『借りたので少しだけ試し撮り』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『借りたので少しだけ試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信25

お気に入りに追加

標準

借りたので少しだけ試し撮り

2012/03/27 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2502件
当機種
当機種
別機種
別機種

適当にトリミング

適当にトリミング

なかなかどうして、キレイに撮れます^^;
スレを見てると他機種との比較や粗探しが多いみたいですけど、楽しく撮れればそれでいいと思いますけどね・・・

ちなみにレンズは純正の100-400mmで、当方自前の7Dは毎度おなじみのシゴロです。

書込番号:14352972

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2502件

2012/03/27 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

もういっちょ^^;

書込番号:14352982

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/03/27 07:26(1年以上前)

>スレを見てると他機種との比較や粗探しが多いみたいですけど、楽しく撮れればそれでいいと思いますけどね・・・

まったくですね!

どうしてスレ主さんが普段、自ら実践しないのか、不思議でなりません!!!!

書込番号:14353002

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2502件

2012/03/27 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>どうしてスレ主さんが普段、自ら実践しないのか、不思議でなりません!!!!

不思議な事があった方が口コミは楽しいと思うので、ご自身の来年度の課題として是非ともご解決下さい。

これにておしまいm(__)m

書込番号:14353036

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/27 07:48(1年以上前)

おはようさんでござりまする!
梅に目白ー季節感あふれた、しかし常套化された紋切り型のイメージですが、まあよいものを見せて頂きました。
Nice shot!
5DVでも7Dでもよいし、私的にはどちらの写真も素晴らしい。(藁)

書込番号:14353052

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/27 08:00(1年以上前)

てか、なんで顔アイコンキレてんだよ!?

書込番号:14353089

ナイスクチコミ!17


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/27 08:07(1年以上前)

メジロはいまでは都会に多い鳥です

書込番号:14353109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/27 08:31(1年以上前)

春を感じさせる美しい写真をありがとうございます♪癒されました。

書込番号:14353171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/27 08:40(1年以上前)

素晴らしい写真をありがとうございます。今度はEF70-200mmF2.8L2を借りて不思議な出来事を巻き起こして下さい。

書込番号:14353201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 08:49(1年以上前)

なぜ顔アイコンキレてるのかは私も不思議に思いました。
でもこのアイコンのキレ顔、他のに比べるとミョ〜〜〜に可愛くないですか?

なんかほのぼのしましたw

書込番号:14353219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/27 09:10(1年以上前)

皆、素直に感想言ってる中、一人頼まれもしないのに押しかけ講評マニアが来てるね。こういう人が居るから中々作例が上がりにくい。そんなに講評やりたきゃ自前で写真塾でも開きなよ

書込番号:14353272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/27 09:15(1年以上前)

講評の批判する前に自分でドナsanの写真の感想を述べやがれ!

書込番号:14353293

ナイスクチコミ!12


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/27 10:11(1年以上前)

素敵な写真をありがとうございます。春っすね^^ ん、梅は冬か?

400mm、欲しいな〜。

書込番号:14353448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:26(1年以上前)

二種類とも綺麗な写真ですね。

ちなみに、鳥にうといのですが、最初の丸いかわいい鳥はなんという名前ですか?

書込番号:14353675

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/27 11:27(1年以上前)

別機種
別機種

EOSの作例が今、手元にないので・・・、申し訳ないのですが^^;

←の切り出し

ドナドナさん、綺麗にお撮りになっていると思います。


メジロは、ちょこちょこ動きますので、目にピントをきっちり合わせるのが難しいのですね。写りという点に関しては、やはり7Dより5D3の方が、細部の描写や色のリが良いのがわかりますので、5D3の作例という観点で、非常に参考になります。

APS-Cの換算倍率x1.6がないので、5D3で撮影する場合、どうしても被写体自体が小さくなりますから、AFもはるかに5D3の方が厳しい状況なので、いかに5D3のAFが優れているかもわかりました。


5D3の実力がわかる良い作例だと思います。

書込番号:14353678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/27 12:38(1年以上前)

単焦点EF400mmF5.6Lも7Dでは生きませんね。
私的感想ですが…

いいお写真ですが。

書込番号:14353928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 13:46(1年以上前)

7Dも、なかなか良いカメラですね 梅が咲き桜が咲きと春が近づいてますね
いろんな意味で本当の春がくるといいですね

書込番号:14354166

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/27 16:01(1年以上前)

別機種

7D+456の切り出し

それにしても、この板、荒れますね^^;


ステハンでレビューを書く方も何人も出てきますし、本当に困ったものです。428を着けた5D3でまともに撮れないプロなんて居ませんから、どうせ書くなら、もう少し頭を使って欲しいものです。キヤノンが嫌いなら、それほそれで結構なのですが、商品が正当に評価されないと、多くの方の迷惑になります(怒。勿論、価格コムの規定にも違反しています。


それはともかく、7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。私はニコンも使っていますが、ニコンの300mm F4で撮影するより、キヤノンの456の方がはるかに綺麗です。それは5D2でも7Dでも変わりません。


超望遠の世界は、ちょっとしたことで、写りがガラッと変わります。そういう意味では、自分で撮ってみないとわからない世界かもしれません。


ルール違反は頭に来ます。これがニコンユーザーの仕業なら、ニコンのカメラ、レンズをすべてを売却したくなります。年内に1DXを購入しようと思っていたのですが、5D3も自分で試したくなってきました^^;




書込番号:14354566

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/27 18:45(1年以上前)

>7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。


悪く無いですが、それはこれ以上のものを(カメラ+レンズ組み合わせ)を見たことないからからだとおもいます。

書込番号:14355057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:294件

2012/03/27 19:49(1年以上前)

ド ナ ド ナさん こんばんは

モズの写真いいですね。
右側の胸の羽根の感じがいいです。

書込番号:14355322

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 21:49(1年以上前)

attyan☆さん
>それはともかく、7Dに456を着けたら、画質が悪いなんてことはありませんね。
>私はニコンも使っていますが、ニコンの300mm F4で撮影するより、キヤノンの456の方がはるかに綺麗です。

ニコンの34はMTFを見てもお判りの通り、このクラスとしては描写に定評あります。
ただ、三脚座の出来が悪いので、社外品を使ってブレ対策している方が多いですね。仰るとおり、ちょっとした工夫でガラリと変わります。後、ボディとのマッチングの問題かもしれませんし、一度調整した方がいいかも知れませんね。

おおくぼひこじゃえもんさん
>悪く無いですが、それはこれ以上のものを(カメラ+レンズ組み合わせ)を見たことないからからだとおもいます。

456は周りでもサブに愛用している方が多いですが、なかなか素晴らしい描写だと思いますよ。はたして何と比べているのか判りませんが・・・428?(笑


まあ、でもメジロは姿も鳴き声も癒される小鳥ですね。
さすが、一家に1羽、元祖、愛玩鳥です。
うちの奥さんも庭にヒヨドリが来ると嫌がりますが、メジロさんはウエルカムのようです。笑
その特徴的な食性やあまり人を恐れない性格から、いいモデルさんであることは間違いないですね。

書込番号:14356002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/27 22:21(1年以上前)

>はたして何と比べているのか判りませんが・・・428?(笑

よく私のレス読んでから書き込みされた方がいいですよ。

書込番号:14356211

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 22:33(1年以上前)

>よく私のレス読んでから書き込みされた方がいいですよ。

7Dとの組み合わせですか・・・。
低感度域は十分だと思いますが、何と比べているのでしょう?

書込番号:14356279

ナイスクチコミ!0


花塗師さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 22:57(1年以上前)

横から失礼します。

秀吉(改名)さん
>梅に目白ー季節感あふれた・・・

梅ではなく、桜のようですよ。
花でも分かりますが、木肌を見ると見分けやすいです^^

書込番号:14356443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/27 23:30(1年以上前)

ドナドナさん


たしか鳥メインで撮られているんでしたよね?
5D3のAF性能はどうでした?
スペックうんぬんの情報は多いのですが、実際に動き物(鳥などハイレベルな被写体のもの)
でのレビュー等が少ないもので使ってみての意見・感想などお聞かせください
(もちろん7Dと比べてとか、個人的な意見でかまわないです)

書込番号:14356682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/28 06:37(1年以上前)

>梅ではなく、桜のようですよ。
花でも分かりますが、木肌を見ると見分けやすいです^^

おはようさんでござりまする。
おっと、よくみると花柄が異様に長いので「梅」ではなく、ご指摘の通り「桜」ですね。
http://allabout.co.jp/aa/special/sp_hanami/contents/10126/220649/
お詫びして訂正。「桜花に目白」ですね。
こちらは蝋梅@我が家の庭が満開で、岩八手は花茎を出し始めたところでして、桜はまだかいな〜状態でした(藁)。
ご教示に感謝!

書込番号:14357607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング