『月を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『月を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

月を撮ってみました

2012/04/29 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種

1024×1024にリサイズ

新しい天体望遠鏡が届いたので月を撮ってみました。

ビクセン VC-200L(D:200mm Fl:1900mm) ISO200 1/40Sec
現像時に 明るさ+1してます。

月の輪郭がぼやけているのは、気流のせいなのか、黄砂のせいなのか、はたまた三脚と赤道儀の強度不足のせいなのか……やはり架台系の強化が必要なようです。

それにしても、月を撮るには焦点距離は長ければ長いほどいいわけで、その意味でもセンサーサイズが大きいフルサイズはいいですね。
(欲をいえばSD1とか中判デジが欲しくなるんですけど)

書込番号:14497563

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/29 08:11(1年以上前)

ISOをぐ〜んと上げて、SSを早くしたらどうなんでしょうか?
感度良好!視界良好!ダメっすか

書込番号:14497658

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/29 08:26(1年以上前)

非常にクリアに撮れていますね。

書込番号:14497694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/29 08:31(1年以上前)

Good mooning!
とても綺麗だ!

http://ameblo.jp/good-mooning/
というサイトがあったんだね。

書込番号:14497709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/29 08:39(1年以上前)

(´ω`)綺麗に撮れてますねー!
望遠鏡で撮ったことないですが、ISO100でSS1/500くらいで撮ってます。
手持ちで撮れますよ!

書込番号:14497735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/29 10:05(1年以上前)

とてもきれいですね。

こんなきれいな月も、毎年3センチずつ地球から離れているんですね。
しかし今から45億年前の地球誕生時には、月が地球の近くにあり、見かけの大きさは今の400倍
だったって、科学って凄いなあ。

書込番号:14498005

ナイスクチコミ!8


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/04/29 12:33(1年以上前)

SS40は、遅いと思います。
月の動きは速いよ。

書込番号:14498410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/29 12:37(1年以上前)

月の写真はここ最近で一番の傑作ですね! すばらしい!!!

書込番号:14498427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 14:28(1年以上前)

別機種

月画像支援です(笑 ピンボケですが・・・

私も昨日新鏡筒(ドイツTS社UNC2080)で同じ時間に月を見てましたww
月を見てると、観察してる瞬間にクレーターできないかな?とか馬鹿なことを考えます(笑
しっかり解像されてて、迫力がありますね!

昨日は若干シンチレーションが悪く、ウネウネしてましたねぇ。
長焦点になると架台が物を言うみたいですから奮発しちゃってください!
やっぱタカハシとかロスマンディとか・・・。
涎が出るほど欲しいです( ゚ρ゚ )アゥー

書込番号:14498747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 16:22(1年以上前)

「月の写真はここ最近で一番の傑作ですね! すばらしい!!!」

同感です


書込番号:14499033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/29 20:57(1年以上前)

これくらいに撮ってみたいですね。

レフ500oにテレコン付けたらきついだろうし。

書込番号:14499839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 白文鳥の写真館 

2012/04/30 07:43(1年以上前)

機種不明

トリミングのみ

つい先日、月画像撮ったので支援。

カメラは、5D2ですが、レンズはこれ以上ないくらい安価なタムロンA17です。
ビックカメラで新品が1万2千円弱で買えます。
5D3ならもう少し綺麗に撮れるのでしょうね。

一応、2段ほど絞って撮影しましたが、まだ少しもやっとしてましたので、少しシャープをかけてます。
しかし、飲み会2回分くらい我慢すれば買えるレンズでこれなら、満足ですね。

機種違いですが、月画像ってことで参考にアップしました。

書込番号:14501394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/30 11:10(1年以上前)

こんにちは。

>月の輪郭がぼやけているのは・・

外輪と中央とでピント差の有る月の写真って初めて見ました。

多くの写真で円にしか見えない月ですが、これなら月が球形であることを感じました。

書込番号:14502047

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/30 17:03(1年以上前)

>月の動きは速いよ。
・・・・・?

書込番号:14503184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/30 18:29(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん はじめまして。
シャープですね。私もVC200Lを持っていましたが、こんなにシャープに撮れませんでしたよ。
結局今はCelestronに買い変えてしまいました。

TAKA.netさん
そうですよね、赤道儀で追尾されているのですから。

書込番号:14503506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング