『例年の新モデル価格推移について。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『例年の新モデル価格推移について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

例年の新モデル価格推移について。

2012/05/13 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

まだ買う予定はないのですが、いずれ5Dを買いたいと思っています。
当初は2を買おうかと思っていたのですが、3が出たので迷っています。

例年では、1年もすれば値段は下降する傾向にあるんでしょうか?
2が4年前のモデルなので、下がるにはまだまだかかるんですかね。

書込番号:14555710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/13 09:34(1年以上前)

キヤノンは値段下がりませんね。

オリンパスもさがりません。

売れても売れなくても同じみたい。卸値が高ければ、販売店でも
下げようがないでしょう。売れていれば在庫処分で下げることも
できないし・・・。

ただ、今回の5DIIIは、どうみても値付け失敗だと思います。ま、売れなくても
生産調整すれば、下げる必要はないという気はしますけど。

書込番号:14555791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/13 09:52(1年以上前)

以前、価格推移については予測されている方がいらっしゃいましたよ。

早く下がってほしいですね。

私の目安は30万円きりです。

書込番号:14555848

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/13 10:28(1年以上前)

5D2の場合年平均3.5万円ほどの下降率でした。で、昨年末急激に下がったまま現状維持のような状態です。

あいにく初代はすでに価格推移表すらまともに見られないのであまり参考にできないのですが、発売から5年後の2010年で約10万下がりました。

それらを合わせて考えると5D3の場合すぐに後継機が出るということでもない限りは一年後程度では30万切るかどうかといったところではないでしょうか。

書込番号:14555973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/13 10:38(1年以上前)

というかやっぱり、2.8IIの標準レンズが発売されていない以上
なんか、買うも買わないも値段が下がるも下がらないも
7月までないのかもしれませんね。

つなぎで2.8Iまたはタムロン2.8VCを買ってください?って・・・
F4でつないで下さい。これでもいいじゃないですか?って・・・

レンズって高いからそんなもんじゃないですもんね。

書込番号:14556009

ナイスクチコミ!0


shakedespさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/13 10:48(1年以上前)

キャノンも色々事情があるにせよ、何せ一眼カメラは独占価格だからね。
デフレで喘ぐ日本企業の中で、ここは消費者の力をメーカーが完全に上回ってる。
ある意味では喜ばしいことなんだろうけど。

書込番号:14556041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/13 11:24(1年以上前)

僕はGW後の値下がりを予想して30万を切るまで意地でも買わないつもりだったけど、昨日312,000円で購入してしまいましたよ。
ちょうど家の近所の三星カメラが価格の最安値だったと言う事と、10年の物損の保証付きが決め手でした。
今すぐにカメラを使う用事も必要性もなかったんですが、お店のウェブサイトを見るたびに在庫数が減っていってるのを見て、理性を失ってしまったと言うのも大きいです。
昨日の夜と今朝、近所を適当に撮ってみましたが、すごいカメラですよこれ。
若干予算オーバーでしたが、こんなに値動きが鈍いのが分かってたらGW前に手に入れておけば良かったと、ちょっと後悔です。

書込番号:14556159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/05/13 15:46(1年以上前)

うろ覚えですが、5D2の時は発売当初26万くらいからスタートして、
「半年で20万切る」との予想が囁かれていましたが、
結局、半年ではせいぜい23万くらいまで(約3万の値下がり)だったと思います。
実際に20万を切り始めたのは、発売から1年半か2年が経過した頃だったと記憶しています。

個人的な勝手な予想ですが、5D3も初期需要が落ち着いて来た3、4ヶ月後(7月くらい)から
30万を切ってくるんじゃないでしょうか。
半年後に28〜29万という所と予想します。
その後は緩やかに下落が続く、という所でしょうか。

書込番号:14556902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/13 20:59(1年以上前)

わたしは Uを買ったのが発売4ヶ月後で 22万円ほどでした。
出始めから4ヶ月は様子を見ることにしています(3ヶ月では初期問題が不安)。
ですが、Vは6ヶ月は様子を見ようかと考えています。

書込番号:14557930

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/14 23:35(1年以上前)

値段の件と、まだはっきりとしていない(修正されるかもしれない)問題も
ありそうなので半年は待ちじゃないでしょうか。(笑)

書込番号:14562165

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/05/17 15:07(1年以上前)

皆様有難うございました。

私には2型で十分かもしれません。笑

書込番号:14572111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング