『【高値維持】ある意味嬉しい』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『【高値維持】ある意味嬉しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信27

お気に入りに追加

標準

【高値維持】ある意味嬉しい

2012/07/12 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちは

5D3ライフを満喫しております。ホント良いカメラです。購入当初はライバルD800と比べて画素数へ不満も使ってるうちに気にならなくなりました。

今月末で発売から4か月経つと言うのに殆ど値動きがありませんね〜
夏頃には25〜28万に値下がりしてるだろうっと思いましたが勢いで高値で買いました。
ある意味、既に数か月使い倒してる私を含め、まだ高値なのは5D3ユーザー嬉しいはずですが、今から買おうと思ってる方は踏ん切り付かないがと思います。

購入のタイミングって難しいですね〜皆さんが良く言うセリフで(欲しい時が買い時)って言う意味が良くわかりました。

でも幾らなんでも、そろそろ値下がりするのかな??

書込番号:14796556

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/12 10:32(1年以上前)

はいはい。よかったね!何か嫌みっぽいんだよね(妬

書込番号:14796653

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 12:44(1年以上前)

>今から買おうと思ってる方は踏ん切り付かないがと思います。

他人の心配、せんでええぞ。
ええかげん、くそスレ、やめてくれ!

書込番号:14797058

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 12:47(1年以上前)

5D2と大差が無い画質なのに、5D3この金額払うのは凄く嫌です。

普通に使う分には、5D2+Lレンズの方がずっといいですね。

5D3の価格はいずれ下がるでしょうが、20万位になれば妥当かな?と思います。

書込番号:14797077

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:380件

2012/07/12 12:50(1年以上前)

普通に使うからこそ5D3の方がピント外さず綺麗に撮れますよ。

20万になる事にはWが出る前の末期ですね。

書込番号:14797097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/12 12:55(1年以上前)

画質はむしろ落ちているみたいだけど、操作性は5DIIIのほうが、はるかに上でしょう。

特に動きものを撮る人には、5DIIIは勧められます。
景色とかポートレート主体の人には5DIIのほうがおすすめ。

なお、キヤノンは昔から下げないので有名。5DIIも下がり始めたのは3年目くらい
からだった。



書込番号:14797111

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/12 13:31(1年以上前)

>夏頃には25〜28万に値下がりしてるだろうっと思いましたが勢いで高値で買いました。

勢いでこんな高価なものが買えるスレ主がうらやましいです。

書込番号:14797231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 13:36(1年以上前)

>景色とかポートレート主体の人には5DIIのほうがおすすめ。


風景はともかくポトレは5D3のほうが撮影が楽だし、結果も良好だと思います。
同時に使い比べればすぐに分かるでしょう。

書込番号:14797245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2012/07/12 14:36(1年以上前)

明らかに5D3の方が画質が落ちているという画像を見たことがありません。
どこかのサイトで5D2と5D3の比較をしていましたが、画質についてはほとんど変わらないという印象を受けました。
(無理をすれば5D3の方が劣化していると見えなくもないかな?・・・という程度)
JPG撮って出しだと5D3の方がノイズが少ないが、RAWで比較するとあまり変わらない、という結果にもなっていたようです。
ただ、僕が両方使用して感じた事は、どちらも甲乙つけがたい高画質だということです。
明らかに違うのは、5D3のレスポンス、高機能、高性能であり歩留まりに関しては言うまでもありません。
5D3の方が良い写真が撮れるカメラだとは言い切れませんが、5D3の方が失敗が少ないカメラだとは言えると思います。
価格が高止まりしているのは、その辺を評価している人が買っているのだと思います。
また、ライバルであるD800がなかなか市場に出回らない為、5D3を購入している人が多いということもあると思いますので、D800の在庫が潤沢になった時に5D3本来の価格に落ち着くのではないかと僕は思っています。
ともあれ、高値維持しているからといって、嬉しいとかいうのはどうでも良いことだと思います。
こんな所で嫌味を言うぐらいなら、外へ出て写真でも撮ってる方が良いでしょう。

書込番号:14797414

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 15:49(1年以上前)

>普通に使うからこそ5D3の方がピント外さず綺麗に撮れますよ

61点全てジャスピンとなるのですか?
中央以外の精度はそこそこでしょうね。

私はほぼ中央使用なので、普通に使うなら無駄金(5D3と5D2の差額)より、Lレンズですね

書込番号:14797621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件

2012/07/12 15:57(1年以上前)

5D2では中央1点しか使いモノにならなかったですが5D3は中央以外の精度も抜群です。
撮影の幅が広がります。もう5D2には戻れません。

持ってるレンズは全てLレンズですが唯一の社外品1本はタムロン24-70F2.8VCですが、AFはLレンズに比べ少し遅いです。でもピントはジャスピンきますね。

5D2の画質同等としてレスポンスとステイタスもあるし買い換える価値大ですよ。
デジタル製品は新型が出ると旧型は目も当てられませんので新しい方が絶対良いです。

書込番号:14797654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 16:36(1年以上前)

このスレ主さんの言ってることは間違ってはいませんが、お金持ちのためか、30万円くらいの高額さがネックで買いたくてもなかなか決心がつかない我々の気持ちが理解できていないようですね。

ただ、私は6末に地元の家電店、カメラ店を数店廻ってみたら、思ったよりも安かったので買ってしまいました。

27万円台後半でした。

価格comは参考値に過ぎないと思います。

ここの店の方も、品が潤沢に出回るようになれば、値段は自然に下がっていくでしょう。と言ってました。


私は3年5D2を使ってきましたが、10日ほど5D3を使った感じでは、5D2より劣っているところは無いと断言できます。

強いて言えば、好みの問題でしょうが、色味がちょっと派手になったことが気になるくらいで、これもたぶんそのうちに慣れてしまうと思っています。



5D3を使ったら5D2には戻れないと聞いていましたが、よく分かりました。

ただ、5Dは5D2のサブには役不足の感じですが、5D2は5D3のサブに十分なれると思います。
(私は資金繰りのために5D2は売却しましたが)



書込番号:14797781

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/12 19:48(1年以上前)

金はあっても、心は貧しいか・・・。

いい年した大人だろうが、哀れなもんだ。

書込番号:14798353

ナイスクチコミ!14


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/12 19:55(1年以上前)

>金はあっても、心は貧しいか・・・。
>いい年した大人だろうが、哀れなもんだ。

この板のレス見てると、金がないうえ心も貧しいと思しき人も多いね。


書込番号:14798379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/12 20:26(1年以上前)

自分も先日5DMkVを購入しましたが、このスレ見るまで、買った後は価格なんて気にしてなかった。
どちらにせよ、下がっていくものですしね。
数年後に、「えっΣ(゚д゚lll) 今こんなに安いんだ!!!」って思うかもしれませんが・・・

7Dからの買い替えになりますが、歩留まりはかなり良いです。
高い買い物をしましたが、満足してます。

自分のスペックを上げていかないと・・・と思うこの頃です。

書込番号:14798493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 21:34(1年以上前)

ところで…
この素晴らしいカメラを使って撮られた
スレ主様の非常に素晴らしい作品群は
どこで拝見することができるのですか?
Lレンズだらけらしいので
相当に期待できそうです。楽しみ♪

書込番号:14798835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 22:02(1年以上前)

ミラーレスカメラみたいに3か月で4割も下がると俺の金どこ行ったのって気持ちになります。
自分で買った価格よりどんどん下がると暗くなっていきますからスレ主さんの気持ちわかりますよ。

書込番号:14798975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/07/12 23:20(1年以上前)

それぞれ自分の買える範囲で写真を楽しめばよいのではないでしょうか。

スレ主さんの書き込みは嫌味にも見えますが、購入された方の本音でもあるでしょうから
そんなに批判しなくても、と思いますよ。

私はここでは皆さんの写真を見ることが楽しみなので

>この素晴らしいカメラを使って・・・
>・・・・できそうです。楽しみ♪

なんていうは、本意が写真を楽しみにしているようには見えませんし、他の方も写真をUP
しにくくなるので止めて頂けませんかね。

書込番号:14799446

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/07/13 07:28(1年以上前)

別にスレ主さんが嫌味には思えませんが…

自由に思いを出し合えれば、いいのではないでしょうか。

ちなみに私は6月末に、キタムラにて本機とBGと40mmF2.8とエツミの保護フィルム、セットで335000円、ポイント0.5%で購入。
田舎にしては頑張ってくれましたので、購入しました。
今後の価格下落が気にならないと言えば嘘になりますね。

書込番号:14800257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/07/13 13:40(1年以上前)

私はスレ主とは逆に自分が購入した後は、
買い得感のある価格になって購入者が増えてくれればと思います。

同じカメラの使用者が増えれば、
自分が気付けない不具合などの報告が挙がる確率も高くなるでしょうし。

その方が新しいモノに毎回目がなく、
34万円で購入(´・ω・` )した自分にも良い意味で還元されるわけですし。

いつまでも高値を維持していたところで、
何のメリットがあるのかなぁ〜と…人それぞれ考え方は色々ありますが。

書込番号:14801322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/14 01:38(1年以上前)

私にとって最高な写真は、何の変哲もない日常を撮ったものだと思いますが、
普通の人のあまり大きな声で言えない小さな幸せは、最高な幸せかも知れません。

書込番号:14804011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 04:07(1年以上前)

> この板のレス見てると、金がないうえ心も貧しいと思しき人も多いね。

ニコン貧乏なんでしょう。

書込番号:14804208

ナイスクチコミ!3


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 07:55(1年以上前)

何をもって画質劣化なんでしょうね?個人的にはレンジも広がってLレンズなどの本来持つ性能を更に引き出すようになって画質は良くなっていると思いますよ。

値下がりしないのは嬉しいでしょうね。だって他の方の手が出ずらいのですから。
私も早く欲しいです。

書込番号:14804485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/14 07:59(1年以上前)

購入した機材の値が下がろうが何とも思いませんけど。そんなこと気にします?持っていて嬉しいだけだし、使って楽しいだけです。

書込番号:14804493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 09:08(1年以上前)

性能的に「正当進化、正常進化」との評価なら、発売直後はともかく20万円程度に落ち着くのが普通だと思います。
今の5DVの価格は、5DUの在庫が潤沢にあるために維持されているんじゃないかと想像しますが。

5DVであれ、5DUであれ、満足できる写真が撮れれば問題ないわけで、私は5DUで自分が満足(歩留まり含め)
できる写真が得られているので、今の価格では買い替えようとは思いません。
スレ主さんのように5DVに「ステイタス」を感じないし、「5DUは目も当てられない」とも思わないので。
わかりやすく言えば、「5DUでは無理で、5DVでしか撮れない写真」というのがあって、「『その写真』を撮りたい」と
思えば買い替えたいと思うでしょうね。
使い勝手は改善されているようですから、慣れてしまうと戻りにくいというのはあるでしょうけど。ヨドバシで少し触った
程度なら、幸いにも大丈夫でした。

「人が持っていない最新のカメラを持っていること」を重視する人と、「○○を撮影したいからそれに必要な機能」を
重視する人では論点がずれてしまうのは当然です。どちらの価値観もありだとは思いますが・・・。

書込番号:14804676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 10:38(1年以上前)

スレ主さんが喜ばれている気持ち、分からないでもないのですが・・・。

>撮影の幅が広がります。もう5D2には戻れません。

>持ってるレンズは全てLレンズですが・・・(省略)・・・でもピントはジャスピンきますね。

>デジタル製品は新型が出ると旧型は目も当てられませんので新しい方が絶対良いです。

上の書込みを読みますと、「私をボコボコに叩いて下さい」と言わんばかりの内容ですね。
このスレに集まる方がどの様な人達なのかを「少しでも」汲んで頂ければ、上記のような書き方、
言い回しは出来ないと思いますよ、きっと。

ご自分が今、5D2ユーザーだとして、Lレンズまで資金が回らない、5D3欲しくてもまだ買えない、
でも、5D2を使った撮影やその画質には満足しているよ!という方と、もし立場が入れ替わったら
・・・怒り心頭では?

書込番号:14804997

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 10:50(1年以上前)

また不毛な議論をしてるのね。

書込番号:14805040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/14 16:09(1年以上前)

ちなみに、私の場合、D300 の値段で 5D3 を買いたいと思ってます。それ以上は出せません。
性能が違いますが、時間もかなり開いてますので、正常進化ならこの位ではと思います。

書込番号:14806143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング