『一息どうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『一息どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信26

お気に入りに追加

標準

一息どうですか?

2012/08/11 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件
当機種
当機種

近所の河原で

こちらは近所の海で

最近、なんだかトゲトゲしたスレッドが多いように感じるので
みなさん、ここらで一息どうですか?

少し前に燃えドラさん(勝手にお名前を出してすいません)が立てられたスレッドのように
5D3で撮ったものをもとに、のんびりとしたスレッドができたらと思います。
UPしたのはどちらもA09で撮ったものです。

わたしは5D3で、今年の夏を楽しんでおります♪

書込番号:14921256

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 12:04(1年以上前)

こんにちは。
何と言っても近所に海があるのが羨ましい(#^.^#)
一時間半かけて明日行ってきます(⌒▽⌒)

書込番号:14921289

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/11 12:19(1年以上前)

こんなにカメラが好きなのに‥さん、さっそくのレス、ありがとうございます♪
我が家は先日、行ってまいりました。
1時間半なら近い方ではないのですか?(笑)

ステキな今年の海の1枚が撮れますように♪

書込番号:14921324

ナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2012/08/11 12:32(1年以上前)

MD28さん

素敵な写真を見せて頂き有難うございます。

私は今病気療養中の為、病院行き以外で自宅から出ることは殆どないため、皆さんが撮影された写真を見て気を紛らわせています。
現在持っているデジカメは5DUですが、元気になっって撮影に出られるようになったら5DVに買い替える積りですので、その頃はもう少し値下がりしているのではないかと期待しています。

ところで参考までに教えて頂きたいのですが、1枚目の写真に動体はないようですがISO800まで上げてSSを1/2500秒にした理由はなんでしょうか。

書込番号:14921360

ナイスクチコミ!3


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/11 12:40(1年以上前)

woods2003さん、レスありがとうございます♪
早く元気になられて、5D3を手にされる日が来ることをお祈り申し上げます。

ISOの件ですが、うっかり戻し忘れです(笑)
もっと薄暗い時から撮っておりましたので、その時にISOを上げ、
そのままになっていたようです。
UPして、わたしも初めて気づきました。
刻々と変わっていく水面の色に夢中になりすぎていたんでしょうね(笑)

まぁ、こんなレベルの人間が5D3を手にして楽しんでいる次第です♪

書込番号:14921390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/08/11 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

夕暮れの駅舎

写真楽しいですね。
5D3になって、5Dフルサイズの感覚が薄くて戸惑っています。
だって、さくさくテンポよく撮影できるんだもの(笑)

今、EXIFなしの縮小画像しかありませんが、
賑やかしにアップします^^

いやー
撮影は楽しい〜


書込番号:14921428

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 13:59(1年以上前)

当機種

キットレンズだよ〜ん

あぁ空はこんなに青いのに
風はこんなに温かいのに
太陽はとっても明るいのに
どうして、写真を撮らないの♪

書込番号:14921627

ナイスクチコミ!7


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/11 14:24(1年以上前)

sai-richaboさん、レスありがとうございます♪
そうですよね〜、わたしも5D2から3に買い替えたのですが、
AF任せでテンポよくサクサク撮れてしまいますよね!
賑やかし、大歓迎です!趣のある駅舎ですね♪

そださん、レスありがとうございます♪
そして、ステキな夏空の一枚をありがとうございます!
天気と仕事の都合さえつけば、
わたしもどんどん5D3を連れ出していますよ(笑)

書込番号:14921683

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/11 16:56(1年以上前)

現有の5D2に買い増しで5D3を購入予定しています。
気持ちの良い風景ですね。

ところでお尋ねしたいのですが、5D3で風景を撮る時の主な測距エリア選択モードと測光方式の設定はどうされてますか?
私は5D2ではスポット1点AF(中央)とスポット測光で行っています。これにAEロックとフォーカスロックを併せるので面倒です。

やはり61点自動選択AFをフルに活用されておられるのでしょうか?

書込番号:14922116

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/11 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅草ほおずき市

三崎港海南神社祭典

行田古代蓮

下町花火(隅田川)

こんにちは

8月になって暑いのとちょっと仕事が重なってまともな撮影をしておりません。
明日あたりからちょっと遠出をして・・・と思っているのですが、天気が・・・

というわけで、7月の写真で失礼します。


>io59さん

私は一点フォーカスをマルチコントラーラでグリグリ動かして使ってます。 フォーカスロックも併用です。
測距点を増やすと意図しないところにフォーカスがもって行かれてしまうことがあるので。

測光は評価測光でドテ勘の露出補正、WBはオート。 まあ、全て RAW 撮影なのでいい加減です。

書込番号:14922420

ナイスクチコミ!4


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/11 19:25(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジですいません。鹿児島・吹上浜の夕焼けと愛犬です。

こちらは長門市・千畳敷キャンプ場の朝焼けです。

GALLAさん

やはり測距点が増えるとかえってフォーカスの自由度が難しくなるのですか…。
RAW撮影であれば露出の調整はDPPでもある程度出来ますからね。

参考になりました。

書込番号:14922600

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/11 22:27(1年以上前)

io59さん、こんばんは!
レス、ありがとうございます。
わたしは5D2からの買い替えです。
他の方のレビューにもありましたが、5D3を使うと5D2に戻る気にはなれませんね。
細かな所の使い勝手と、やっぱりAFがよくなったことが大きいように思います。

さて、AFの測距についてですが、
わたしがよく使うのは、ゾーンAF、領域拡大AF、1点AFですかね。
61点は稀に使います。
測光はたいてい評価測光ですね。スポット測光は数回しか使ったことはありません。
5D2と5D3の違いのひとつに、この評価測光があるように大きいと思っています。
5D2のときは、露出がオーバーになることが多かったです。
(気のせい、腕のせいかもしれませんが・・・)

参考になれば幸いです。


書込番号:14923274

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/11 22:31(1年以上前)

GALLAさん、こんばんは。
5D3の画像もありがとうございます♪
ハスの花、美しいですね。ハスの花って撮ったことがないので、憧れてしまいます(笑)

io59さん、再び、画像とともにありがとうございます♪
夕焼け、朝焼け、大好きです!
わたしの場合、なんとも言えない高揚感が出てきます(笑)

書込番号:14923296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/11 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

姪っ子甥っ子でAIサーボ実験中です。写真は顔出しNGのためご容赦ください。

増えた測距点に全く対応できてません(笑)

oneshotモードでは61点自動AFは全く使いませんね。5D2でも9点自動は使いませんでしたし。

モデルの目に合わせるような状況でない限り私はゾーンAFが使いやすいです。

でも縦グリにマルコンが付いただけでもう5D2にもどれません。シャッターレスポンスとかもすごい良くなってるのに(笑)

書込番号:14923308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/12 01:03(1年以上前)

みなさん、穏やかな写真ありがとうございます。
こんなスレがたくさん立つような、優しい掲示板になるといいですね。
スレ主さんに名前を出していただきましたので、呼ばれたような気がしてレスしました(笑)
私の作例は下のスレで勘弁していただき、今回はパスさせていただきます。
また、撮ったらどこかのスレに現れます。

書込番号:14923915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 02:02(1年以上前)

当機種

服部緑地にて

はじめまして

お盆が終われば、もう秋の気配ですね。

日の入りも早くなってきましたね。

それにしても5DM3は渋い発色だしますね。

しかし5DM3の絶妙なシャープがかった絵は、どうとらえるべきなのか?。

書込番号:14924055

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/12 09:22(1年以上前)

長谷坊主さん、ありがとうございます♪
測距点の移動、時間がかかるのわかります(笑)
持っていないのでわかりませんが、縦グリはそんなにいいんですか。
機会があれば試してみようかな・・・。

燃えドラさん、勝手にお名前を出し、申し訳ございませんでした。
燃えドラさんの立てられた板のように、いい雰囲気の板が少しでも
増えればと思い、わたしも立ててしまいました。
また、ステキなスレをお願いします!

ミスター夏空さん、ひまわり、ありがとうございます♪
最近は、朝晩、涼しい日が増えてきたように思います。もうすぐ秋なんですね。
5D3の画像のシャープさについては、正直、あまり違いはわかりません(笑)
ですが、気に入って使っています♪

書込番号:14924721

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/12 09:28(1年以上前)

当機種
当機種

美ヶ原にて

続いてひまわりも

ついでに、あと2つ5D3で撮ったものを貼ってみます。

HDR撮影したものを使って、こんなのも作ってみました♪

http://youtu.be/sr8jJqYWvWA

書込番号:14924742

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 09:45(1年以上前)

向日葵いいですねぇ〜
撮りに行きたいなぁ、行こうかなぁ

書込番号:14924796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/12 10:23(1年以上前)

良いですよね5D3。
画素数がほぽ据え置きですが細かい部分の改良が、使ってるうちにじわじわとボディーブローの様に効いてきます^^;

私的にはバッテリー室の蓋にバネが入ってるのは助かります。
なんせ深爪なもので5D2の頃はマイナスドライバーで開けていましたので一苦労。
私は缶コーヒーが手で開けれない人ですから・・・
撮影画像のピント確認も一発で出来るし、とても便利になりました。
メディアのダブルスロットも良いですね。
とても助かります。

ピクスタのオート
EOSのシーン解析システムって凄いと思う。
画像の安定感は現存のカメラの中では間違いなくトップクラス。
狙いを外す事が逆に困難かもと思えるぐらい。

良くも悪くも色々と言われるカメラですが私には最高の相棒。

良いスレですね^^♪(添付画像なくてスイマセン・・・)

書込番号:14924931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/12 11:17(1年以上前)

当機種

>MD28さん

お尻の写真ばっかりで恐れ入ります。
蝉の抜け殻ですがピンぼけです。AIサーボの61点自動AFではなかなか拾ってくれませんね。まだまだいろいろ試している最中ですが5D2に比べると贅沢な悩みです(笑)

動画も拝見しました。美ヶ原奇麗ですね。あー出かけたい。

縦グリですが、5D2に比べると
よくなった点
・握りやすさ抜群にUP!
・今のところロックねじのゆるみ無し
・マルコン付いた
悪く?(あまり気にしてませんが)なった点
・バッテリー格納方式の変更(バッテリーでもマガジンが必要になってしまった)

細かくは色々変更されてますが総じて良くなってます。特に5D2の角材グリップを体験されていた方には涙物の感動が味わえます(笑)。

私も最初はあまり必要性を感じていませんでしたが花火を良く取っていたので夜間バッテリー交換をしたくなくて追加バッテリーパックとして買いました。ただ使ってみると小指でしっかり握れるため重さも気にならず今では着けっぱなしです。ですが単純にカメラバッグの重量増になりますので今必要性を感じなければ不要な物ですよ。

長文失礼しました。

書込番号:14925111

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/12 12:32(1年以上前)

そださん、ぜひ行ってらしてください(笑)
こちらは、2、3日前から天気が悪く、せっかくのお盆休みですが、
出かけられずモヤモヤとしております・・・。

ケアンパパさん、ありがとうございます。
そうですね、5D2と3を比べると、
「おぉー!」という部分より、「なるほどぉ」という部分の方が多いように思います♪

長谷坊主さん、再びありがとうございます。
美ヶ原、初めて行きましたがよかったです♪また行きたいと思っております。
なるほど、縦グリはそんなにいいんですね。
5D2の時も、わたしは縦グリは使っておりませんでした。
さほど必要性を感じていなかったからです。
ただ、バッテリーの持ちがよくなるのであれば、
ちょっとほしいなぁって思います。

さて、午後から嫁さんの実家へ行ってきます。
しばらくレスできませんが、みなさんのコメント、画像が続けばうれしいです♪

書込番号:14925386

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/12 16:28(1年以上前)

みなさんすごくきれいな写真ばかりですね。

明日いよいよ5Dm3到着です。
すごく楽しみです。はやく写真とりたいですね。
来週は仕事しながら写真とります。

みなさんはお盆休みですか?

書込番号:14926107

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/14 15:08(1年以上前)

RINSsさん、遅くなってしまいました (^^;)
お盆休みで、嫁さんの実家へ行っておりました。

RINSsさんも5D3、ご購入とのこと。
今頃は充電も終わり、試し撮りといったところでしょうか??

ファーストインプレッション、楽しみにしております♪

書込番号:14933953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/14 15:16(1年以上前)

スレ主さんの2枚目はマニュアル露出ですか?設定を拝見するにISOオートではなさそうですし、この2枚目のような絶妙な露出がもしAEで出るならけっこうすごいなと思いました。

書込番号:14933974

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/15 11:51(1年以上前)

当機種
当機種

川の夜明け

漁の休息



再び、こんにちは

8月になって始めて 5DIII を抱えて外出できました。
山と海を一枚ずつ貼ってみます。

書込番号:14937415

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/08/15 14:37(1年以上前)

当機種
当機種

絵画調だったかな?

こちらも同じく

小鳥遊歩さん、ありがとうございます♪

2枚ともAvモードで撮りました。
ですが、さすがに撮って出しではなく、チョチョイといじってあります(笑)
ご期待にそえず、すいません。

GALLAさん、再びありがとうございます。

1枚目、いい雰囲気ですねぇ?♪
こんな光景、一度撮ってみたいものです。

賑やかしに、昨日、雨の合間に見えた夕焼けを
HDRで撮って、遊んでみたものをUPしてみます♪

書込番号:14937959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング