『HDR機能を試してみました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『HDR機能を試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

HDR機能を試してみました。

2012/05/10 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5
当機種

蝦夷山桜

HDRといえば巷で見かけるコッテリのド派手なものを連想しますが、
私の場合は明暗差を1枚に写し込む自然なHDRの方が好みです。

実際に使ってみて、3枚連写撮影後に約4秒(ナチュラルの場合)で
HDRの結果を確認できるのでとてもイイです!

作例は、EOS 5D Mark IIIのHDR機能のナチュラルで撮影して、
PhotoshopCS5チャンネルミキサーによるモノクロ加工と
ソフトライトレイヤーでレタッチしました。

EOS 5D Mark IIIのHDR機能は明暗差の大きいシーンで活躍しますね(^.^)

書込番号:14543492

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/10 03:49(1年以上前)

大人のHDR!私も大いに賛同いたします。

嗚呼…桜を追いかけて全国行脚したいなぁ!

書込番号:14543773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/10 06:29(1年以上前)

HDR、うーん、使ってみたい。
Photoshop使いとしてはばかにしていましたが、かなりいいいですね。

RAWどりで、LR4のみでここまでいけますか?
風景写真であんまりやったことないもので。。。

書込番号:14543900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/10 07:26(1年以上前)

あずきあいすさん
>大人のHDR
なるほど、情緒安定剤入り画像ですね。
蛇足ですが、HPの英語の紹介文ですが、文法的に第一文は時制、第二文は受身形の部分が可笑しいよ。訂正しときな!

世界のHDR
http://www.flickr.com/search/?w=getty&q=HDR&m=text
http://www.flickr.com/search/groups/?q=HDR

書込番号:14543990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/10 07:50(1年以上前)

松永弾正さんへ

”大人のHDR”いい表現ですね!
ありがとうございます(^.^)
時間と資金があれば南から北まで
桜を求めて撮影・・・とても
素敵な夢!いつかは私もしてみたいです。


HOPSTEPWGNさんへ
わたしもPhotoshopCS5でHDR加工をしていましたが、
EOS 5D Mark IIIのHDR機能が付いたことで、
HDR処理の環境がガラッと変わりました。
撮影現場ですぐに結果が見れることはとても
メリットを感じます。


秀吉(改名)さんへ
ははー(笑)
ブログ紹介文の手抜き英文を初めて指摘されました(^-^;
グーグル翻訳で変換したのでおっしゃる通りです。
英語がわかる秀吉(改名)さんが羨ましいです。
今度翻訳のお願いしてもいいでしょうか?(^.^)

教えて頂いたリンク先を見ました。圧倒されるような作品ばかりで
どれもお手本にしたいくらいです。
ご存知かもしれませんが、
http://500px.com/
の作品も好みです。

秀吉(改名)さん、また何かお気づきの点があれば
指摘してください。


書込番号:14544031

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/10 08:55(1年以上前)

非常に素敵な写真に仕上がっていますね。光源周辺はあえてとばしてもいいのかなあ、とも思ったりしますが、非常によいバランスです^^

こちらではHDRが流行っていますからね(というより、自分の好みの絵にするのが主流という感じでしょうか)
D800の圧倒的なDRがウケるのも、そういう理由からでしょう。

5D3の良さを、また一つ知りました。
ありがとうございます^^

書込番号:14544182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/10 11:35(1年以上前)

雰囲気の良い写真ですね(^^)

けっこうCrRAWってデータが有るのでLightroomだけでも、なんちゃってHDR出来たりするんですよね。
DPPのDR(特にハイ側)が狭いのかもしれませんね。最近は、DPPでDLOなど使って16bit変換してからLightroomでwb、その他など弄ったりしてます。やっぱり16bitだと14bitよりもwb弄くり回してもトーンジャンプしずらいですね。

書込番号:14544513

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/10 15:29(1年以上前)

いい写真ですが、
木の幹、枝が、上にいくほど極端に黒くつぶれ気味なのは、どうかな。
CS5をお使いなら、「白黒」は試されました?

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/retouch/7880.html

書込番号:14545010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/10 18:17(1年以上前)

TGIF@MAさんへ
ありがとうございます(^.^)
なるほど!光源周辺をとばすとカッコいいですね〜
ちょっとやってみます。


写真好き(^^)さんへ
ありがとうございます(^.^)
このHDR画像は元の3枚がRAWでもJPEGで書き出されるのでデータ的にはRAWよりも劣ります。
きちんとするなら元のRAW3枚からPhotoshopCS5でHDRにした方が良いかなと思いました。


HC110さんへ
アドバイスありがとうございます(^v^)
木の枝が黒く潰れ気味になっているのは自分の好みでしました。
ソフトライトのレイヤーを被せているせいです。
でも黒く潰れるとHDRのメリットがもったいないかも?と思いました。

リンクで教えて頂いたウェブサイト参考になりましたよ。
「白黒」によるモノクローム処理があったとは知りませんでした。
こういう情報を頂けると嬉しいものです。さっそく勉強します。
HC110さんはお仕事でPhotoshopをお使いでしょうか?
ひとつ教えて欲しいことがあります。
PhotoshopCS5でアクションを使って、大量の画像を自動で
HDRトーン(任意のパラメーター設定)
処理をしたいのです。ウェブサイトでいろいろと探してみたものの
途中で行き詰ってしまいました。もし何か良い情報がありましたら、
教えてください。

書込番号:14545435

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/10 22:11(1年以上前)

残念ながらアクション、使いませんね。
お役に立てず、すまんです。

「特定色域の選択」を使ってない人が意外に多いので、オススメします。
「色相、彩度」より色のコントロールが穏やかで、
しかも、白をいじれるのはうれしいです。
CS3以降、色調補正パネルから、ワンクリックでレイヤーマスクで使うのがよいです。

書込番号:14546292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/10 22:22(1年以上前)

HC110さん、こんばんは。
お忙しいところ、お返事ありがとうございます!嬉しいです。

私も「特定色域の選択」を使っていますよ。
かなり細かく色を調整できるのでなかなかイイです。
HC110さんのおススメということで安心しました。

今回の掲示板では「モノクロといえども奥が深い!」と思いました。
みなさんありがとう!

書込番号:14546355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/10 22:39(1年以上前)

>秀吉(改名)さん、また何かお気づきの点があれば指摘してください。

貴方の写真は総じてsuperbだ!

書込番号:14546460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング