『5D Mark III購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D Mark III購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

5D Mark III購入しました

2013/02/26 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5
別機種
当機種
当機種

EOS5とEOS5D3

近所で夜の梅を撮影してみました

トリミングあり 撮り鉄にも充分使えると思います

この度、5D3オーナーのお仲間入りさせていただきました。
購入まではここの掲示板でいろいろと参考にさせていただきました。
諸先輩方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年、一眼レフカメラを初めて所有してからちょうど20年という節目の年に、憧れのフルサイズを手に入れることが出来たのが小さな喜びでもあります。

デジタルはkissDNから始まり、40D→7Dと買い換えて来ました。主に、鉄道写真を撮ったり、家族旅行やこどもの成長記録に使用していますが、子連れで荷物をなるべくコンパクトにしたい時の旅行用にミラーレス一眼が欲しいなと思い、昨年11月にフジのX-E1を購入して、7Dは撮り鉄や今後あるであろうこどもの運動会用で、家族旅行や静物はX-E1にと役割分担することに決めました。

が、やはり3年のアドバンテージは大きいですね。X-E1の高感度の画質と比べると7Dの画質は見劣りしてしまいます。
5D3は高感度も高画質という噂は聞いていましたが、果たしてどんなもんかと思いふと本屋で見た特集本の作例を見てびっくりしました。正直、見なければ良かったと後悔しました(笑)

それからは5D3欲しい熱が高まる一方で、4月にこどもの入園式があるためそれに間に合うように導入しようと決めました。決算時期の3月になれば今よりも安くなるかも?と思ったのですが、欲しい時が買い時!ってことで購入に至りました。

フルサイズへ移行するにあたり、望遠側がもう少し欲しいと思い中古ではありますが同時にEF70-300mmF3.5-5.6L ISを購入したため、金銭的に厳しくなったので今回はボディのみの購入としました。標準ズームは、しばらくは20年前に購入したEOS 5と同時に購入したEF28-105mmF3.5-4.5でも使っていようかと思います。

高感度がかなり良くなったので、今持っているEF70-200F2.8L IS(II型ではない古い方)を売ってしまって、EF24-105mmF4L ISかEF24-70mmF4L ISあたりを購入したいと思っています。

長文失礼いたしました。

書込番号:15818364

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/26 00:41(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

キャッシュバックキャンペーンが始まったので
標準域はとりあえず、40mmのパンケーキレンズでズーム買うまでの繋ぎで
いけちゃったりするかもしれませんね。

って私がちょっと気になっているだけなんですけど…

24o始りのズームってどれにしようか迷いますよね。

書込番号:15818415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/26 00:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。

X-E1とEOS5DIIIがあれば、EOS7D出番無くなるかも知れませんね。
秒8コマこそ譲りますが、EOS-1DX譲りのレティクル61点AFを有している以上、AIサーボ性能は
EOS5DIIIは最強レベルですからね。

カメラもレンズも違いますが、私も2年強使用した、70-200f2.8VRIIを売却しました。f2.8クラス
の絶対性能は高いのですが、ISO3200・6400常用が出来る今、大きさ故に出番が減っていたので、
70-200f4VRに持ち替えました。ほんとに望遠が要るときは、シグマの50-500OSの出番ですが。

EOS5DIIIですと1本での利便性は高いズーム比の24-105f4か、マクロレンズを不要にする24-70f4ISと
いう二択でしょうかね。さらに選択肢を加えさせていただくと、EF24-105f4であれば中古も手頃な
値段で出回っていますので、EF17-40f4とEF24-105f4ISで組み合わせれば、EF24-70f4ISよりも安く
買えるかも。

書込番号:15818424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 07:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。
懐かしいEOS5の写真を見て思わず書き込みました。
EOS Kissは、高校生の頃、お小遣いを貯めて買い、その後、どうしても5が欲しくなり、
親に頼みこんで足りない差額を出してもらって買ったのを思い出します。
つまらない話すいません。

お子さんの入園式には70-300丁度良いんではないかと思います。
標準は、高いですが、24-70F2.8IIがとてもおススメです。
他にもレンズをお持ちなので、購入時期を伸ばしてでも使って欲しいレンズです。

書込番号:15818999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/02/26 08:20(1年以上前)

5DVご購入おめでとうございます。私も5DVの魅力に取り憑かれてしまい、昨年にx6iから買い替えました。私の場合購入資金捻出の為に、APS-Cカメラ&レンズを全て売却したので、完全なフルサイズ移行です。
24-105キットで購入したので、1ヶ月はそれのみで、ほぼ撮影しましたが、解像度.色乗り.画角.重さ、全てに満足度の高いレンズです。ヤフオクでキットレンズ転売の未使用品も多く出されていますし、うまく落札すれば、かなり安く購入可能です。
私はこれからの子供の行事と自分の撮影欲望を満たす為に、キャッシュバック利用で、70-200F2.8L IS Uを購入しました。もう暫くはレンズは買えません´д` ;。
5DVの画質には日々驚かされます。スレ主さんも、フルサイズの撮影をお楽しみください。

書込番号:15819122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/26 09:38(1年以上前)

浜のごんたさん

ご購入おめでとうございます。
入園式では、高感度とレンズの良く効くIS、そして静かなシャッター音がきっと役に立つはずです。
それと、スーツにぶら下げていても似合うX-E1との組み合わせは、最強の入園式コンビですね。

所で夜の梅の背景は月でしょうか、とても綺麗な写真だと思いました。

書込番号:15819326

ナイスクチコミ!1


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 19:56(1年以上前)

こんばんわです。
ご購入おめでとうございます。

EOS5は懐かしいですね。
うちにあるのはEOS55ですがレンズはおそらく一緒です。
僕は5D3、7D、PENLiteを使い分けています。
X-E1もよさそうですね。一度使ってみたいです。

それぞれとてもいいカメラだと思いますので
適材適所使い分けて
たのしいカメラライフを!!

書込番号:15821345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 21:12(1年以上前)

5D3ご購入おめでとうございます。

70ー300購入されたのですね!合わせておめでとうございます。

標準ズーム選びは難しいですが、まずは24-105Lあたりが妥当かなと思います。

5D3のあるカメラライフ楽しんで下さい。

書込番号:15821793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 22:51(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

ありがとうございます!40mmパンケーキ、オススメする方多いので私も気になり始めました。
価格もお手ごろだし、キャッシュバックもあるし、小さいので荷物にもならないし。今度店頭で見てみようと思います。

>その先へさん
ありがとうございます!
確かに、秒間8コマは7Dの売りの一つですが、6コマでもEOS5より僅かに上ですからね。
IS無しを候補に含めるとだいぶ選択肢は広がりますね。マクロレンズは現状持っていないので、別に買わなくても済む24-70F4Lは魅力的です。しかし、あたらしいだけあってまだ高いですよねぇ。

>showmustgoonさん
ありがとうございます!
EOS5、私は学生時代の夏休みのバイト代を全部つぎ込んで購入しました。視線入力には感動しましたね。
入園式の会場の正確な広さは把握していませんが、70-300があればどうにかなるかな?と思っています。2.8通しのレンズ、確かに良さそうですね。今後の目標としておくのも良いかも知れませんね。

>tabibito4962nさん
ありがとうございます!
完全にフルサイズに移行されたんですね。私は7Dにまだ未練があるのか、どうも手放す気にはなれません(笑)
24-105も良さそうですね。ネットオークションで見ていますが、出だしは安いのにみんな結構上がるんですよね。それだけ人気も高いという事なんでしょうね。

>ネオパン400さん
ありがとうございます!
なるほど、静音モードはこういう時に使えば良いんですね!X-E1はまずあのデザインに惚れました。かなりお気に入りです。

梅の写真の背景は、お察しの通りバックは月です。やや雲がかかった状態でしたね。たまたま上を見上げたら、背景に月があったので撮ってみました。こんな写真が手持ちで採れるのも、5D3とレンズのおかげですね!

>kureseさん
ありがとうございます!
このレンズは、EOS 5とほぼ同時に発売されたように記憶しています。
私も、以前PL1sを持っていましたが、キヤノンからミラーレスが出ると聞いて手放したのですが、EOS Mは買う気になれず、結局レンズを共用出来ないX-E1を購入しました。
一番のお気に入りはクラシカルなデザインですが、画質の方も私はとても気に入ってます。

>BMW 6688さん
ありがとうございます!
標準ズーム選びは難しいですね。どのレンズも一長一短なので、自分の使い道に一番合ったものを吟味していきたいと思います。

書込番号:15822433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/27 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜駅西口にて

またしても近所の梅

書き込みいただいた皆様、ありがとうございました。

今日、価格も安い&小さい&キャッシュバックキャンペーン中ということで、EF40mmF2.8STMを購入してきました。

今までズームレンズ一辺倒で、単焦点は露出を稼ぐ目的でEF50mmF1.8の安レンズしか持っていなかったので、このパンケーキレンズとの組み合わせでいろんな写真にチャレンジしてみたいと思います。

購入して帰宅するまでの間に試し撮りしてみました。駄作ですが、参考までにアップさせていただきました。

書込番号:15827100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/02/28 02:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF16-35mm F2.8L II USM 広角も楽しいです

EF24-70mm F2.8L II USM ボディのみ購入し標準レンズはこちらを選びました

EF70-300mm f/4-5.6L IS USM いい描写します

EF40mm F2.8 STM 結構寄れるしこの値段なと思えない描写ですね

ご購入おめでとうございます。

私も高感度耐性とAFの性能を求め、予算で収めるならと色々検討して1月末に購入しました。
主に風景や子供撮影に使用しております。

まだまだカメラ、レンズに遊ばれてる状況で評価をする段階ではないと思いますが、どんなジャンルにも適応できるいいカメラかと思います。

お互い5DVで楽しいフォトライフを♪
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15827819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/01 00:10(1年以上前)

こんばんは。

むむむっ、パンケーキ先行かれちゃいましたぁ〜(笑)

帰宅途中というのは仕事帰りなんでしょうかね。
私の実家は横浜市の外れなので横浜駅周辺も良く行きました。

今は同じ神奈川ですが多摩川近くです。

みなとみらいがあったり鎌倉や江の島など
結構撮影スポットがありますよね。

これからはいつでもポケットに入れて
使い倒してくださいませ。

書込番号:15831825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/01 00:19(1年以上前)

>さんちゃんG6V

ありがとうございます。
広角から望遠までLレンズで揃えてらして羨ましい限りです。
広角は7DでEF-S10-22mmを使っていましたが、広大な自然の風景を撮るときはやはり広角が良いですね。
いつかは、そちらのレンズも入手したいですが、とりあえずは手持ちのレンズでもっと腕を磨きたいと思います。

書込番号:15831870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/01 00:35(1年以上前)

別機種

一昨年の秋、自転車で鎌倉へ

>じーこSZ_KAIさん

はい、この価格とキャッシュバックにまんまと釣られました(笑)
そうですね、仕事帰りに横浜で途中下車してヨドバシカメラで買ってきました。

私は現在の住まいは横浜駅からもうちょっと電車に乗ったところですが、結婚前は多摩川の近くに住んでいました。

鎌倉や江ノ島、せっかく近いのでたくさん行きたいと思っているのですが、なかなか・・・。その気になれば自転車で行ける距離なんですけどね。
今年は5D3とこのレンズを持ってブラブラしてみたいです。

書込番号:15831937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/03/01 11:41(1年以上前)

浜のごんたさん

事の発端は喜べないものだったのですが、機材購入のタイミングとしては、この機会を逃したら一生手にすることは出来ないと思い、清水の舞台から飛び降りてしまいました。

本格的なデジイチは初めてなので、まだまだカメラとレンズを活かせてないのが歯痒いですが、ジャンルを問わずに撮影が楽しいカメラです。
楽しんで勉強していきたいと思います。

余談ですが、恐らく居住区はさほど遠くないと感じてます。
会社帰りの横浜ヨドバシもよく行きますし、鎌倉にもすぐ行ける距離に住んでます。
※先日カメラ好きの友人と鎌倉撮影散策してきたばかりです。

いい被写体が多いですからお互いフォトライフを楽しみましょう♪

書込番号:15833118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング