『5D3検討される方々へ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3検討される方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ550

返信72

お気に入りに追加

標準

5D3検討される方々へ

2012/04/05 07:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

明らかな情報操作で、不当にレビューを下げる方達が居ますが、惑わされないで下さい!
画像も添付せず、オール1など付けてる方達は、ネガキャン以外考えられませんので!


以前にも別のスレで書きましたが、
5D3のネガキャンは、別会社ユーザーの嫌がらせというよりも、高値推移している5D3を早く値下がりさせたい方達の不買運動活動に思えてなりません。

色々な思惑で、捨てハン書き込みや、レビューが多くて惑わされやすいと思いますが、実機触ったり、画像UPしてしっかりと評価されてる書き込み件数の多い方達の意見を重視して、購入の参考にして欲しいと思います!

価格コムは大変参考になるサイトですが、捨てハンが簡単に作れる環境と、購入してないユーザーが簡単に評価出来る仕組みを今一度考えて欲しいと思います!

書くの躊躇いましたが、余りにも酷いので新規スレ建てましたが、荒れるようなら、削除依頼しますので、ご了承下さい。

書込番号:14394368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 07:13(1年以上前)

悪い評価を付けてる人って殆どがステハンですね。

書込番号:14394377

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 07:31(1年以上前)

「1」や「2」の評価で購入している筈がないので、無視すればいいのではないでしょうか?

書込番号:14394420

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 07:33(1年以上前)

5D3は発売後一ヶ月はキャノンが価格統制する、って前CRで見た記憶があります。
それが事実かは分かりませんが、今月末には価格変動があると勝手に踏んでます。

今、スーパー閉店前の弁当売場で、大勢の人が「30%引き」のシールが貼られるのを待って並んでる状態のように思います。
そりゃ、売る方は買い手がシビレ切らしてシール貼る前に買うの待つ訳でw

ネガキャンが価格下落目的だけならいいんですが…

書込番号:14394429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/05 07:33(1年以上前)

優斗さん

このスレをみて、レビューを見てきました。
書き込んだ御本人は気が付いていないのかもしれませんが、まあ、クチコミのあの人だなとわかる所がチョコチョコとありますよね。(さっすがに他人の書き方をマネしているとは考えづらいんで)

全くもって、御苦労様なこってす。
あちこちのネガキャンスレッドで、多くの良識ある皆さんが書かれている通り、わざわざステハン作って、誰だかばれないように一生懸命文章を作ってネガキャンをやる人が出る程の人気機種という事でしょう。他社にとってはそれ程に脅威の存在な訳です。ネガキャンしている人達が、そこん所に気づいていないのが、滑稽と言えば滑稽。

逆に本当にダメカメラなら、どんなに褒め称えたって売れやしませんよ。

書込番号:14394431

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/05 07:33(1年以上前)

仰られる状況が実際にあるのかは謀りかねますが、仰られる論旨は全く同感です。道具は使わなきゃ解りません。自分で使いたいカメラの評価は自分の主観が一番です。

書込番号:14394433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/05 07:34(1年以上前)

ポジキャンならいいのですか?

書込番号:14394435

ナイスクチコミ!17


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/04/05 07:37(1年以上前)

>余りにも酷いので新規スレ建てましたが、荒れるようなら、削除依頼しますので、ご了承下さい。

大丈夫でしょう。
みなさん、大人ですから「ネガキャン」の判別も出来るだろうし
「あ、そう?」みたいな感じでスルーしてると思いますよ。

こういうスレを立てても、無くならないし無意味かと・・。
やりたい人にはやらせてあげて下さい。(笑)

書込番号:14394444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/05 07:41(1年以上前)

あ、じじかめさん。私は他社製品で実際に画質以外をオール1にしたことがあります。画質は5。問題点を説明するとメーカーが特定できてしまうので控えますが、実際に使ってみて実用にならないと感じたからです。ただ、“あくまで私の用途としての評価です”は、つけましたが…。

書込番号:14394450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2012/04/05 07:42(1年以上前)

個人的には5d系持っている人の評価だけしか読まない。
どちらかというと、コンデジとかAPS-Cから買い替え組の、ほめ殺し書き込みの方が参考にならない。

書込番号:14394451

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/05 07:56(1年以上前)

極端なレビューお書く方も、
このようなスレお立てるのも、
どちらもクルクルパーだ。  ( ̄个 ̄)

書込番号:14394482

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 08:03(1年以上前)

ここのレビューって全く参考にならないからねぇ。

持ってなくてもオール5やオール1の評価が可能だし、発売当日にまともに使ってもないのに書き込んだりしているから。

仕組みを変える必要があると思うけどどうすればよいかなあ。
(必ず購入品の画像アップが必要)
(レシートか保証書の画像アップが必須)

それとも、いっそ閉鎖しますか?!

書込番号:14394503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 08:04(1年以上前)

確かに「やれやれ」の方が多いです。
実際に購入してレビューする方は、
愛機の前にハンドルネームを書いた紙でも置いて、
その写真もUPしますかねえ。

書込番号:14394507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 08:24(1年以上前)

価格コム見ながら5D3を検討してる人ってレビューだけじゃなく
口コミも見てる人多いと思うしレビューで惑わされる人は少ないかも?

「キャノン信者」さんのレビューと過去の口コミを見て皆さんどう思われますか?

書込番号:14394539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/05 08:24(1年以上前)

AmazonのユーザレビューにはAmazonでの購入証明欄がつきましたね。

書込番号:14394540

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2012/04/05 08:25(1年以上前)

客観的に見ても満足度ランキングがあるメーカー製品に偏り過ぎですね。
ネガキャンの目的はランキングを意図的に操作する為と判断するのが妥当な線でしょう。

書込番号:14394544

ナイスクチコミ!9


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/05 08:33(1年以上前)

このスレもネガキャンも同じでしょ?

惑わされて買って損するか
惑わされて買わずに損するか

の違いだけでは?

書込番号:14394554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2012/04/05 08:54(1年以上前)

犯人は確実に絞られます。
普通に考えればC社の製品にオール1を付けた人はN社の製品に必ずオール5を付けている。

書込番号:14394600

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/05 09:04(1年以上前)

僕もスレ主さんと同様のスレッドを立てようか悩んでました。

目に余る行為が多くなってしまいました。

ネガキャンもよいしょしすぎのポジキャン?も信頼性のない情報は自粛して行くべきだと思います。
価格コムを経由して購入した場合にしかレビュー出来なくなったりしても、
利用者には困りものです。

自分のハンドルネームを大切にし、
人々から信頼されるように育てて行く自覚や覚悟を、
各々が持つ事が重要だと思います。

管理人さんには個人情報を明らかにしているはずです。
ここは匿名の掲示版とは言い切れないはずです。
ウソや情報操作は結局自分を貶める事になります。

名無しさんではなく一人一人のキャラクターがあるのが魅力の掲示板でもあります。
人々の期待の大きい新型5Dなのでヒートしてしまうのでしょうが、
ステハンで情報操作しようとすれば、
ネットは嘘ばかりでつまらない、
と感じる人が増えて行きます。
そうなると良い情報を書き込む人たちのモチベーションがさがり、
悪循環となります。

僕はずっとこの掲示板が信頼でき楽しめるものである事を願っています。

書込番号:14394626

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/05 09:22(1年以上前)

そのカメラで撮った画像を添付しないとレビューを上げられないようにすることは可能でしょう。管理人さんに検討いただけるといいですね。

逆に言えば画像の付いていないレビューはスルーすればどうでしょう?

書込番号:14394682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 09:40(1年以上前)

torotorotororiさん

>そのカメラで撮った画像を添付しないとレビューを上げられないようにすることは可能でしょう。

torotorotororiさんの言われる通りになれば
信頼度は上がりますし賛成ですが難しいと思いますよ。

ビデオカメラだと動画を添付しないとレビューできないとか?

面倒すぎてレビューが出なかったりするとサイトが成り立ちませんし
一部のカテゴリーのみレビュー条件を変えるって事は技術上は出来ても厳しいでしょうね。

書込番号:14394725

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/05 10:19(1年以上前)

購入したばかりでレビューを書ける方がいらっしゃるのが不思議。
もっと使いこなしてから書けよと言いたい。

今の時期の評価は5だろうが1だろうが問題外だと個人的には思ってる。

書込番号:14394834

ナイスクチコミ!11


C330さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/05 10:52(1年以上前)

KDN・・・さんのレビューはどう理解したらよいのでしょうか。

書込番号:14394935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/05 10:54(1年以上前)

はたして、鵜呑みにする方いるんですかね?

書込番号:14394942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 11:14(1年以上前)

機種不明

>KDN・・・さんのレビューはどう理解したらよいのでしょうか。

評価1>5で勘違い?



悩んでる間に桜の季節終わっちゃいそうですよ〜
舞い散る桜って、素人には撮るの難しいですね(^^)

書込番号:14394990

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/04/05 11:28(1年以上前)

ユーザー満足度の平均を表示するから、いけないのだと思います。これが、ステハンでの評価レビューが出現してくる元凶になっています。また、レビューに、コメント出来る機能が付加されていないのも、これを増長する要因になっています。

ユーザー満足度ランキングも、販売数が少ないものが上位にくる可能性が高いですし、ほとんど参考にはなりません。


結局、以前から言われていることですが、システム上の限界が価格コムにはあって、それがレビューサイトとしての発展を阻害しています。価格コムは、本来、価格比較サイトであって、そういうサイトとして捕らえるのが本筋かもしれません^^;

書込番号:14395035

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/05 11:30(1年以上前)

優斗さん
>明らかな情報操作で、不当にレビューを下げる方達が居ますが、惑わされないで下さい!
>画像も添付せず、オール1など付けてる方達は、ネガキャン以外考えられませんので!


残念ながら、確証が無い限り、どちらとも言えないのではないでしょうか。


短期的には分かりませんが、結局、ネガキャンなのかポジキャンに関係なく、レビューの各項目の値は、最終的には製品の評価にかなり近い値に収束している気がします。

1を付ける人が多いのなら、その製品や会社にそれなりの問題があると考えても、特におかしいとは思いません(私は)。7Dの時も、60Dの時も、今回の5D3の時も、重箱の隅をつついているだけだったのかもしれませんが、それなりの問題があったのは確かです。


結局、それ(他人の評価)をどの程度の尺度で受け取るかは自分次第。何の問題も無いと思いますよ。

ネガキャンなんて、人間の性。世の常。
否定してもしょうがない。


追記:そもそも5段階評価で平均4点なら「かなり良い」でしょ! 100人が評価して2点とかなら考えますが^^;

書込番号:14395040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件

2012/04/05 11:33(1年以上前)

☆1とかを付けて不満をひけらかしている人は、
購入した自分の見る目のなさをひけらかしているのと同じで
物凄く恥ずかしいということになぜ気が付かないのか。
こんな商品は買う価値がない!
買った人はバカだ!
我先に買った私が一番馬鹿だ!←

まあ、コメント数件の捨て垢はどうでもいいけど

書込番号:14395048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/05 11:39(1年以上前)

こんにちは。

個人的には、今はクチコミしか見てません。
レビューは何の参考にもならない。
誉めるか貶すか自己満足するかなので。

自分もレビューしましたが、よいしょにしかなっていないし、これでは人気投票だなあと思って、やめました。
もし誉めたスレを見て、買ってあわなかったらその方に悪いから。
いいと思っているときは欠点は見えないものです。

5D3も使っていて、きにいっていますが、もし今レビューをしたら、5D2との比較で余り高評価には出来ないでしょうね。
D800もほめすぎで相当まずいと思いますが、今どちらも誉めて貶しての大合戦中ですので、かえって、レビューを見て買う方には、熱が冷めていいのではないかと思っています。

熱に浮かされて買う機種ではないので、買われる方はレビューなどではなくいろいろ検証されていると思います。
人気投票なら好き好きで点数つければいいと思うし、価格さんがまずいと思えば、投稿の仕方を変えてくるでしょう。

駄文失礼しました。

書込番号:14395059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 12:02(1年以上前)

客観的に言ってこのカメラが1てことはない
競合と比較すると、値段も考えて、5もない

そう考えると平均4.2てだいたいあってる

書込番号:14395115

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/05 12:09(1年以上前)

TGIF@MAさん


>結局、それ(他人の評価)をどの程度の尺度で受け取るかは自分次第。何の問題も無いと思いますよ。


  素晴らしい書き込み、と思います。正直、感動しました。
 何となく暗く後ろ向きの話題のスレッドが続いていましたが、そこに春風の如くさわやかな風が吹いた感じです。
 後ろ向きのスレッドでは、建設的な書き込みがしにくく、書き込みもためらわれます。ですが、TGIF@MAさんの書き込みはそうした雰囲気を一掃するような毅然としたさわやかさを感じました。

 TGIF@MAさん、有り難うございます。
 

書込番号:14395134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/05 12:32(1年以上前)

ネガキャンはよくないと思いますが、別に5D3に限ったことではない
です。他のカメラも同様にネガキャンされる可能性があります。
よいカメラはネガキャンされても評価は高いでしょう。価格でネガキャ
ンされているのであれば、それは価格設定がおかしいと思っている人が
多いだけのことだと思いますが・・・(それも製品評価の一部だと思い
ます)

書込番号:14395216

ナイスクチコミ!3


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 12:33(1年以上前)

ステハンどうこうよりも、5D3の酷評は納得できないのに、K-5の☆一つのレビューが三人も連続だった時や、A77の酷評については、当然だと仰られた方々の方が問題でしょ。

書込番号:14395219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/05 12:40(1年以上前)

こんにちは。

心配しなくてもEOS 5D Mark III は売れると思います。

またレビューも個人の主観で書きますので参考程度に考えましょう。
私はなるべく画像を添付するようにしています。


書込番号:14395249

ナイスクチコミ!8


auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 12:41(1年以上前)

嵐の釣り竿さん
ご回答ありがとうございます。そのようなサイトがあるのですね。

当初は、28万くらいにすぐ落ちるだろうと思っていましたが、昨日最安値が6000円上がったのを見て、我慢できず5DIIIをポチッてしまいました。7Dから買い替えです。7D+5DII+高感度耐性アップと考えれば、現状の初値はしょうがないかと思います。だいぶ無理しましたが、届くのを楽しみにしています。

利益が最大になるように努力するのが、企業だと思っています。売れると思ったから今の価格になしたのでしょう。売れなかったら、自然と下がると思います。文句があるなら下がるまで待てば良いのにと思っています。
原価など考えるのは面倒ではないですか?欲しいと思ったものが予算内であれば買えば良いと思います。

書込番号:14395255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/05 12:55(1年以上前)

ツンデレ姫さん。5D3に評価「1」を付ける人がN社ユーザーとは限りません。単に風説を流布して評判を落とし自分が安く買いたいだけかもしれない。それに「1」を付けた人の中には、KDN&5D&広角がすきさんのように1と5を勘違いして逆に付けている人もいます。

書込番号:14395309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2012/04/05 12:58(1年以上前)

購入目的が明確な人は、購入してその目的が達せられたかどうかで、評価が極端になったりするのだと思います。
例えば、子供の運動会でゴールに飛び込む瞬間を残したいために、連写と高速AFをウリにしているカメラを思い切って購入したものの、ピントの迷いや中抜けばかりで1枚もまともに撮れなかったら、その人にとっては評価1に、成功したら評価5になるかもしれません。
購入目的が明確でなく、新しい物を使ってみたい、そろそろ今の機種を更新したい、というような人は、冷静に客観的な評価をできるのかもしれません。
価格コムでは詳細な評価の指標が示されていないのですから、極端に悪い評価だからといってネガキャンと決めつけ、極端に良い評価は何の疑問も持たずに受け入れるという雰囲気には、とても違和感を感じます。

書込番号:14395317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 13:05(1年以上前)

最近のレヴューはすごいね。すごい焦りよう。
 お里が知れる、って感じ。

書込番号:14395345

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/05 13:35(1年以上前)

価格コムは、レビューの信頼度を上げたいと思っているのなら、理由はどうあれカメラ板の場合

・当該製品で撮ったEXIF付きの写真のアップを義務付けにする

・一定の書き込み数(例、300以上とか)のない人のレビュー投稿を認めない

にすべき。

書込番号:14395429

ナイスクチコミ!7


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/05 13:51(1年以上前)

いやいやものすごいラッシュですね(汗)

ここまでくると次はどんなネガキャンか逆に楽しみになっちゃいますよね!

でもどうせならもっと笑える内容がいいかな・・・

ネタにはオチがつきものですよね!

ちなみに今35万拾ったらそのまま北の村へ直行です!

書込番号:14395479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/05 13:52(1年以上前)

>当該製品で撮ったEXIF付きの写真のアップを義務付けにする
>一定の書き込み数(例、300以上とか)のない人のレビュー投稿を認めない

EXIFは編集できます。
(実際にwebからパクってきた画像のEXIFを書き換えて画像をアップした輩も。
「撮影日には経っていたはずのマンションが写ってない」とか、矛盾だらけでばれてましたけど。)

書き込み数もいくらでも稼げますし。

そのような輩なら当たり前にやるでしょう。


本体写真と、領収書、保証書の写真付
とか?

バーコード切り取ってつけたらキャッシュバックキャンペーン応募みたいですけど。

書込番号:14395486

ナイスクチコミ!1


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 13:55(1年以上前)

DPPで表示したら間違いなく
画質は「1」になるだろう。
キヤノン自らネガキャンとは、
アンチもお手上げだな(笑)

書込番号:14395495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 13:59(1年以上前)

レビューさらっと見てきました。

☆〜☆ ☆ ☆ ☆までまんべんなく評価されてるのにレビュー一覧で☆が一つだけになっちゃってるのも問題かと。せめて平均値にすべきでは。
おかげで一覧見て焦りましたw

あと、レビュー項目もビミョーですよね。
「携帯性」ってそれ、レンズ次第だし。
レンズなしで評価せいってか?w

せめて、写真アップの有無が一覧で分かるようにして欲しいですね。

まぁ、こんな曖昧でいい加減なレビュー、参考にしてる人はなからいないと思いますが。

書込番号:14395507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/05 14:08(1年以上前)

ちょっと前にオール1の人が消えましたね
価格.comから連絡が入って自分で削除したのでしょう

けんちんじるさん。評判を落としたいだけならもっと信憑性のある評価で具体的に書きますよ
これは極端に点数を下げたいだけと考えるのが妥当ですね

書込番号:14395533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 14:11(1年以上前)

この点に関しては、食べログが一歩進んでいます。

ヤラセの書き込みで、自店の点数上げたり、
ライバル店の点すすを下げたりが、
かつては出来た食べログが、
いまは対策していますね。

これがベストがどうかは、ともかく、
今回の、バレバレとはいえ、
目立って来たステハンによる、
評価点数アラシですね。

これに対して価格コムさんも、
そろそろ、
何らかの対策を考える時期に来ているように思います。

口コミでナイス!が多い人とかグッドアンサーが多かったとか、
過去の実績から、評価者の重みを上げていく。

最大X10とか。
ステハンは過去の実績がないから、
重み付けが、X0.1とか。

要するにレビュアーとしての一票の重みを、
過去実績によって変える。

ただ、そのやり方をオープンにすると、
必ず逆用、悪用する人が出るから、
そこは企業秘密でよい。

もちろん、
データを付けるのも一つの方法だと思います。
そう言うのが付いている人は、
影響度が高くなる・・というのでもいいし。


如何でしょう?



書込番号:14395544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 14:16(1年以上前)

あ、ステハンレビューが削除された!

書込番号:14395566

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/04/05 14:27(1年以上前)

そもそもとして同じメーカー製でならともかく他メーカーのカメラに対して優劣を言っても仕方ないのではないと思います。
また、強敵が存在するからメーカー(経営陣と開発者など)も奮起すると思います。
ネガキャンで足を引っ張り合うのではなく互いに時に賞賛しつつも研鑽し精進し切磋琢磨して次の新機種を作る人は創り込み、購入する人は期待して待望するで良いのではないでしょうか。
逆に盲目的にむやみやたらに身贔屓をするのは自ら(または自分が好きなメーカー)を滅ぼすことになり兼ねません。
(ダメというより)期待外れならそこを指摘して待望しましょう!
どうにもメーカーの社員か株主の方みたいな意見が多いですがユーザーはメーカー(マウント)に縛られずにカメラを楽しみましょうよ!!

書込番号:14395607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 14:44(1年以上前)

レビューの投稿に条件をつけるのもいいかも?
プロフィールの項目を3項目以上必須とか、製品の製造番号(下3桁を除く)の記入を
必須項目にするがレビューの表示項目からは外すとか・・・

書込番号:14395659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 15:09(1年以上前)

まだステハンレヴュー残ってる!
canonユーザーとか言うおかしな輩!

書込番号:14395741

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/05 15:20(1年以上前)

なんでこれが削除されないのか?

http://review.kakaku.com/review/K0000347675/ReviewCD=492232/

書込番号:14395770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/05 15:42(1年以上前)

価格コムもレビューは購入者しか投稿できないようにメーカーと協力すればいいと思いますよ。

説明書等が入った袋の中にでも価格コムの投稿用番号を付けるとかしないと良い評価も悪い評価も全く信用できませんからね。
そりゃ中には酷評の人も居るはずですからそこんとこも踏まえて公平に参考にしたいですね。

書込番号:14395839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/04/05 16:26(1年以上前)

>高山巌さん

キヤノン信者というハンドルで、コメント数1、そしてプロ
持ち物もこれだけ・・・

なんなんでしょうかね(^_^;)
こんなあからさまのネガキャンも珍しい
とっとと削除されたらいいのに

書込番号:14395982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/05 17:10(1年以上前)

こんにちは。

D800においても似たようなレビューで評価1の投稿がありますが、要はそれだけ
両機とも大物なのでは?と思えばよろしいのでは?

>価格コムは大変参考になるサイトですが・・

個人的には1D系やニコン1桁機において「携帯性」に5を付けているレビューですと
「なんだかなぁ〜」って感じます(笑)

その方の全てのクチコミでのコメントの信頼性が・・

書込番号:14396130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/05 18:46(1年以上前)

>極端に悪い評価だからといってネガキャンと決めつけ、極端に良い評価は何の疑問も持たずに受け入れるという雰囲気には、とても違和感を感じます。

全く同感。
まあ、面白がってやってるわけだから、こんなスレッドが立てられ本望だろ。すでに削除され、成仏させられたようだけど。
見る側の心得として一部のデータを除外して平均値を計算する(TRIMMEAN)とか発売間もない今頃のユーザーレビューなど少々気を付けて読むとか読み手側も配慮が必要だ。
満足度上位の常連はニコン・ペンタのカメラだが、ここらはやはり渾身の製品を発売するからね。なんか分かるような気がする。

書込番号:14396456

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 19:06(1年以上前)

別機種

作業時間3分

もし買ったとしたら、こんな感じでもいいでしょうか。

書込番号:14396542

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 19:07(1年以上前)

食べログの評価基準、リンク張り忘れたので貼っておきます。

http://tabelog.com/help/score/

書込番号:14396547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/05 19:51(1年以上前)

D4のレビューを書いたあの人に比べたらまだ全然甘いよ。ネガキャンをするために製品を買うくらいじゃなきゃww

書込番号:14396695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 19:57(1年以上前)

向かいの山田君さん

受ける〜〜〜!

失礼しました。

書込番号:14396718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/05 20:17(1年以上前)

D4のレビュー書いた人って? もしかして...
なんか、D800のカラスと銀髪お姉さん撮った人とお知り合いみたいですね。

書込番号:14396788

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/05 20:21(1年以上前)

ネットの掲示板だからある程度変な書き込みが出来てしまうのはみなさん
折込済みじゃないのかな。

そうじゃないと、ネットに接触すると危険です!(笑)

書込番号:14396801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/05 21:03(1年以上前)

何でIIIが漢字なんだ〜?!

書込番号:14396982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/05 21:50(1年以上前)

あー、ヤレヤレ。

良いレビューか、悪いレビューかは、一読すればだいたい分かるので、妙なレビューはスルーですじゃ。

クチコミへのカキコミにしても、悪意のあるカキコかそうでないかも大抵は判断できると思いますが?

違う言い方をすると、カキコミやレビューの内容からその人の、人と態が伺えます。

そーすると、必然的にWEB上での人との付き合い方も規定されてきますじゃ。

ストレートに言うと、親近感の湧く人・信頼できる人も居れば、絡みたく無い人も出てくるわけで。。。

書かれた表現が、読者・閲覧者にどんな心理的作用を及ぼすか、考えたいものです。

書込番号:14397226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 22:44(1年以上前)

下のレビューの投稿者も、かなりおかしいですよね--。

良い方に考えれば、1と5を取り違えている見えますが、
この投稿者は、以前から多くのレビューを書き込んでいます。
1と5の評価を間違えるということは考えられません。

たぶん、確信犯でしょう---というか、真実5DVには不満なのでしょうね。

いずれにしても、暇な方が多いですね。
よくわからない世の中に、うんざりしています。
価格コム管理者には敬意を表します。

http://review.kakaku.com/review/K0000347675/ReviewCD=494727/

書込番号:14397557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/05 23:22(1年以上前)

無言の抵抗をこんなおおっぴらにされちゃ……。

書込番号:14397757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/05 23:56(1年以上前)

試し撮りしました。バッテリーはまだわからないので無評価です ☆5
ってのも同様に信頼できないですけどね。

書込番号:14397952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/06 00:40(1年以上前)

文体見ればおおよそ分かることで、写真という主観の占める割合の大きい世界を架空のネット上のレビューに対し、主観で批判し始めたらグチャグチャになります。
個別のレビューを取り上げてああだこうだ言い始めると逆にコンプレックスあるからじゃないの?って感じます。
5D3もD800も一長一短なのに…

書込番号:14398180

ナイスクチコミ!3


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 06:39(1年以上前)

レビューがどうのこうのいうより、桜を撮りにいこうよ。
東京では今週末がいいころですよ。

書込番号:14398629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 08:18(1年以上前)

普通に、30万円もするカメラを使って、1なんて評価ふつうしませんよ。
いくら気に入らないと言っても、それは個人的な趣向の違いであって、使い物にならないなんていう評価は考えられません。
特にカメラはただシャッターを押せば良い写真が撮れると思っている人が多い。
気に入らないのは自分の腕の問題が多いはず。
自分は完璧だと思って、その自分に合わないからといって1をつけるような人は何を使っても1でしか評価できない。
というか、レビューの悪評は絶対に買ってもいない人が書いてるはず。そんなのバレバレw

カメラを買った証拠がないと評価できないようにしたら良いんですよ。
アマゾンもそうしてますし。
カメラの製造番号とか書き込ませたらいいですよ。
バカな評価が減りますよ。

書込番号:14398860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 10:22(1年以上前)

消された人がまたステハン登場。
>時代遅れの低画素機  と言う認識もってて 買うのかなー?
明らかに持ってないねこのステハン病患者。

書込番号:14399178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/06 17:08(1年以上前)

やっぱいいわ(遠慮)。キヤノソ。
やっぱいいわ(至高)。ニコソ。

書込番号:14400331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/06 18:22(1年以上前)

Mr.Bonebeanさん

それはニコンかい?
ああ、僕の宝物さ!

それは、キャノンかい?
ええ、このおかげで日本アカデミー賞受賞しました。

書込番号:14400548

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/07 08:16(1年以上前)

狩野さん

そう言ってもらえて嬉しいです。
単に一個人の意見ですので、適当に受け取って下さい^^;

横レス失礼致しました。

書込番号:14403097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/07 10:05(1年以上前)


話半分といいますし、まして匿名の掲示板を鵜呑みにしてはいけません、

そう言う私もずいぶん無駄なものを買いました。

書込番号:14403436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング