『カメラが変えてくれました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『カメラが変えてくれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラが変えてくれました

2013/04/06 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種

こんばんは。
以前、みなさんにご意見をお伺いしEOS 5D MarkVを購入しました。その節は大変お世話になりました。

購入してから1ケ月、このカメラのほんの一部しか分かっていない状況ですが感じたことを報告します。

まず、購入したのは24-105のレンズキット、70-200/2.8IS、50/1.8、EXTENDER EF1.4XVです。
久しぶりの超大型買い物に心躍らせ家に帰り早速開封。これが総額60万の買い物?
「う〜ん、感動がない」

気を取り直して撮影に。
まず操作感ですが電子ダイアル、これ慣れるとものすごくいいです。絞り、シャッタースピード素早く設定できます。
24-105のズーム便利です。これ1本あればスナップは大抵こなせます。ただ広角側で四隅結構落ちます。ズームの宿命か!?
早速明るい広角単焦点が欲しくなってきました。
70-200の解像度。凄いです。カルチャーショックです。

50/1.8を手に取ったとき「倅のおもちゃ並!?」
いえいえおもちゃではございません。開放でも立派に使えます。
ツァイスの開放といったらもう・・・。

前システム(CONTAX)と大きく変わったのは色味です。以前にご指摘があった通り覚悟はしていたもののこれまたカルチャーショックです。

しかし一番大きく変化したのは、私自身の撮影スタイルです
以前は8割方三脚を使用していましたが、今は半分以下に減りました。とにかく撮影することが楽しくてしょうがない状況で、どこへ行くにもカメラ持ち出しています。重量はそこそこありますが、気分的に軽快に撮影できます。
以前では撮影を諦めていた暗い場所での手持ち撮影や取り逃がしていた被写体が撮影できるようになりました。
皆さんのおかげで素晴らしいカメラに出会えました。
どうもありがとうございました。
長文、駄文失礼しました。





書込番号:15982595

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/06 01:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。

レンズも良いのを揃えられて羨ましいです。

5D3だと手持ち撮影が癖になり
三脚をセットするのが面倒臭くなりますよね(笑)

書込番号:15982661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/06 07:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
フィルム機とは使い勝手も違って、隔世の感ではないでしょうか。

ところで、マクロ 100mmF2.8Lもイイですよ。ハイブリッドIS+高感度でマクロにしては気軽に手持ち撮影が楽しめると思います。

次、コレ行っちゃいましょう。

書込番号:15983129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/06 12:18(1年以上前)

現代のシーラカンスさん

5D3他もろもろご購入おめでとうございます。

感動が無い?私は興奮して夜も寝られませんでした。

5D3での撮影楽しそうですね。確かに手持ち撮影が楽ですね。暗いところも平気だし。

5D3可愛がってやって下さい。

お勧めは85f1.8かな?

書込番号:15983982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/06 13:57(1年以上前)

スカエボさん

どうもありがとうございます。

段々とものぐさ野郎になりつつある自分に自制をしています(笑)
三脚はブレ防止というより構図をしっかり決めるために使用してました。

手持ちだと軽快に撮影できるのですが構図作りに一抹の不安があります。

これからは手持ち撮影でのスキルアップを図りたいですね。


つるピカードさん

どうもありがとうございます。

フイルムと違って撮影枚数を気にせずに撮れるところがいいですね。
今のところフイルムとの併用ですので被写体によって使い分けていこうかと思っています。

100マクロ評判のいいレンズですね。欲しいレンズの一つです。
前システムでは、手持ちでマクロ撮影なんて考えられなかったですから。

BMW 6688さん

どうもありがとうございます。

5D3、感動が後から押し寄せてきました。
早く撮影に行きたくて一日中興奮状態です(笑)

撮影ばかり行ってるもんですから画像処理がおざなりになってます。
外付けのHDDもまだなんで、パソコンに保存してたらフリーズしまくりで
ヨメにこってり絞られました。

85ミリは前システムのがあるのでしばらくは様子見かなと。
今は35ミリ単焦点が欲しいですね。

5D3大切に使います!

書込番号:15984320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/07 00:33(1年以上前)

別機種

CONTAX Carl Zeiss 645Distagon T* 35mm F3.5


 現代のシーラカンスさん、お久しぶりです。お名前覚えております。

 堅実で良い買い物をされましたね。ご購入おめでとうございます。
 キヤノンはオールマイティに高得点のとれるカメラですから、出番は相当増えますね。お写真の解像度、凄まじいものがあります。私の方は相変わらず、ちょこちょことCONTAXで頑張っております。

 銀塩も今となってはCONTAXのRTSがオークションで投げ売りされてる時代ですから、買い替えて正解だったと思いますよ。

 桜の写真は近くに名所が無いので持ち合わせが無いのですが、CONTAXの随分前のですが貼っておきます。写真は趣味の世界ですから、楽しいハッピー・カメラ・ライフをお送りください!

書込番号:15987009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/07 16:17(1年以上前)

キジポッポ.さん

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

以前キジポッポ.さんのご指摘があったので狼狽まではしませんでしたが、色味の違いに少々困惑しております。
フイルムの発色が私の基準となっておりこれからどこまで近づけていけるのか課題ですね。
まあ何とかなるの精神でやっていきます。

RTSVは修理して現役で活躍していますよ。
100VSも買いだめしていますのでちょくちょく持ち出しています。

桜の写真、自然な感じで綺麗に撮られていますね。何かホッとします。

書込番号:15989241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング