『31万円台続々』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

31万円台続々

2012/03/27 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:293件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

価格COMで「31万円」が並びました。
池袋の量販店も「そこよりは下げます」と、
ポイント込みで30万円切りヽ( ´`)ノ

案外、予約が取れている台数も少ないのでしょうか…。
在庫無なのに、発売から1週間で1万円ダウンというのは、
やはり初期設定に無理があったか(笑)
そして、元々の額面がでかいと、落ちて行く数字もでかいですね。
GWの行楽シーズンと、ボーナス払い時期を過ぎたら更に下げそうな予感大。
最初からほぼ安定価格で売り出した方が、
結局みなさん安心して(諦めて)最初から逝けそうなんですけどね。




書込番号:14353379

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 10:42(1年以上前)

初期設定に無理、というより自然に値段つけたように感じます。

当面のライバルがかなり安価なので
消費者からは相対的に高価に見えますが。
D800の値段が戦略的なだけだと思いますよ。

ちなみに私は早めに買って十分楽しみましたから
これから値下がりしても平気です♪
もっと安くなってたくさんの人に5D3楽しんでいただきたいです。

書込番号:14353533

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/03/27 10:54(1年以上前)

 発売直後は、投機的に売買するバイヤーのような人も市場に登場するので、どうしても価格は高めになってしまいます。そんな、発売初期の購入層に行き渡ると、そこそこの価格に一段落すると思います。
 
 もうしばらくは、そうですね紫陽花の花が咲く頃までは、5DMarkUで撮影を続けましょう。

書込番号:14353564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:14(1年以上前)

近々、30万円台が出てくると思います。

30万円台前半のお店が揃ってくれば29万円台のショップも。
各ショップの在庫が揃ってくればもっと安くなると思います。

更なる加速に期待。
TURUBO、ON(^^)

書込番号:14353625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:20(1年以上前)

発売前に予約をしたものの、まだ受け取れない人は、
発売日から使えた人と「少しぐらいの差が欲しい…」
そんな方もいるのでは。
現段階の一段「ガクン」はそんな人にとっては気休めになるかも。
(お店によっては予約価格のままかもしれませんが)
また、現時点で予約を迷っている人の背中押しにもなるかもしれません。

一方で、D800との比較ですが、
レンズ縛りがない人や、営業面からするととても気になるのでしょうが、
私のように大前提として「CANONから動く気がない」人間にとっては、
もはや別の世界の商品カテゴリーとさえ感じているので、
それがいくらであっても全く無関係です。
ただひたすら31万円が出せるか否かだけですね。

ちなみに、私もかつては、
N→C(FD)→N→C(EF)と渡り歩きましたが、
この2大メーカーはこれまでも切磋琢磨して闘い続け、
逆転を繰り返すという歴史を目の当たりにしてきたので、
そこに巻きこまれないように考えています。
結局たまたまですが、Cで落ち着き、
負けている時も「じっと待つ」ということに決めております。

書込番号:14353647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/03/27 11:24(1年以上前)

> 発売直後は、投機的に売買するバイヤーのような人も市場に登場するので、どうしても
> 価格は高めになってしまいます。
-----
先週末、行きつけのカメラ屋さんに聞いた話なんですが、このようなブローカーに大量に流れて、
値崩れを起こされないように、メーカーが出荷制限をしているか・・・。実績や信用があるとこにしか、
卸していないようです。話が本当であれば、初代やMarkIIのような、値段の下がりは
期待できないかもしれませんね。

桜ももうすぐそこまで来ているようなので、私も暫くは5D2で可愛がります(撮影します)。

桜が待ち遠しです(^^;。

書込番号:14353661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/27 11:24(1年以上前)

5D2の時も予約殺到なのに値を下げた。在庫無しなのに値を下げる訳は小売店側が入荷が安定する1ヶ月先位を見越して値付けして、需要の先取りしてるだけ。
別に今回だけの事じゃない。歴史は繰り返す。しかし今回は単絡的に考える人増えてるなぁ (笑

書込番号:14353662

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/27 13:30(1年以上前)

>在庫無なのに、発売から1週間で1万円ダウンというのは、
やはり初期設定に無理があったか(笑)

このくらいの値下がりはいつものことです。

書込番号:14354126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/27 16:02(1年以上前)

スレ主さんの経済力では、まだ買える値段ではないことは伝わりました。

書込番号:14354567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/27 21:15(1年以上前)

D800の発売に合わせて、無理やりに予定を早めて発売した可能性が高いです。
したがって、充分な在庫がないままに発売せざるを得なかったのが事実。
初期価格を安くしても高くしても、充分な在庫なない以上、売れる台数は同じです。
だからこその35万円です。
安くなるまで待つのが正解だと思います。

書込番号:14355782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 22:19(1年以上前)

このカメラ、販売店も当初強気で売り抜けようとしたと思うね。 メーカーの出庫価格はそんなに短時間では動かないと思うよ。 一通り販売店に在庫が溜まれば販売店どうしの値下げ競争が始まると思うね。商品即納になればどの店も価格しかメリット出せないからね。
初物好みさんに行渡ればちぼち落ち着いてくるのでそれからの価格交渉ですよ。

書込番号:14356191

ナイスクチコミ!1


image3さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 22:45(1年以上前)

mark2持ちなので、mark2の初値26万円代になったら購入します。

書込番号:14356367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 22:48(1年以上前)

のすけ1号さんと全く同じ意見です。


 キヤノンと決めてからは、他社がどんなカメラを出そうが、全然心は揺らぎません!

 いちいち新機種が出る度に心がふらついていてもしょうがないと思っています。
  自分がこのメーカーだと決めたキヤノンで間違っていなかったと今もそう考えていますし、これからも変わりはありません。

  そういうファンが多くいることを忘れずに良いカメラを開発して下さい。キヤノンさん!

書込番号:14356374

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/27 23:38(1年以上前)

価格は市場が決めますので、そのうち妥当なところに落ち着くと
思います。それにむけて、キヤンンは量産でのコストダウン策を次々と
打たないと。(笑)

書込番号:14356727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/28 09:31(1年以上前)

おはようございます。


>キヤンンは量産でのコストダウン策を次々と
打たないと。(笑)

私としては目に見える形でのコストダウンはして欲しく無いですね。

>在庫無なのに、発売から1週間で1万円ダウンというのは、
やはり初期設定に無理があったか(笑)

別に無理は無いです。
私が当時大人気だったkissX2買った時もヤマダ電気は「在庫無納期未定20%ポイント還元」
と言うセールやってました。当時言われてた説は「大人気だけど一カ月もすれば下がる。下がってから顧客争奪戦をするより、先に値下がりを見越した値段にして置いて、予約客を確保しておく」と言う話でした。当時かなりの人がX2をヤマダで予約したと思います。私もその一人ですが(^_^;)

書込番号:14357987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/28 09:42(1年以上前)

>> 私としては目に見える形でのコストダウンはして欲しく無いですね。

同感です。
コストのかなりの部分が固定費だと思われますので、減価償却が進めばコストは下がります。そちらを価格に反映して頂けたらと思います。

書込番号:14358019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/28 10:07(1年以上前)

別機種

なるほど。
在庫無でも予約は先行なのですね。
失礼しました。

ちなみに、私はすでに1台導入しテスト中です。
なかなか良い感じなので、価格を見て2台目も考えています。

レビューもUPしてみましたのでご参考になればと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000347675/ReviewCD=493078/

書込番号:14358081

ナイスクチコミ!2


tomo,hさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 08:53(1年以上前)

私は池袋の量販店で発売日にボディを31.5万・18%実質¥258,300で予約しました。

価格は在庫不足が解消され始めた頃に下がるでしょうね。
今は納期が気になっています。発売日には最大で一ヶ月待ちとの事で予約を入れたのですが、今は正直未定です。との回答がありました。

皆様の作例を拝見しつつ、待ち遠しい毎日です(^^;

書込番号:14362500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング