『動画撮影時のノイズ処理、発熱対策について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『動画撮影時のノイズ処理、発熱対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 英国数さん
クチコミ投稿数:6件

5D2のムービー撮影における決定的欠点として、空や壁、絨毯などを写した際のモアレやバンディングを始めとした偽解像が挙げられていましたが、5D3では発生しないよう対策されているのでしょうか?

また、長時間の撮影によって撮像素子の発熱も指摘されていましたが、これも同様に対策されているのでしょうか。

最後に、5D2では高感度撮影時に色ノイズが目立っていましたが、5D3では動画についてもDIGIC5によってノイズリダクションがかけられていると聞きました。これは事実なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方、あるいは実際に購入しムービーをすでに試された方いらっしゃいましたご教授よろしくお願い致します。

書込番号:14400357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/06 17:43(1年以上前)

私も気になりますけど、どこにも書いてないですね。

キヤノン自身は、”対策して良くなってます。” と宣言してます。
いくつかのブログも、”良くなっているそうだ。” とか、伝聞調でさっぱりわからない。
良くはなっているけど、Digic5+を通しているかどうかは不明。
一般的に、一眼動画は、動画でボロを出すことが多いから、動画撮影しながら
画像処理もするのは結構大変なんじゃないかという気がします。

熱対策は期待薄じゃないですか? そう簡単にできることじゃないから・・・

もうひとつモアレは、LPFで防ぐべきもので、後処理はかなり大変だと思う。

書込番号:14400434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 17:52(1年以上前)

セミナーの情報や実際の動画を見て判断する限り、モアレと高感度は確実に対策されています。
発熱の対策は、判りません。

書込番号:14400462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/06 18:29(1年以上前)

負けるな!東北さん

モアレはどのように対策されてるんですか? 

書込番号:14400572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 18:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/06 19:02(1年以上前)

今見に行ったら、削除されてますね。

適切なサイトはないですか?



書込番号:14400703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 19:15(1年以上前)

デジタル系さん

>削除されてますね
ごめん、自分のリンク先のことなら
デジタル系さんの
>モアレはどのように対策
にじゃ無しに
スレ主の
>動画撮影時のノイズ処理、発熱対策について
に対して、youtube/5D3へのリンクです。
申し訳ない。

書込番号:14400759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 20:33(1年以上前)

セミナーで見た動画は公開されていないようなので、モアレ対策についてはこちらを。

http://ameblo.jp/satoagg/entry-11201388960.html

書込番号:14401042

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 20:50(1年以上前)

英国数さん

>5D2のムービー撮影における決定的欠点として、空や壁、絨毯などを写した際のモアレやバンディングを始めとした偽解>像が挙げられていましたが、5D3では発生しないよう対策されているのでしょうか?

結構 改善されているようですよ。
ほとんど全ての動画検証サイトがそう言っています。
そのうちの一つです。
http://www.dslrnewsshooter.com/2012/04/01/video-shootout-nikon-d800-vs-canon-5d-mkiii/


>また、長時間の撮影によって撮像素子の発熱も指摘されていましたが、これも同様に対策されているのでしょうか。

発熱対策についてコメントされているサイトは見つけられませんでした(私が知る限り)
より長時間撮影できるようになったので、over-heating warningが付いたようですね。
http://philipbloom.net/2012/03/22/5dmk3/


>最後に、5D2では高感度撮影時に色ノイズが目立っていましたが、5D3では動画についてもDIGIC5によってノイズリダ>クションがかけられていると聞きました。これは事実なのでしょうか?

事実のようです。
これによって、ISO 12800でもなめらかな画が得られているようです。
サイトの一つ
http://www.learn.usa.canon.com/resources/articles/2012/5d3_hd_video_features.html


以前にも動画に関する質問が価格comであったので、貼っておきます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14392345


ご参考まで。

書込番号:14401097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 21:01(1年以上前)

セミナーの様子の動画がありました。1時間以上ありますが、モアレは42分くらいのところです。

http://www.youtube.com/watch?v=mnpJLeSHWFE

書込番号:14401144

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 21:25(1年以上前)

実際に使用している者です。参考程度に聞いて下さい。
先ず、4Gの壁は無くなったのですが、連続撮影をするのですが、1本面17分程度、2本目12分程度、3本目12分程度のファイルに勝手に分割されてしまいます。この通算約41分程度で撮影が勝手に止まってしまいます。取説には途中で撮影が打ち切られる場合があるとの注釈があります。それが発熱によるものでは無いかと思います。新品のバッテリーで劣化info3の状態で満充電し、上記時間で録画、それを再生すると丁度、バッテリー切れになります(笑)。CFの容量は十分(32GB使用)なので、バッテリーグリップの発売が待ち遠しい状態です。又、ZoomBrowser EXがMarkUでは出来た編集がMarkVでは出来ません。まだ、MarkVには対応出来ていないようで、バージョンアップ待ちです。

書込番号:14401243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/06 22:05(1年以上前)

セミナーの方は、この人ですね。

http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/

書込番号:14401490

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 22:38(1年以上前)

負けるな!東北さん

わっ!こんなのあるんですね。ちょっと見ましたが、非常に面白そうです。
後でじっくり見させてもらいます。ありがとうございました^^

書込番号:14401684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/06 23:40(1年以上前)

>over-heating warningが付いたようですね。

over heating warning は 5DIIにも付いてます。
私は、こまめに切るので、自分での経験はないですけど・・・

ノイズが増える、下手すると壊れるとか取説に書いてあるから、
どうしたって切りますよ。

書込番号:14401997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/06 23:49(1年以上前)

確かにモアレは減ってますね。

解像感も保たれてるし・・・

モアレって、光の干渉による物理現象だから、ぼかす以外に避けようがないと思ってたけど。
ベイヤー配列ではないフジやFOVEONは大丈夫、というか起きにくい。

キヤノン自身が明らかにしてくれると面白い。

書込番号:14402041

ナイスクチコミ!0


barachanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/06 23:53(1年以上前)

EOS 5D mark iii 水中カメラマン 動画
で検索すると、参考になるブログが見られるかもしれません
5D2と比較して、モアレ、ジャギー対策は、はかなり進歩しているそうです。

書込番号:14402059

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/07 00:14(1年以上前)

デジタル系さん

>over heating warning は 5DIIにも付いてます。

これは申し訳なかったです。私は5DIIを持っていないので、サイトの文章を鵜呑みにしてました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14402181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/08 10:03(1年以上前)

5D3は、3X3のピクセルビニングで補完してるらしいので、モアレが出にくいみたいです。

書込番号:14408259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング