度と言われてるISO 6400でもその時の被写体や温度等によって使い物にならないくらいに赤ノイズ(熱かぶり)が出てしまう事があります。

そのため、自分は7Dでは最大1600、5DUで3200を中心に撮影をしています。

今、赤ノイズで騒いでいる方は、今まで高感度を使用していなかったのでしょうか?
ノイズは今に始まった事ではないのに・・・

書込番号:14345622

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/25 19:49(1年以上前)

>いつの間にCanonユーザーはメーカーに対して甘ちゃんになったのでしょうか?

Nikon

D70の突然死
D200のバンディングノイズ
D2Hの、露出計がまったく動作しなくなって、露出系基板を修理

等あった気がしますが・・・

書込番号:14345649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 19:56(1年以上前)

そのうちISO51200やISO102400が使い物にならないと指摘する書き込みが出て来るかも知れませんね…

書込番号:14345678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 20:30(1年以上前)

車で例えるなら、、、

BMWを買いました。湾岸をレッドゾーン振り切り240km/hでかっ飛ばしました。ハンドルがブレました。
という報告が有り。それを聞いた、ギャラリーから、それは大変だと、あおぎ立てているように感じますね。
実際、大問題だって言ってる人いましたからね。
BMWじゃなくたって、レッドぶちきり公道をかっ飛ばせば、ハンドルは取られますよ。
私なら、せっかくのシルキーシックスですから、バイエルン地方で、ゆったり攻めたいですね。

書込番号:14345864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/03/25 22:02(1年以上前)

> 今、赤ノイズで騒いでいる方は、今まで高感度を使用していなかったのでしょうか?
ノイズは今に始まった事ではないのに・・・

Canonユーザーには若い方達も多いのでしょう。
Filmカメラって何ですか?と言われるかも?!

書込番号:14346419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/03/25 22:11(1年以上前)

お祭り的にはD200の縞々が一番すごかったですねー
懐かしいです

ニコンユーザーには記憶に新しい人もいるだろうけど
そのD200の縞って結局完全解決しなかった

でその後のどうなったかっていうと
気になるやつは調整するからってもってこいってやつで
カメラトップページにも乗らずQAにのっただけでした
それが出るのもすっごく時間かかったし
対応の繰り返しになったとの報告も多数上がった

そんでD2Hなんかの問題と重なったこともあって
本当にニコンは結構痛手をこうむったんです


んで何が言いたいかっていうと


要するに全体としてネット時代だってことの認知が甘かったD200の時は
ギャーギャー騒ぐ必要もあったし効果もある程度あったけど
(キヤノンだと1v1v1vの頃はもっとそうだったな)
今はみんな認知してるから騒いでも疲れるだけで無駄です

ネットから革命まで起きてるのにそれに気を配ってないメーカーなんて
ありませんから

普通に問題あったらサポートに行ったほうがいい
ここに上げるにしてもケース報告だけあって
レスするにしても再現性の検証とああそうですかだけで十分
肩に力入れて大騒ぎすること無いよ

書込番号:14346490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 22:53(1年以上前)

残念ながらフィルムカメラはほとんど使用したことがありません…


コンデジから5D2レンズキットを貯金して購入したものでして…かなりの出費でして、当然7Dと最後まで悩みましたが、やっぱり5D2を初志貫徹で買って現在に至るところですね…しかし、AF枠の数が少なくて…何を血迷ったかニコンD700レンズキットまで手を出してしまいました…


金持ちでもないのに何考えてるんだか自分でもわかりません…

書込番号:14346751

ナイスクチコミ!1


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/27 03:15(1年以上前)

スレ主さんの言う事はよくわかります。
ユーザーからのフィードバックは企業も相当重要視しているはず・・・・だったのですが、
時代が少し変わってきて、特に今のキヤノンについてはユーザー意見の優先順位は
低くなってきてしまっている印象を受けますねえ。最優先はもちろんコストww
それからスペックやシェア等の、PRしやすいもの。

特にこういうスレで、ニコンモーニコンモーとか何の解決にも納得する拠り所にもならないような
事を連呼してしまうようなクズユーザーが増えちゃうと、ますますユーザーの声は
軽んじられるようになっちゃうでしょうねえww

書込番号:14352750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/03/27 11:33(1年以上前)

>>20-26さん
さぁさ、あなたも他メーカーのことはいいから行動しましょう。
よもやあなたはこの情報共有されるべきスレにクズユーザーだの罵詈雑言嫌味言うために
来たわけではないのでしょう?
http://nikonrumors.com/2012/03/10/nikon-support-nikkor-pc-e-24mm-f3-5d-ed-lens-cannot-be-used-with-shifting-and-tilting-on-the-d800.aspx/

書込番号:14353701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/27 20:08(1年以上前)

何か、こんなスレ読んでると、後々、5D3を買うために店頭に行って、片っ端から在庫を開封してボディキャップつけたまま高感度撮影して液晶モニターで確認して一番マシなのを買って行く、なんて人も出そうで怖いです。実際、40Dの振動問題ではそんな人多かったみたいですから。

書込番号:14355407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング