『気に入った!!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

気に入った!!

2012/03/26 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

これまで7Dを使って写真を楽しんでおりますが、今回念願のフルサイズ機5D MarkV購入いたしました。

撮影対象の一つとしてスポーツ写真(テニス)を撮っておりますが、今回は5D MarkVでの撮影。
もともと動きものは7Dでというつもりでおりましたので、5D MarkVでどれくらい撮れるのか
お試し程度の軽いつもりで昨日の試合に携行しました。
実は以前、5D MarkUのモニターカメラをキヤノンさんからお借りしたことがあるのですが、
その際にも同じくテニスの撮影をしたところ、残念ながら僕の腕前ではAFやレリーズのタイミングを
外してしまい失敗ショットを量産してしまいました。
そんな印象をもっていたのですが、最初の数ショットで思わずニヤニヤ。笑
61点のAFポイントと1D譲りのAF性能は見事!
失敗(ピンを外した)ショットも数える程で、しっかり被写体を追い続けてくれました。
またレリーズタイムラグも気にならなくなっていますし、レリーズ音がまた気持ちいいんです。
Nikonのそれとも、1D系のものとも違いますが、7Dより重厚になったこの音がいい感じ。
この辺りは、個人的な好き嫌いの分かれるところなのでまぁいいのですが。笑
とにかく満足のいく撮影ができました。
操作ボタン関係も7Dと統一されており、迷うことなく使うことができました。
きびきびと軽快なフルサイズ機に生まれ変わってます。

拡張超高感度時ノイズの問題、キヤノンさんがしっかり対応してくださると信じております。

書込番号:14349515

ナイスクチコミ!16


返信する
Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 16:27(1年以上前)

いいなぁ〜

早く欲しいッス♪

桜撮りは、今年は1D4になりそうです、、、(>_<)

書込番号:14349659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 16:42(1年以上前)

ぱこんっ。

ぱこぱこぱこぱこぱこ、ぱこんっ。

…愛機の奏でる調です。
使い込んでるうちに愛着が湧きましたが、以前ビックカメラで展示してある1D系を
手に取り、連写モードにしてシャッターボタンをポチっとな…

「ちょ、なんだこの悪魔の囁きッ?」

思わず展示機置いて後ずさりしましたw (もちろん、そっと置きましたよ、そっと)
自分の熟練度も財政状態も頭から吹っ飛ばす、非常に危険な電波です。危ねェ危ねェw

とはいえ、懲りずに近々ショールームに1DXと5DIIIの美声を生で聴きに行く予定。
誘惑に耐えられるのか、俺?!w

ご購入おめでとうございます。
充実したフォトライフを!

書込番号:14349723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/26 19:00(1年以上前)

>レリーズタイムラグも気にならなくなっていますし、レリーズ音がまた気持ちいいんで


知り合い曰わく「レリーズ音、ダメだね」と、言っていました。

知り合いは1系使ってます。

書込番号:14350274

ナイスクチコミ!1


スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 19:09(1年以上前)

Err 99さん
Masa@Kakakuさん

早速のコメントありがとうございます。
間もなく桜の季節ですし、カメラ持って出かける機会も増えそうですね。
お互いに楽しみましょう!

書込番号:14350329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 19:13(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん

比べる相手が悪すぎます。笑
他の機種に比べて5D MarkVがいいというわけではなく、
あの音が僕は嫌いじゃないって事ですよ。笑

書込番号:14350350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 19:32(1年以上前)

ここの書き込みを見ていて、よく思うことなんですが、

なぜ社員でもないのに、ひとつの会社のことを、がんばって支持したり、擁護したり、

するひとがこんなにも多いのかってことなんですよね。

自分が使っているカメラに、愛着があり、その延長でメーカーが好きになる、、、

ということなのかな、と想像するのですが、

解せない。


ぼく自身はMK2を愛用していて、まごうことなき『愛機』状態なのですが、

それが、イコール、= LOVE CANON には、ならない。

むしろ、いまひとつだな、と思える新製品を出してきたのなら、

もちろん個人の意見の域を超えることは出来ないのですが、

下種な悪口と捉えられたとしても、

忌憚なく発言(批評)していきたいと思うのです。


なぜなら、それが長い目で見ていけば、メーカーのためだと思うからです。

コンシューマーの意見をぶつけ合うということは有益だと思うからです。

また、メーカーはそういったコンシューマーの意見を求めているのではないでしょうか?

(たとえ一機種の失敗作?を出してしまったとしても)少なくとも、

真摯な姿勢を持った、メーカーであればそうでしょう。



だから、スレ主さんに言わせてください。

そんなにシャカリキになって、MK3を盛り上げる意味はないよ。

なぜなら、CANONはきみにオコズカイをくれはしないよ。

CANONはおまえのかあちゃんじゃないんだぜ。

書込番号:14350457

ナイスクチコミ!6


大陽さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 19:41(1年以上前)

リチャード・アベドンさん

最後から数えて4行目からの文章は必要無いかと…。

書込番号:14350524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 19:52(1年以上前)

大陽さん

最後の段落が、

ぼくの言いたいことのすべてですよ。

書込番号:14350575

ナイスクチコミ!2


スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 19:54(1年以上前)

リチャード・アベドンさん

わざわざ返信を頂かなくとも、必要のない情報でしたらスルーしてくださいね。笑

書込番号:14350596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/26 20:02(1年以上前)

顧客の声に耳を傾けてばかりいると、足元救われるかもね。
http://www.mitsue.co.jp/case/glossary/m_022.html

書込番号:14350639

ナイスクチコミ!2


スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/26 20:09(1年以上前)

大陽さん

色々な方がいて、色々なお考えをお持ちの方がいらっしゃる事は心得てます。(~_~;)
上記の方の返信は、心地のよい表現では無いですが、
僕にとっては必要のない返信内容ですので。笑
ありがとうございます。

書込番号:14350675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 20:17(1年以上前)

吸い付くAF! イイナァ〜>^_^<
揺れる木の葉や花弁など、ネイチャーでも必須機能です=^_^=

書込番号:14350722

ナイスクチコミ!2


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 21:32(1年以上前)

本日、会社帰りにビックによって5D3を触ってきました。

5D2と比べれば質感とシャッター音は向上していますね。
61点AFもいいですねぇ。
各自の許容範囲があるので一概には言えないでしょうが、私はよいなぁと思いました。

触ると欲しくなると呟いていた方々がいらっしゃいましたが、私もその部類でした。
資金もないのに買ってしまいそうです。やばいですね。

書込番号:14351200

ナイスクチコミ!1


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 21:39(1年以上前)

おお〜7Dから5D3へは僕も同じで購入しましたよ!
しかも5D2の無料モニター経験もありとても共感できます!
あこがれのフルサイズが今自分の手元にあります!!
やっぱりいいですよね〜。しびれる〜☆
ながく大切に使ってやりたいと思ってます。
まだ撮影にいけてないんですが天気のいい日に使うのが楽しみです。
いいカメラライフを存分楽しみましょう!!

書込番号:14351247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/26 22:02(1年以上前)

>なぜ社員でもないのに、ひとつの会社のことを 、がんばって支持したり、擁護したり、するひとがこんなにも多いのかってことなんで すよね。


とすると、野球もサッカーもF1も、なにも応援できませんね。
あれらもしょせんは営利目的の一企業にすぎませんからね。

書込番号:14351404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/26 22:07(1年以上前)

まあ、EOS5DマークIIは贔屓目に見ても、画質重視でそれ以外の部分は「我慢」のスペックも
あったでしょうけど・・・久々に手抜きの無いカメラだと思いますよEOS5DマークIIIについては、
賞賛に値すると思いますが?

大体視野率100%と、同じ時期のフラッグシップ並みのAFなんて、EOS3以外に例はありませんで
したしねえ。あくまで「個人的に」シャッター振動が気になったぐらいで、値段は出始め品薄を
込みにした話に過ぎませんしね。

「がんばれ!キヤノン!」ならともかく「気に入った!」と書いて何の文句があるのやら?!

書込番号:14351439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/27 08:32(1年以上前)

確かに、キヤノンはかあちゃんじゃないけど、アンタも俺達のオヤジじゃない。がたがた、げすの勘ぐりでせっかく良い方向に向かってるのが、邪魔されるのが嫌なだけ
道は一本だけじゃ無いんだぜ。

書込番号:14353178

ナイスクチコミ!4


スレ主 sb_jpさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/27 11:58(1年以上前)

にゃん脳さん
初めてのフルサイズ。おまけに軽快に撮れるようなので、いろいろ撮ってみようと思っています。

bellucciさん
触るとほしくなりますよね。
僕も梅田のサロンに2回ほど触りに行って、気持ちが固まりました。w

kureseさん
おおっ!似たような経緯ですね。笑
7Dもお使いなのであれば、本当に違和感なく使えますね。
今までずっと5DやMark2で写真を楽しまれている方を羨ましく思いあこがれておりましたが、
ようやく自分もこれで写真を撮ることができる嬉しさで今はいっぱいです。
お互いにどんどん撮って楽しみましょうね!!

青い稲妻さん
よくわからないコメントを頂いて、いきなり「おまえ」などと言われて何だかなぁ...って。笑
僕は一言も「LOVE Canon!」などどは言っていないのですけどね。汗
かと思えば、キヤノンがコンシューマーの意見を求めているからキヤノンのために「批評」しろ!
とか、まったく何がおっしゃりたいのかわかりません。
放っておきましょう。笑

その先へさん
EOS3、懐かしいですね!W
1D系は別として、フルサイズ機の5Dや5D MarkUはずっと僕のあこがれのカメラでした。
MarkV、気に入りました。笑

横道坊主さん
気に入らなければ、わざわざ時間使ってコメントまで頂かなくてもいいと思うのですがね。笑
コンシューマーの意見がどうとか、カメラ愛=メーカー愛がどうとかいう事は、ご自分でスレ立てておっしゃればいいだけのこと。
僕は自分が気に入ったカメラのクチコミが、何だか荒んだ空気になってしまっているのをみて、
明るい話題を提供できたらと思い、またそれに共感していただける方からのコメントで楽しく
盛り上がれたらいいなと思っていただけなのですが。
コメントありがとうございました。

書込番号:14353785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング